信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ちゅちゅは、やれる子!


どうもぉ〜チョパーであります。

僕は土曜まで仕事ですが、早い人はもう連休なんでしょうね

さて、ちゅちゅは やれる子!

はい!

毎日 こつこつソウセイジ(妖刀)を生産してるんですが、166ができました!

鍛練も3回できて、結果197!

マイナスが付かなかったのが残念ですが あの子はやるときはやっちゃう子なんですね。

見た目があれなのがアレです(*_*)


援軍は、ボチボチ参加してますよ

人が多く、検分ためるだけで一苦労


飛ぶと疲労が+50つくんですが、後陣攻略をはじめると転生もぎりぎりラインなので飛んで武技1〜5したり、生産したりしてます。


ああ、前回 神通で手伝いいったんすが やっこいっと 言われ

装備見なおす事にしました。

平均スペが わからないが・・・

見た目 エロくして!

海賊99をベースに、鉢巻き57と 神秘は知力

飲んで800→840に上がりました。生命も5700まで上がり 袋と杖をかえれば ひと段落できそうですが

杖は、マイナス付きの90ぐらいを鼻毛が毎日ノックで 狙ってますがいつできるのか・・・

鍛練のみのマイナス付きなら、双晶で255・30ぐらいでよいかなぁ〜なんておもいはじめました。

杖生産、なかなか 良いのできねーす!


もうすぐ 連休だ!
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-04-30 17:17
水曜の歯医者で神経ギリギリのところまで削られまくってプルプル状態だったハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いや~恐ろしい

思ってたより虫歯進行してたらしく、ガリガリ削られました。もう1歩で神経直撃だったらしく、そうなるとだいぶ大きな治療になるそうです。このまま痛みがなければ次回には詰め物いれておわりとか。

しかし、神経ギリギリの部分を削ってたためか、たまーに激痛きましたが、さてわ神経に触れちゃったんですかね??

とりあえず、異変が起きたらすぐに歯医者行くのオススメ。




さて信オンですが

水曜のパッチでいろいろあったそうですが、1番驚いたのは


【ろすた○っとが課金しました】


はい、おかえりなさい!

これまでメイン扱いの盾侍が少なかったので、ボス徒党を複数作るときとか大変でしたが、これで強欲隊の守備力大幅うpとなりそうです。

しばらくはリハビリかな~と思ってましたが、公式みたら早速戦場で暴れてるようで。さすがです。




今週は3ヶ所で合戦発生です。

上杉→←北条

武田→  上杉

斉藤→  織田



上杉さんと北条さんの合戦は新仕様のようですね。

従来の合戦ですと

攻め側は戦果勝利で拠点獲得
守り側は戦果2倍で攻め側の拠点獲得

のようですが、双方が進軍献策した場合は『国境の戦い』と呼ばれる双方攻め側での合戦になるようです。

これにより、少しでも戦果が多い方が領土獲得という状況になりますね。

新星になり、やや謎の部分が多かった合戦関連の仕様ですが、少しづつとかれてきたようです。

重要そうなとこだけまとめてみると


○ 攻撃側は戦果1でも上回れば進軍拠点を獲得できる。

○ 防衛側は戦果1でも上回れば防衛成功。2倍以上の差で勝てば攻め側の侵攻拠点を獲得できる。

○ 本城戦については戦果2倍差がないと陥落しない。

○ 大決戦で1勝すると以後の獲得戦果が1,2倍に、2勝すると1,5倍になる。

○ 陣取りで勝利すると参陣数100人未満で+2500 100人以上で+5000のボーナス。

○ 進軍周期は従来通り3週に1回。

○ 双方が侵攻献策をした場合は献策勝負ではなく、双方攻め側扱いの国境の戦いが発生。

○ 同時合戦発生の条件は不明点が多いが、現時点では侵攻(国境の戦い含む)と防衛は同時発生あり。異なる2国で同じ勢力を攻めた場合にどうなるかが気になるところ。
   


争覇後期と比べると攻撃側有利な仕様になった感じ。大敗(2倍差負け)しない限りは負けても何も失わない感じです。

その変わり、双方が進軍献策すると国境の戦いが起こせるように。まぁ、今回のように同時発生との絡みが難しそうですね。

複数の勢力で協力していかないと不利になるのは変わりなしですな。




そんなわけで、今週の徳川家は織田家の合戦です。

前回の織田北条戦は織田家圧勝な展開だった事もあり個人的にはまったり参戦でしたが、今回は斉藤家の侵攻を受けての合戦ですし戦況も拮抗してるのでまともに援軍参戦です。

萌え斉藤さんとは初合戦ですが、さすがになんだか懐かしい香りがプンプンしております。人数も多いですし、やや織田家優勢ではありますがそれなりに興奮できる戦場となってます。

大決戦の結果と後半の陣取り次第で勝敗が決まりそうなので、可能な限り支援していきたいと思います。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-04-30 10:47 | 強欲の里

ランクアップ!


