信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バラマキスギ!


どうもぉ〜チョパーで あります!

前夜祭で 銀5枚と宝箱1個 1日1キャラ3個まで

0時に更新

レベル30〜

初日から毎日欠かさず、16キャラ宝箱ゲッしてます。

一門会話では、青でねぇ〜
とか

毎日 青でる バラマキスギ!

とか


・・・・


そんな僕は・・・

毎日 札・・・

バラマキスギ(T_T)/~


資本銀が無いキャラが5キャラいますたが マラソンで60確保し 箱から銀100がでたおかげで 資本銀はなんとか なりそうです。

ブルーダイヤは、いつ僕の手元にくるのでしゅか!


さて、生産の方は 今週はさっぱりダメ・・・

妖刀ー190が はやく欲しく 生産潜在無視で 毎日200ノックしてますが まったくできる気配がありません・・・



さてと

殺陣人気急上昇!!

職板の殺陣とこ みたけど

弱体弱体とか さわがしですね

○○が強すぎ 弱体しろ


とか

なんか うぜぇ

おんもが 強すぎ?

法が避けすぎ?

天槍強すぎ?

どれも、育ってなきゃ 大した事ないだけど

がんばって 覚醒上げして 初めて強くなるんだし

足の引っ張り合いとか

なんか さみしーいすね

とっ その時の優遇職にすぐ乗り換えてしまう僕がそう思てます。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-05-31 17:00
週末の運動会でしょうたが選手宣誓するらしくシャッターチャンス到来な予感がするハットリです、みなさんこんにちわ~♪




なにやら自ら挙手して立候補したようで。そんな積極的な子だったかな~(笑)

小学生になって初めての運動会だし、元気に頑張ってほしいものです。某先輩パパ日記でも見た気しますが、やはり当日はぼくが早起きして場所とりなんですかね(==;

ゴザ敷いて寝てればいいのかしら‥




さて信オンですが

前夜祭イベントちゃんとしてますか?

隠れ里いって茶屋にいる晶タンから箱3つもらうだけです。0時に更新されちゃうので、間違えないように注意ですよー。

で、さっそく7キャラを二日分で42箱してきましたが、結果は

青こんごー  1
銀100枚   5
夏姫彗晶   4
戦勝札    32

でした。

札率が高いですね。もっと青金剛とか彗晶をバラまくのかと思ったら以外とけちーな感じです。2週間のイベントだから、札ためて雫にできるのも1キャラで1~2個ぽいし、前回のじゃんけんバラまきとはだいぶ差がありそうです。



で、メンテ明けってことでとりあえず暗殺と鎧にて鬼門比叡山の3000P獲得へ。戻ってきて土塊とってお使いクエこなしてちょい休憩。

のんびりしてたら一門衆がぽつぽつわいてきて、暇そーな人がいたので松島も行ってみた。

試練用のアイテムとりつつ3000Pためる予定が、残りわずかなとこで事故が発生してしまい酒はとれたけど塩はおあずけ。誰か松島行ったときは塩ゲットしといてください(。。

ちょっと疲れたけど、一気にメンテ明け任務が完了したので気分的には楽になったか(笑)

今週は合戦もないし、覚醒稼ぎと一門試練でも頑張りますかね。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-05-27 10:30 | 強欲の里
虫歯の治療がおわったと思ったら、別の歯の銀歯の中に虫歯が発見されたハットリです、みなさんこんにちわ~♪




とりあえず!現在治療中のはおわりました(´△`;)ハァハァ

だがしかし、反対側でまたまた発見。しかも銀歯の中が進行したとか?

