信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ポッイ捨て禁止!


どうもぉ〜チョパーであります。


不法投棄は犯罪です

チョパーのくせに、難しい漢字使ってごめんなさい

さて

ナニを《くろうさ風》

ポッイ捨てしたのか!

しばらく 不倫旅行《たぶんな?》するからインできないので ポッイしとく〜

そんな捨てゼリフを残し、まさおの筆頭が犯罪おかしました

僕のイケ面カミシュの頭に、☆がぁ

どうもぉ〜強欲まさおの隊 筆頭に昇格しましたチョパーであります。

今は無き 前筆頭は野良党首属性ありだったので、クエ等がスムーズに進みよい人でした。安らかにお眠りくだせい・・・・


さてと

ちゃぷ2きましたね

生産の追加は、武器系だけで? 性能はかわらず(T_T)/~

基本性能があがると読んで、高攻撃妖刀やすく売りサバいちゃったんですけど・・・

独眼竜クエ、人取橋が追加されました。

さっそく、3000ポイント蓄めて

1の試練、新庄なんたらとご対面

新庄は5体で、123が忍、4が僧?5が鍛冶屋

4が捨て身して反射貼る、5が陽動だったかな

とりあえず どんなものか試しに盾1回復1のまま 開始

かなり物理が痛く、鎧1だとギリギリでした

鎧が死にそうになりながらも なんとか撃破

橋にかかってたバリア消滅
残り丹で、鬼門3000やって初夜は終わり

昨夜は、松島3000して

一門衆がそれなりにいて、試練2は2徒党いるみたいってことで、これる人集めて試練2に挑戦

試練2は、新庄と戦闘開始すると南部??がバリア左から政宗に向って進軍してくるのを阻止、25分以内に新庄・南部を撃破みたいす

新庄と戦闘開始後、バリア付近で待機してましたが 姿すら見えず

2徒党でN狩りながら、左に進と かなり奥に南部屋敷ありました

残り時間 4分で南部と戦闘するも 盾1ではきびしく 時間きて戦闘終了

2度目は、南部屋敷にスタンバって 開始するも

旗落ち

平日夜だったので、ここで終了

なんとなく、手順わかったので 改めていきますかね
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-07-30 16:40

上覧最終結果


どうもぉ〜チョパーであります!。

何だかんだで毎日参戦しました結果は・・・

おんもーどー

前半は、生12、土38、知10に付与してましたが、知10ぐらいなら沈されるし呪縛もたいして入らん!

ちゅうわけで、後半は生12、土48でした。

上位の道がどんな感じかは わかりませんが ダメだしてなんぼ? なんかなぁなんて思う感じでしたね。
構成や先手とれるかが、大半をしめてますがね

犬さんも、最初は生12、腕38、知10で 沈黙しつつ テクニカルになんて おもっちょりましたが 知付与の仙や召、回復には 忍ごときの沈黙はきかん!

ならば!

腕48に!

で あります!

結果 中途はんぱな付与はやくにたたん!?

おんもーどーは、29勝28敗 ぎり勝ち越しました。

犬は、21勝14敗

どちらも旗になる事がおおかったなぁ


対戦・御一緒みなさん お疲れさまでした。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-07-26 16:56
今週から猛暑続きで黒コゲになりそうな営業メンハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いや~暑い暑いっっ

ちょっと歩いただけで汁がでてきますね。熱中症には注意しなくてはなりません。

おとといDSのサカつく買っちゃいました。PS版とは若干仕様が変わってますがめっちゃ面白いです。



さて信オンですが

メンテ明けて鬼門3000やってから上覧です。

ここんところ好調です!

まぁ、構成や相手との相性にもだいぶ左右されますが、少し動きがよくなってきた気がします。昨日は5戦中4戦がこちら神なし、相手神有りでしたが、1敗だけで済みました。

暗殺の場合、主な使用技能は全体看破 波紋乱射 術封じ 電光石火 攻撃ですが、やはりちょっとした工夫や使い方を変えるだけで貢献度に変化がでてきます。

特に開幕の封じは陣形さえあれば後攻でも先に入れる事が多く、神や殺陣を1手封じる事ができます。

暗殺と神の1ターンを相殺なら悪くない取引なわけです(笑)

しかも、あまり知られてないからか、封じのあとに薬飲んでくれちゃったりする方も多く、2手奪えちゃったりします。

で、そのあとは相手の盾次第で2回目の封じにいくか、波紋するか、殴っちゃうかと選んでいく感じ。

個人戦だと不変がなかったり切れてる場合もあるので変幻の痺れもそこそこ使えます。殺陣の連携は脅威ですが、封じか痺れで止めれば二人とまるのでチャンスにもなりえます。

大事なのはなるべく無駄な一手を作らない事ですかね。殴りにいく直前に天狗くらうとか、全体看破の直後に詠唱されるとか、相手の動きを予想するのと、場面によっては少し待機するのがポイントな気がしてきました。