どうもぉ〜チョパーであります。

土曜に駒・弁単独撃破し、昨夜は松島1・2を撃破

殊勲うはうはですね

松島は、まさお隊だけでは 4徒党確保できなそうなので フロムに1徒党おねがいしました。ありがたす
とっ 同時に ホモ隊が鬼門2の相方探してましたが 強欲筆頭が今週は鬼門2やったし殊勲入らん

松島や 松島だ!

ホモ隊 タイミング悪ス

まぁ あれです!

その内、時間あわせて逝きましょう。


あそ そうそう

日曜に、評定裏で フロムの天海攻略をお手伝い

なぜか、右にキャラを移動

無意識にうん子 やる気満々

武士2で、釣り漏れたのが旗直撃とかあったりで 2度も負けたり(*_*)

ギニューさんショボくてごめんなさい。

とは言え

やっぱり やれる子

フロム! ラストで天海倒して まさお隊7キャラ殊勲ゲットです。

ごちそうさま。


さて、評定は・・・

今川家・本願寺家と、もてもての同盟依頼。

どちらも、決定するには 好材料が無く とりあえず保留

僕的には、同盟織田家に不利になる動きはしたくないが 徳川家は織田家の金魚の糞のままでも いやだし
難しですね。

織田家は徳川家の周りを領土としており、間違いなく織田家とのつながりはキープします。

とか、デカイ事言ってますが、僕がその方向で動くだけですがね。


さて、なんと!

メンテ明け

上杉対北条、上杉対武田、織田対斎藤っと!

上杉は2国と同時合戦に!

はやくも、北条の策略が開始されましたね。

この結果が気になるところですね。

んで、織田対斎藤は徳川援軍あり 前回とは違い援軍に比重を多くする予定であります!

クエ・鬼門・松島3000は、いきますが そこは見逃してください。

さぁ 斎藤戦がんばりましょう!
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-04-28 17:03
朝から大雨で靴ん中びちょびちょ状態で士気大幅低下中のハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いや~こりゃもう今日はテンション上がりそうもないです。

足が冷たい。てか、足だけ寒い!

しかも今夜は歯医者の日。よけーに行く気がなくなりますが、まぁ頑張ります(、、




さて信オンですが

昨日は当初の予定通りに松島の試練1と2突破を目指してきました。

このへんのクエは4徒党ないとうまくまわらないので、とにかく人数そろえるのが大変です。それぞれ都合があるから同じ時間に集まれるわけではないし。

てことで、この日は別の一門さんから1徒党出してもらって4徒党にしました。

今後も人数の問題はでてくると思いますが、2030くらいに集合して徒党を作っていき2100の時点で不足してた分は助力をお願いする形にしようかな。途中でログインできた隊員があぶれてしまう可能性ありますが、そのへんは複アカの人で調整する感じで。

オーナーが事前にボスをPOPさせるアイテムを持っていたので4徒党で奥へ行って試練1開始。

これはもう3回目くらいだし、分担も手馴れたもので1時間もかからずあっさりとクリア。

ボスのまわりの赤Nをソロ4で叩けば裏クエの『ボスをルートの半分にくるまでにタオセ』もいけそうだけど、それはまぁ今度でいいか。

そしてお初の試練2

これも松島試練1とほぼ同じようなルールですが、ボスがやや強い感じ。

ボスPOPアイテムの塩を使うポイントの範囲が狭い!と、噂では聞いてましたがその通りなようで、オーナーがちょびちょび動いてポイントを探してる姿がアホでした。

1回目はボスにやられましたが、ボス徒党だけ少し再編して2度目で撃破。手順は以下の通り。



①  穴の中のNを全部倒して、黄色ネームを出してアイテムの塩をとる

②  穴の奥で塩使うとボスと赤N3体POP

③  赤N3体を倒さないとボスを叩けず。ボスは穴から出ようと進んでいき、出たら時間切れ

④  赤N3体撃破後にボスと戦闘開始

⑤  開始すると穴の入り口に赤N婆2体と青ネーム2体がPOP

⑥  赤N婆2を倒すと青ネームと戦闘可能(両方倒さないと無理)

⑦  青ネーム2体倒して、獲得した水をボスに使うとボスの不死解除

⑧  ボスは時間たつとどんどん攻撃力があがる特殊状態アンドレベル2呪詛とかしてくるが、それ以外は中の上程度の普通なボス


こんな感じ。

最初の赤3体がけっこう時間かかるのと、ボスの移動速度が早く、火力が低いと時間切れもありえる感じ。

厳密には3徒党あれば突破できそう。入り口付近の青ネームする時に赤Nが邪魔なので、サポートが数名いると安全かも?