そもそもなぜ先生はわかったんですかね~。銀歯を外して治療するらしいんですが、この銀歯さんガッチリと接着されてますが外すのって痛いんじゃ、、、

まぁ、しばらくは現実逃避しておきます。




さて信オンですがっ

今川家と武田家の合戦は今川家の勝利となりました~♪

個人的にも毎晩参戦できたしいい結果になってくれてうれしーです。

今週は三好さんで2ヶ所発生してますが、徳川に関連する合戦はないので育成に専念できそうな感じです。




で、今日から東西合戦前夜祭なるイベントが。

里にいる晶ちゃんから銀5枚で箱をもらえるらしいです。0時更新で1日3個までだったか。

青金剛やら雫やら、夏姫彗晶やらと金目な物がもらえるので毎日全キャラでやらにゃいけません。てことで、数ヶ月ぶりにガッチリ肝臓さんがPOPしました(笑)

破天あたりから隠居してたかなぁ。あ、ジャンケンイベントのときにもでたか。まぁ、それ系でしか姿を見せないレアキャラでごじゃります。

そんなガッチリさん、隠居前はちょこちょこ合戦にも出てまして所属は足利家だったりします。ふと、勢力私設のリストをみたら業者さんと思われる方々がずらーーりと!新規の方とか大変そうですね‥

イベント用に銀を少々取りたかったのですが、村長の場所がわからなかったり、銘菓と名産品間違えて九州いったりで心が折れました。比叡山ととーじんぼーのお使いしてなんとか30は取れましたが、、



メンテ明けたからまた鬼門と松島の3000Pいくどー!
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-05-26 16:25 | 強欲の里

大将のくーせ2


どうもぉ〜つっぱーであります。


またまた、大将のくせに!

信玄倒しちゃたらしい

僕は、日曜日の大決戦に参加できず 回線がやたら重く 5分に2回落ちまくりとか・・・

こりゃだめだな

ちゅうことで、21時前に落ちました(T_T)/~


大将のくせに、2度もたおすとか

ちっ


さて

土曜は恒例の一門クエ

この日は、余分3兄弟をソッコーで倒せ!

に、チャレンジしてきました。

前回、倒したので 僧7はパスして 天海本体に直接イケます。

15分を狙うため、高火力徒党を1つ 他一門から助力しました。

1戦目、物理モード

こりゃだめだな感 満載

物理モードだと1の呼び出しで67ときてしまい 盾が1枚なので耐え切れずに 壊滅する感じです

あうん共に、11分ぐらいで 天海次第ですね


2戦目は、待ってましたのきあいモード!

が! しかし

4の全体完全を 止めれず
振り出しになり、グダグダのまま 壊滅(*_*)


3戦目は、物理モード

ダメかこれも・・・

しかし、看破こないモードで

☆あり天槍!

威力 パネェので 6来る前に4が落ち

35もすぐ落ち

残り1267で、あうん共に終わり 1の不死がきえました!

26が天槍で落ち

殺陣が死に外で転生イン

1は、気合いモード中で生命減らず

1に物理攻撃開始

1が半分ぐらいに減ったあたりで 7が落ち

1のモードが物理モードに
残り時間3分!

ロスが 焦らすんです

残り1だけとは言え

こっちも瀕死状態

転生インのため、きあい回復が激しく遅く 天槍ウテン!

残り2分

最後の1撃のために、☆を付け 天槍気合い待ち!

トンコーで 2倍ダメだ!
残り1分!!

た お し た ぁ 〜


絵巻も ウマリ

喜びもツカノマ

みんな 箱ゲットに夢中


65の神秘でるんだが 属性とか・・・

道は。属性大歓迎ですが 風63・耐12だったかな

あとは はずれ(T_T)/~

指輪は、+13で

これまた 期待ハズレの付与器用とかでした。

生産キャラなら ありがたかったすけどね。


また、いきましょうか
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-05-25 12:20
ドラクエモンスターズのすれ違いバトルで瞬殺されまくってるハットリです、みなさんこんにちわ~♪



もう~ボッコボコです。

てか、LV近い同士とかで組んでもらえないのかしら!

ぼくまだ40LVとかなので、カンストしてるような人にあたると1ターンでしゅーりょーです(笑)

いまんとこ戦略もクソもない状況だけど、ちゃんと育ちきれば色々と考えて楽しめそうですね。そこまで飽きずにいければですが。。。。




さて信オンですが

週末にまたまた天海さん行ってきました。

追加クエの15分以内撃破を目指すべく、徳川の廃一門さんに助力をお願いしてなんとも贅沢で強欲な殺陣徒党3つ作成です。

2回ほど本体が崩れてしまいましたが、阿吽の撃破は速い速い。本体の開幕モード次第では10分でいける!と思われたが、3回目もイジワルもーどとか(。。

投げやり気味に頑張ってたらあれよあれよと天海さんが死んじゃって13分くらいでフィニッシュ!