盾がいない時に電光石火使うと指摘される時がありますが、電光すると守護抜けと共に援護が発動しなくなるんですよね。これもあまり知られてないぽい。

変幻の3段目の火力も捨てたもんじゃないので、暗殺の選択肢はかなり広がってきた気がします。



そんなわけで、大会おわるまでは上覧満喫できそうです。やっぱ対人が1番おもろいなー。

そうそう、昨日の時点で貯金8くらいなってついに順位が99位と表示されてました。一瞬でもいいから掲示板載ってみたいですね。

そういや、いじめすぎたのかアレ以来ちょぱと組まれませんが、参加してないのかな?^^;
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-07-22 16:58 | 強欲の里

上覧6日目


どうもぉ〜チョパーであります!

昨日書き忘れちゃったよ!
上覧で対戦した他鯖の方から、ブログ観てますって対話もらった

とつずえんで、ビックリしますそ

ふと 思ったが

チョパーと肝臓は、違うからね。間違えてなきゃいいけど・・・

なにがいいかは、わからんが!

とまぁ、こんな身内ネタなブログ観覧ありがとうであります。


上覧前に、援軍参加

検分で1000貯めますと、銀86もらえます。これで紋に生気いれれるな

開幕は少し遅れて、イン

味方4〜5人

んースクネ

居るだけましですか

ゲリライケる状態では泣く
ちょ おまえ付けよ

付いたら救援行ってやるみないなぁ?

先に付いて救援し撃破後お仕置きされる

6垢の名前だしてるアノ方ですね、波紋してテンソーで丸焼きにされるんです。

4で神士通犬なんですが、あとアタ1いれば そこそこヤレソウナ 気がしなくもない

んで、怪我癒えて副5にお仕置き1いましたが、オナラが別キャラで確保してくれ本体にハシゴ

そしてすごい発見した!

ホモが即死したんだけど、なんだよ それじゃ即死するの当たり前だし 狙われるだろ!

生命少ない!

もちろんほんぬんには、言ったが聞いてるのかは定かではない

神は、ヘイト調節を管理する役割もあるのだから、1発2発は耐えれるぐらいにがんばってください。


さて上覧

相変わらず、おんもは下位爆心中

おんもなのになんで、下位なんだよとか く○ろうさに言われた!

今度あったら 焼いてやる!

んでね

こっそり 犬も同時登録してみた。

敵味方で、2キャラ出会ったらどうしよ?

とか 考えつつ

おんもは、開幕タゲあわせて・・・

道とか攻撃あるのみ?

属性フリだし呪縛なんか きまらん! ならば ダメあたえとけ?

そんな感じなんですが・・
上位の道の人の観にいってみるか!

構成次第、やるかやられるかは、置いといて!

なにか、違うのかもシレン

で、犬は

看破だす係

神もってるんで、詠唱裏看破を意識さつつ

吹いとけ!

5戦して、3勝2敗でした。
最後の試合

旗を渡され、沈技能から不意に変更

こっち犬と65忍、敵65忍、召、64忍

相棒が落とされ犬だけになり、隠れ身

もう旗ねらうしかないよな
65忍は生半分、召は蘇生された、64忍は生8割

65忍しか逆転はないので、65にふいぃぃ

ずどん!

敵の旗を折りました!

きもちいぃ・・・

党員もよろこんでます!

楽しかった(^O^)

忍オモシレ

そんな犬さん後1億で65になれそうであります!
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-07-21 16:37

ありゃゃ


どうもぉ〜チョパーであります!

土曜日は、鬼門3+1攻略してきた

20時〜野良込みで集めて、1発快走し 一門だけで1をさっくっとして

上覧参加、開幕は間に合わなかったが2120には参加できました

快走の報酬で、道に土13でました!

んだけ・・・

日曜日は、どーまんに逝き ボコられ

援軍に神で行くも・・

7〜8人? ゲリラもキツイてっていうか きつい!

チュウコトデ、4垢参加してみた。

先7は、たぶん4だと 無理 僕うん○だしな!

副5が空いてたんで、試してみた

無言で取りつきまして、報告はしたけど 他にも取り付いてて 4でやれる 4でよろ!