鬼門の試練2と同程度な難易度だろうか。戦闘自体はこっちのが少ないし、慣れれば松島の試練のが早くおわれるかも?

とりあえず、12クリアで1キャラ17Pゲットでこの日は解散です。

まぁ、鬼門12と松島12あたりは毎週やる感じでいけそうです。それぞれ1日でやれるし。



メンテ明けからは侵攻度も保存されるし、助力で入ってクリアしても自分の一門にポイント入りますので、人数そろわない時や攻略厳しい時などは一門ごとで協力しあった方がよさそうですね。

そうそう、先週末に所領に兵訓練所を建てました。どうやら兵種攻撃された時のレジ率が上がるらしいです。改良もできるらしいので、レジ率がさらに上がるのかな。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-04-28 11:55 | 強欲の里
ちょっと気をぬくとすぐに傘を置いてきてしまうハットリです、みなさんこんにちわ~♪



はい、なかなか家に持ってかえれません。

車に3本 会社に3本ほど放置して、さすがに家の傘尽きました!車とか会社ならまだしも、コンビニとか電車にもよく忘れます。

てことで、100円ショップで10本補充!

これで安心して置いてこれます。(、、




さて週末の信オンですが

金曜日は予定通りに上覧大会へ参戦☆

詳細はオーナー記事と忍法帳に任せるとして、結果は2勝3敗でした。どの相手もそれなりに対人慣れしてる感じで終始苦戦してました。

ちとまだうまく戦い方が定まってない感じ。技能の特性も把握できてないのもいくつかあるし、試行錯誤しながら調整していかねばっ。久々の上覧でしたが、とりあえず楽しかったです。都合がつけば今夜また行ってきますー。



土曜日はこれまた計画通りに鬼門比叡山12のクリアへ。

2の駒王と弁慶同時に挑戦したいところでしたが、やや人数が足りずに個別撃破に変更。駒王は2回め、弁慶は1回で撃破だったかな。

普通に倒すだけなら安定していけるようになってきたか。同時となると人数が必要なのでタイミングも重要になってきますね。まぁ、チャンスがあればまた次回頑張りましょうー。



日曜日はついにハニー殺陣が天槍を覚えたので、さらに育てるべく松島へGO

暗殺の毒霧でのっても3000オール近いとか、反則級の強さでした(==
波紋して反で△つけた陰陽がのったら4000↑だったか。8500くらって即死してるNもいたような。

波紋のウエイトも短くなったので、暗殺術忍で波紋×2して暗殺で天槍、術忍のトンでヒャッホイな感じでした。

ハニー連れて道摩術を狙おうとしたら旧析でとまってるとか!そのうち夜叉突破まで連れていきますので用意しといてください(´△`)



夜はオーナーが悪の組織一門の鬼門3手伝いをしてるので、ぼくも報酬だけもらおうかと手伝うふりして入口で放置してようとしたら、戦闘することに!(==w

ぼくはアの方で、オーナーはウンをやってました。犬のせいでウンは2~3回負けてたみたいだけど。

さすがに天海本体は苦戦気味で何度もやりなおしてましたが、ちょうど徳川会議が行なわれてて萌える展開
だったために楽しく過ごせました。

んで、時間的にもいよいよラスト!と、なったところで見事に撃破、さすがです。

この日のキーワードは【折れない心】ですね、大事です。



今夜は上覧参戦して明日は20時~松島攻略行く予定ですー、まさお隊で都合つく人は準備ヨロシク♪
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-04-26 10:08 | 強欲の里

まさおの初夜


どうもぉ〜チョパーであります。


上覧2日目が まさおの初夜でした

開始前に やんの覚醒ため40に付き合わされ 飯が遅くなり 嫁から角でてましたよ

少し器用装備用の13〜15を狙って作ってましたら12余り×3、11余り×3が30分でできたり\(^O^)/

はあはぁ


んで、上覧会場に移動し配布装備の設定をして

党員待ちながら、壊剣ノック 85・4から89→94→99(T_T)/~

100超え 作りたい(*_*)