ついに追加クエの大志の快走を達成でごじゃります☆

箱からは65-10ベースの神秘石と13の指輪がでてきますね~、まぁぜんぶ属性だけど(==

僧7やらなくてもいきなり戦えるし、1発でやっちまえば試練2より短時間でいけますねコレ。波紋とか天槍の修正くるまでにやりまくるべきでしょうか!

助力いただいた一門さん、ありがとうーございました、またご一緒しましょう!




で、合戦ですが
今川家対武田家の富士川あついです。

金曜日の大決戦では徳川徒党が信玄を討ち取る活躍で今川家の勝利らしく。ぼくは開幕間に合わないので陣取りでコソコソしてただけですが。対人徒党もあっていい感じだったようです。

そして日曜の大決戦は開幕から参戦準備してましたが、どうやら対人徒党は間に合ってるようなのでソロ活動しようかと思ってたら、ひさーーしぶりに武将徒党のお誘いがっ。

大決戦での武将徒党は1年ぶりとかかしら、ちょっと迷いましたがせっかくなので入れてもらう事に。

川の武将倒して、本備7に取り付いて激戦の末に撃破とか。かなり折れそうだったけど、よく頑張った感じ。本備落とせるとでかいし、役に立ててよかった。

そうそう

腕魅の1刀装備でしてみましたが、指輪とか腰袋での底上げもあり覚醒入れると魅力500↑になってました。本備あたりなら一所や怒号ほぼレジれて動きやすかったです。

装備もう少し頑張れば550くらいまでいけそうだけど赤帯つくのかしら。

序盤から終始今川家優勢のまま進んで、金曜に信玄討ち取った徒党が再び信玄5に取り付きとか。武田徒党も義元7に長い間取り付いてましたが、先に信玄が落ちて今川家の勝利となりました。

この日も対人徒党3つあったり、ソロ防衛サポートの連携もよく非常にスムーズに動けてたようです。

これで今川家の指揮150となり、勝利が近づきましたね!ぼくの大好きな人も喜んでるしうれしい限りです。

残り2日ですが、最後まで頑張ってみましょう~
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-05-24 11:59 | 強欲の里

大○将のくせに・・・


どうもぉ〜チョパーであるきにぃ〜

龍馬伝から、ぱっくただにぃ〜

龍馬伝って、最初見たとき 龍狼伝と見間違えたぜ

龍狼伝《変態かみしゅ》は、漫画のタイトルからぱっくただにぃ〜

そそ 何年ぶりかに

龍さんとか よばれた!

いつぞやの鬼門手伝いいった時に!

龍さんとか、かっこよすぎ

ちょぱーのくせに・・・

ちょぱで、十分

とか、言われましたね

始めた頃は、竜くんって知人から言われ

徳川移籍したら、まさおから たつのこ言われ

神がメインになると、龍さんって言われたり伝とか?
おんも メインになると

チョパー・ちょ・とか呼ばれるようになりましたか?

だれに聞いてるかは しらんが!


ズラ


さて 本題!

大将のくせに!

犬将ではありません

犬は すごくよい子です

今週は なんと!

今川家《ずんちゃん》の 武田家攻め攻められがおきました!

ごめんなさい、ずんちゃんとはゲリラで1回逢っただけで 特に面識はありませんが うちの筆頭が やたら ずんちゃんを敬愛してるので いつの馬にやら

・・・・!


そんな、訳で援軍参加!

徳川家がモジモジしてる間に、ずんちゃんに動かれてしまい

徳川びもぅーですか?

2垢で、ゲリラ+転生 自国戦じゃないし 軽く参戦してます。

ここ最近の合戦で 思う事

徒党で奪還・弱体した武将いく 徒党が目につきます
その国により、ありならべつに かまわないから 援軍の身では スルーしてますけど

合戦参加者のほとんどが、ソロな訳で 毎回固定徒党が 先でも何でも食い尽くして しまってたら 合戦参加者は 激減すると思います。

やはり ゲリラを多発させるのが 個々のスキル・仲間意識などがあがり その国は 育つじゃないかとおもったり?