会場3に移動したら、みさきさんに手を振り逃げされたので 私設 ろくもんにお邪魔してみた。

軽くあいさつして 退出してきましたが またお邪魔させてもらいます。


さてと


まさお隊の初戦は

のりしろ? 萌黄対決でしたね

やんが車忘れるは、グダグタのうちに回復落とされ負け

2戦目、ごめん名前忘れた。今川の人がいたはず
なんとか勝ちました。

3戦目、またしても のりしろ?
今度は構成代わってて、勝てました。

4戦目、萌黄対決 放浪
なんか さっくり負けた(T_T)/~

5戦目、祇園 また萌黄対決
祇園は徳川徒党で、顔見知り 対戦は初めて
大決戦では、祇園とまさおで対人作ってやってましたね。

顔見知りと言う事で、開始前も賑やかに?

応援もうけたり?

チョパーしねよ!とか

じじ殺す!とかね

まぁ、見事に チョパー死にました! 祇園さん いつか いつか またやりましょう!


次回のまさおは、月曜に参加予定です!

ぜひ! チョパーの声援にきてください!
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-04-24 12:55
なんとなく舌触りがおかしかったので確認してみたら、歯に穴が開き始めたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



もう~またかよっ!

また歯医者かよ!

数ヶ月おきに歯のトラブルに襲われてる気がします(==;

まぁ、まだかわいい穴だし、きっとそんなに痛くない治療で済むことでしょう。いや、済めばいいな~みたいな。しかし経験上、かわいい穴の治療はシミルんですよね。水ピュッピュッとかされるとケツ浮きそうになるアレです。

あー、想像してたら痛くなってきた気がする。

とりあえず来週の水曜日に予約しときました。がんばります。





さてさて

今週は上覧もあるし、覚醒稼ぎや一門クエもあるし忙しくなりそうです。一応、予定では


水曜  フリー(もう過ぎたけど)

木曜  鬼門1クリア(ポイント稼ぎ頑張るとか)

金曜  10時から上覧

土曜  鬼門1と2クリア(2の同時再挑戦?)

日曜  フリー(夕方あたり弁かイソ?)

月曜  10時から上覧

火曜  松島1クリア 時間あれば2も?


まぁ、あくまでも予定です。詳細は一門掲示板や、ログイン時に連絡しまっす。



そうそう、ようやく腰袋価値7まできました。
もう5あたりから必要値多すぎで大変ですね。できれば一週間に1づつ上げていきたいですが厳しいかなぁ。

殊勲自体はあまってきたので覚醒覚書たくさんもらえるんですが、覚醒稼ぎに専念する時間がありません(笑)
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-04-22 10:57 | 強欲の里

ノッカァー


どうもぉ〜チョパーであります。

時計かぁ〜↓記事から

我が家の時計は、新婚初夜から まだまだ元気に動いてますね 電池は何度か交換しましたが電池から変な汁でてたりはしてます。

たしかぁ〜 新婚旅行で、ディズニィシー行った時 購入

夜中でも、毎時ディズニィメロデェー流れまくりです!

なれれば、子守歌です?


さて

ノッカァーは、壊剣ノック始めました

狂ったように、200ノックぐらい!

生産潜在が200台まで 下がってしまい 無駄なノックなんですが やはり良い品をなるべく早く店頭に出し 皆様に提供できればとただそれだけであります。
はあはぁ

器用装備の胴は、双晶石に12+12+サンゴで32できちゃたしうめちゃいました、神秘なら60なんですが 耳5まんどくせし

10ぐらい いいや

狩りの方も、ゴリラノック2をしましたが首飾りは1個

天狗の方を狩りしてる変態徒党がいたので こっそり奪ってしまおかと 奥まで狩り進みましたが 鷹がバグで叩けず 天狗さん出せず 終了

おんもーと暗殺で、妖刀つかうだろうし 忍も妖刀生産をはじめよう計画発動

まずは 心眼ノックで難易度11を皆伝し12は1マスまで終わり

忍の潜在はまだ、1、59なのでしばらくは地道な作業になりそうだ


上覧大会参加! 神道士で

少しでも覚醒上げしときたいであります。

めざせ50位以内!
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-04-20 11:54
ひさーーびさに時計屋さんに行ったら高性能な時計が多くて驚いたハットリです、みなさんこんにちわ~♪




はい、掛け時計さんです。

リビングの掛け時計がだいぶ前に壊れて以来放置してましたが、ようやく買いました。時計屋なんて滅多に行かないので、驚きの連発。なにやら夜中1時~はライトが点灯する時計とか、秒針の音が無音になる時計とかがありましたね。

子供の頃とか夜寝付けない時の秒針の音ってめっちゃボリュームが上がってる気がしてましたが、いまでは消せるんですね~。




さて信オンですが

強欲まさお隊から上覧大会に出場しましゅ!