また、楽しくしたいだけ人 沸くから この辺で!



昨夜は 大決戦

はおー本願寺に 対人強いところが あるらしいんで
武将徒党を作成

前武将を倒し 勝頼ねらいましたが 見えず・・・

ソロにたたかれ、ソロ・ソロ・N・Nと ねばり いつのまにか 勝頼 他の徒党がついてた

ログみなおしたら、勝頼付きって あった

が、出る前に 本備ねらう徒党一緒に いかないか聞いても 返事無しだったし まさか 付いてるなんておもってなかったので 粘ってたのが あほ 臭く

まぁ ログ見逃したのが悪いから もういいが・・


そんな中

いつのマニカ

悪の組織が 信玄にチャクダン

しかも あと4とか

大将のくせに!

大将のくせに!

あと2に なったらしい

大将のくせに!

大将のくせに!

ホリエモンは、すでに5回死んだらしい

大将のくせに!

おわったらしい

大将のくせに!

き○りたそ おめでとう!

大将のくせに!

くやしいから、ウサコッズ作ろうかなぁ〜

大将のくせに!
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-05-22 12:49
気がついたらうちの一門で一番多い特化が殺陣になっててびっくらこいたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いや~強欲ですねー

殺陣は現在6キャラかしら。暗殺なんてぼくしかいないのに!てか、忍者自体3キャラくらい?

まぁとりあえず、当分はぼくが利用するのには困らなそうです。波紋ならお任せくだされ 卍=(’’ノ




さてさて

今週は3箇所で合戦が発生しておりますね。

上杉対北条

武田対今川

浅井対伊賀

のマッチメークです。



徳川は同盟国今川家へ援軍参戦です。少し前に電撃的なラブコールをいただいて同盟となりましたが、さっそく一緒に戦う機会ができて楽しみです。

昨日おとといと連続でお邪魔してきましたが、拮抗した戦況です。開幕当初は今川家が優勢でじょじょに武田家が押し返してくる展開のようで。

ピーク時では今川家側は援軍の本願寺さんと徳川をあわせて100人ほどですが、武田さんは単体で120ほど動員しており底力を感じますねー。

風雲時代を考えると武田さんと戦うことや今川さんと共闘するのはとても新鮮な感じ。まだ慣れてないせいか!?たまに今川さんの旗が近くに見えるとビクっ!としちゃったり。

まだ少しの時間なのでアレですが、イメージとしては本願寺さんは徒党中心に活動され、徳川はゲリラ指揮などで動き、今川さんが全体の調整をしつつ援軍のサポートをしてくれてる感じで非常にいい雰囲気で戦えてると思います。

現在までの総戦果はほぼ互角となっており、大決戦で勝敗が決まる感じになりそうです。

なんとか今川家の勝利に貢献できるよう頑張ってみるでござーる。



そうそう

長い間、眠りについてた鎧鍛冶ですが、そろそろ動かそうかと思ってきました。

狩りとかでも鍛冶が足りない事がちょこちょこあるし、2アカしてても負担が少ないし。

だがしかし!

まだ新星技能覚えてなかったり、装備がしょぼかったりで前途多難ではある。
まずは装備かっ、なんせ防御1000ちょいしかありません(==
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-05-21 14:32 | 強欲の里

忍者ぐそ


どうもぉ〜チュパーで ありますよ!


生産キャラ増やしてみました

忍者具足職人を!

頭巾と忍者着の最上位みたら、三位だったんで これは楽だし開始

忍者は3種類もってるので、術忍を生産キャラに

潜在が50越えた辺りから、1レベル上げるのに つらいので 作る生産によりキャラかえた方が潜在育てやすい

ちゅー事で、隠し潜在出すのに生産上げただけでしたので18レベルでした。

忍具足職人は1、42倍

まずは、生産目録をもらい 忍匠7をワラジノックで皆伝し

8910はスットバシ

11を貰い ワラジノックで皆伝

121314もスットバシ

新星目録の15をもらい

またまたワラジノック!

ワラジくん、赤字だけど修得40もらえて 材料も漆箔1と雑穀ワラ材3だったかな

雑穀ワラは 大量に余ってたので 在庫整理もできよかったな


16匠の3スロまで、またまたワラジノックして

3スロ目に、最上位三位が頭巾・忍者鎧とあり 頭巾でノック

散々ワラジノックしたのに、生産値は 頭巾でまだ3500ももらえ 生産潜在が1日で3レベルあがりました

ついでに、職人装備も作成

鬼門1・2と箱をゲットし

削り直しで 器用38・42を引き 頭55・服58?

付与石、13×6を買い 双晶にいれサンゴ珠で、32・30・35になり 武器×2と袋に入れ職人装備完成!


んで、鬼門箱ゲットするため

20時から、今週の鬼門12攻略に参加

まずは1、術仏士通とまだキャラ出して 1はお任せでまったりのつもりが・・

術通で1ボヌさんか

さらに 人使い荒い筆頭が 両脇赤Nも釣りよろ

開始と終了に サポやらされました。


1は、だれか《しるぶ》死んだけど なんなくクリアで箱2個頂き!


チェンジして、雅法殺・通

静・巴でるまで、雑魚がりがり

筆頭が静徒党を作成し、巴でたよ

ここで、また丸なげキター

巴、静徒党じゃない人でやっといて!

くろ○うさとロスを誘い 巴開始 巴のドロップ久々に見たと思ったら くろ○うさに 取られました(T_T)/~

んで

駒・弁徒党が決まり

弁徒党に参加

慣れたのか、駒も弁も1発撃破

雑魚担当徒党も、手慣れたもんで 早い

まずは、駒が1の不死消え1が落ちたら 弁開始

同時5分差がアワセミなんで 駒徒党に待機してもらい 弁を先におとして

術仏殺道に4キャラチェンジ、これで 使えない子達も+9もらえました。ワンキも生168だし 九州がんばらなくても 大丈夫

まだ、天海裏クエできてないけど ワンキ生200クラスがもらえるかも知れませんね


殺陣2戦法が使えるうちに、絵巻こみ クリアしときたいね。

あうんも、殺陣いれれば 物理モードでも 1は瀕死なるし あうんが早ければ 67暴れる前に1殺せるかもなぁ

なんか!

はぁはぁ してきたお!
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-05-19 13:31

余分3兄弟


どうもぉ〜つっぱーであります!


土曜に、天海チャレンジ

裏クエ15分を狙います

まずは 僧7を倒し天海まで移動し再編

本体に主力が集中するため、あうん徒党の1つは なんとか安定し撃破するんですが 3徒党目が構成に無理ができてしまい 安定せず

本体が順調なとき、あうんがダメだったり あうんが順調な時は本体がダメだったりで この日は失敗におわりました。

筆頭含め、数名は しばらくやりたくないや・・・

などと


一晩ねて

悔しさが込み上げてきたんで

アマミリベル?

1徒党、フロムにたのべば イケンジャネ

そんな話してたら、筆頭も沸き また僧7からかぁ〜

お お!

こいつ やる気まんまんじゃん

やっぱ 強欲筆頭! パッネェ

+13指輪・神秘65からむと すごいぜ!

ちゅう訳で、フロムに打診
予定あったみたいだけど、指輪+13につられたのか?
1徒党だしてくれました。

1930〜僧7って事で、飯フロしてイン

すでに・・

僧7やるだけに、なってましたよ

やる気まんまんで、雑魚やってたみたいです!

僧7を倒し、天海に移動

編成は、筆頭に○投げし

なんとか 再編

鍛冶・蘇生がたらなかったが やんがかえてくれたりと

あうんは、あーフロム・うんこロス

本体・殺陣2

昨夜と本体は同じなんで、連携はばっちし

1のモードが、気合いダメだと 67を呼ばれないよに 気合いを減らせ 5分ぐらいで 1だけになります
その後は、吉祥いれたりのタイミングで6がきて 6を倒し 7がきて 7を倒し

が! 理想的

ですが この7がやばい

痺れがスカッタリ 7が1行動増えるだけで ピンチに

本体は 残り1体でも ギリギリの戦いです

あうんは、ロス徒党が早くて10分〜11分かな、フロムは早いと6分だったな

たまにもげてたけど

本体の天海は、最初の2戦は 物理モード

物理モードだと、7分ぐらいしか耐えたれない感じでした

3戦目は、気合いモードだったので 5分ぐらいで1だけに

うんこ徒党が、10分ぐらいで倒し、フロムがもげたとか(T_T)/~

しかし 転生し再戦闘し 倒してくれ

17分で天海撃破!