前回の持込装備の時は登録するも合戦で参加できなかったのでひさしぶりです。大決戦でやる構成とは全然ちがうので、うまくいくかわかりませんがそこは気迫と愛でカバー予定。

もっ○りさんとの再会を楽しみに頑張ってきます。今回は狙撃できませんけど。

あまり周りには対人好きな人がいませんが、やってみるとけっこう面白かったりするんでとりあえず見学とかしてみましょう。ぼくも最初は対人嫌いでしたけど、いまでは大好きです(はぁと)



んで

最近興味津々な殺陣さんですが、自分で用意するのはめんどくさいし大変だからハニー殺陣を強制的に育てる事にしました。けっこうヒマそうにしてるのでみつけ次第狩りに連れてきます!

てことで、昨日は松島乱獲へ。

物理と術混合な構成でしたが1丹弱で1800Pくらいだったか。回復なしの与生気2でやりましたがけっこうギリギリな戦いが多く眠くならずにすみました、、、(笑)

ハニー殺陣はまだ特化5の2マス目とか言ってるので少し時間かかりそうですが、早く天槍覚えてほしいです。今日も松島いくどー。

そうそう

毎晩のように松島の天狗とゴリラをいじめてる二人組がいるらしいです。要注意!

あと、松島の玄武は防御隊列に変更してから話しましょう。



求人!

相変わらず強欲まさお隊では盾侍と回復が不足してます。頑張ればオーナーからギャラがでるかもしれません。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-04-20 09:50 | 強欲の里

ゴリラノック


どうもぉ〜チョパーであります。

覚醒+30%を、使いましたよ

たったの3日で 無くなりますが覚醒アップのため
と言う事で、金曜は松島に雑魚狩りながら 穴に入りゴリラを倒し

松島1攻略に使う お酒を落とす天狗を倒し 首飾りを拾い解体して売り飛ばす!

エコなんで、2個でれば いいですしね。

んで、武技クエしてましたら

バッタ物の巫女から、鬼門2雑魚の手伝い妖精があり

お手伝い まさお隊で1徒党参加

しかし 手伝いでいったんですが

あの一門やばいす

風雲徳川家の合戦してた わりと古い人は

知らない人いないぐらい、濃いメンツでした。

正直 手伝いしてて ちびりそうな・・・

時間の関係で、攻略はできませんでしたが 次回は対策たてて すんなりクリアするはずですね。

雑魚担当がいるときは コエカケテください。

あーあと、合戦でよく見かけるけど 風雲徳川家一門で 攻略に人手がほしい時は 対話なり私設なりで言ってくれれば手伝いますよ!

※ ハオウ徳川家一門でも良いのですが 逆に手伝い行って邪魔になるとかあるので あえて風雲だけに

んで、土曜日は一門クエ

12攻略です、2は裏クエの同時撃破をねらいましたが、うまく行かず 単独撃破に変更し終了〜

一門レベルが15まで、37だったので 高千穂イソを倒し 一門レベル15になりました。

覚醒アップ期間ですので、ゴリラノックをしたり、鬼門静だしながら狩りしたり、そんなこんなで

犬さん いつのまにか64に!


ちょろっと 生産でもはじめようかと

壊剣のノックしやすいのが、あると くろう○さに吹き込まれ

生産装備一式購入 3万ぐらいか

頭は西国で、胴はどうしよ 西国1個しかなく

鬼門1ので器用でるまで、頑張るか 耳5いくか まだ検討中

その他は、武器袋と13・14石に玉いれて 31・32とかできたので 50・49でうめちゃいました。

よくよく考えてみたら、刀の生産目録もらっただけで手付かず 目録皆伝しなきゃ つくれねぇーし

ちゅう事で、解体具でつかう玉鋼をノック!

難易度12だと、修得3とか!

いつ終わるんでしょうか!

はやく100オバーの壊剣作って はぁはぁしたい年頃です。

\(^O^)/
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-04-19 16:48