15分はきれなかったが、まんぞく

だって、フロムが早かったとしても 1が減ってなかったので 15分は無理ぽっかったのだ。

物理ダメだと、減らすのに時間がかかり 15分は運要素高いすっね

そんな 感じでした!

また、天海チャレンジいきませう!
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-05-18 12:53
歯医者の治療で力みすぎて足つりましたハットリです、みなさんこんにちわ~♪




なんかもうアレです、救援要請

削らないでください

とりあえず、型とったからきっと次回は削らないハズ。だが接着剤つける前の風が恐ろしい!

気合いれすぎて手に爪が食い込みます。しまいには足つります。そのうちチビりそうだ、、、




さて信オンですがっ

メンテ明けてからお使いクエこなして、松島3000して鬼門3000して拠点して援軍してます。

お使いと鬼門松島3000おわらないと、なんだか落ち着かない感じですね。

今回は織田家による斉藤家侵攻の合戦が起きてます。織田上杉徳川対斉藤北条なので、大規模な感じですね。



まぁしかし、合併して人数増えたのに仕様がそのままなので色んな意味で厳しいですね。拠点戦はなかなかいい発想だっただけに、通常の合戦もなんか考えてほしいですねー。

武将の取り合いとか、わきまちとか徒党で先武将行くなとか、大決戦の人数がどうとか盛り上がってますが、場面によっては対戦国より味方のがライバルみたくなってるような気がしますね(笑)

東西合戦後あたりのパッチに期待ですかね。




週末は鬼門試練3の天海さんとご対面です。

殺陣徒党だと楽ちんらしいって話題になってから強欲オーナーも特化変更までして準備してたしね。

てことで、殺陣2構成にて挑んでみる。

ぶっちゃけ、普通にやるよりはだいーーぶ難度が下がります。12の開幕モード次第でさらに難度が分岐する感じです。

最初は連携がぎこちなかったですが、何回かしてるうちに動きはばっちりに。

だがしかし、本体順調なときは阿吽徒党が苦戦したり、阿吽が順調なときは本体が折れたりで結局倒せずにタイムアップ!

この戦い方だと1のみになってからが大変。痛い術連打しまくってくるので回復がだんだんおいつかなく。

時間的な問題もあるので阿吽徒党もガチで組まないと安定しなそうです。今回は阿吽徒党に忍者が足りなかったり、複アカで強引に組んだから大変でしたね(汁)

僧セブンからだったので、3~4時間かかったか?天海さんとも何度も戦ってたのでだいぶ疲れてグッタリモードでした。




しばらくはいいや‥


と、思ってたら翌日にオーナーがまた行くどー!とか。

阿吽用に1徒党助力してもらってでも倒すんだーとか、強欲なことを言い出したからさぁ大変。

その暑苦しい熱意におされて連夜の天海戦に。

またまた僧セブンがわいてるのがうざいうざい。

1回負けたりしながらなんとか倒して準備開始。てっきりオーナーが仕切ってくれるのかと思ったら、あとよろ!とか。少しでも期待したぼくがbkでしたか。

今回は阿吽徒党もバッチリな構成で速いときには10分ちょいで撃破とか。




が、しかし!




そんなときに限って本体がいじわるモードで旗もげで。

ようやく本体順調に!と、思ったらアッー徒党が旗もげ。

しかし、そこはさすがに廃○徒党なので、転生してから速攻で倒してくれてなんとか達成できました。

15分以内ってのも、じゅうぶん狙えるレベルですが運が必要そうですねー。オーナーが強欲すぎて神に見放されてるのでだいぶきつそうですが、次回は狙ってみますか。

んで

風9の指輪と耐久60の神秘もらってふて寝しましたとさ。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-05-17 11:30 | 強欲の里