的な・・・

まぁ、かなり時間かかりましたが 倒せました。

自国戦なら ここまで過疎らないとは思うが ちょっとひどいですね

夜は、上覧参加

月曜は、買い物付き合わされるも近場ですませ

イン

わお

私設 だれもいねぇ〜

戦場には6垢いましたが、何してたかはわからん

取り合えず4で、準備したら抜け駆け沸いてた

2個たべて、先7に取り付き ロスがきてくれ 撃破

ロスと組んで先7に、6で取り付き 救援きてくれ撃破

その後は、ぽつぽつ増えてきて 20人ぐらいまで増えたのかな

2〜3度、Nりまくり解体され 自前さぽ付きでNり副7になんとかかんとか取り付き、カレーきて撃破

解体されて、またNりなんとかかんとか主5に取り付き、カレーきて撃破!

んで、休憩

陣取り開幕、10+4ぐらいか

1つゲリラ、僕+漏れた人みたいな感じで 先7を撃破

そのまま 副5取り付き残り1で救援きて撃破し解体され・・・

しかし 飛べないから めんどくせぇーな

今夜も上覧参加

神と道と登録してみたが、慣れないせいか 疲れるので 道だけに絞るも・・・

負け越してます・・

がんばって借金かえすぞ!

そして、肝臓をボコって くろうさも ボコボコにしてやるんだ!

僕が下位すぎてあたるんだろうか・・・・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-07-20 12:24
相変わらずしょうたがデートしまくってていじわるしたくなってきたハットリです、みなさんこんにちわ~♪




なんかおかしいです。

毎日のように誘いがきてます。ひどい時なんて遊びにでかけてる最中に別のおにゃの子が誘いにくるとか。
もう少し大きくなったら、しょうたは他の女と遊んでますのでパパと遊びますか?と聞いてみましょうかね。



そして、週末に二人で散髪にいきまして。

同時に予約してたんですが、ぼくの担当はピチピチのかわいこちゃん(指名予約だしぃ)しょうたはフリーでちょっと残念なおねーさん。チラチラみながら笑ってたら、おわったあとに

『なんでお父さんの髪切る人はかわいいの?』

と、素朴な疑問が。

たまたまだろう~(笑顔) しょうたのおねーさんはどーだった?と切り返すと

『お父さんのおねーさんのがかわいくてズルい』

とか。

次回は逆になるかもしれないね!と、さわやかに伝えましたが、お父さんは指名してますから~ざんねんっ




さて信オンですが

今週は鬼門松島の3000P以外狩りはお休みな感じ。

土曜に鬼門試練13をいきましたが、最近は強欲隊も人員不足なため、数名の助力をいただきました。徳川の知人さんと野良な方にきてもらって両方とも1発クリアだから戦闘自体は1時間もかからず。

ここ最近は休止中の方も多く稼動できる一門衆が少なくて編成するの大変です。もともと中身は少なめな一門ですが、そろそろご新規さんの募集しましょうかね。

週末の20時~中心に毎週試練攻略はやってますので殊勲大好きな強欲さんで興味でちゃった方はゲーム内で連絡くださいましー。



それと今週は拠点戦しまくってます。

今更ですが、短時間でできるのは都合いいですね。なかなか腰袋の価値はあがりませんが銀と武功も積もるとでかいし、地道にやっていきます。

あ、

ちゃっかりとケムマキのどーま3雷もおわらせました。装備も更新して頭も剃り上げてケムマキのテンションもMAXです。そろそろどーまんシバきます、次こそは。



んで 夜は上覧戦です。

今回は毎晩のように参加しまくって現在16勝12敗。一時期は5連勝して貯金6までいきましたがやや後退。

強欲隊からも数名でてますが喜びより悲鳴のが多めです。職的にはオーナーが1番トレンディなのに借金生活からでれないとか。

なんといっても二日目くらいにぼくにぬッ殺されてましたしねー。この手でトドメ刺せそうだったのに、援護で逃げられた気します、まぁ天槍で黒こげになってましたが(笑)

DXな僧兵ちゃんも撃破したし、あとは疫病神らしいぷげーさんですかね。敵として会いたいです。あとは伝説の超術忍さんか。

今回の上覧は予想通り波紋 天槍あたりが食い込んでますね。軍学や陰陽の単体術は脅威のままだし、忍法様も相変わらずの存在感で、医術仏門あたりの回復はえぐくなってる。

まぁ、暗殺は波紋のおかげで前よりはマシな気します。封じや電光アタック決まる方が萌えるけど。

あ、そうそう

変幻自在がなにげにイイです。不変なければ1段目で痺れなるし、2段目はまぁふつーだけど3段目は後衛相手なら4000↑とか。盾や結界もちにもそれなりの貫通力があるので選択肢は広がったかな。

なんだかんだで上覧楽しいです、時間があっという間に過ぎてゆくー。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-07-20 11:39 | 強欲の里

祝!個人戦初体験。


どうもぉ〜チョパーであります。

今週の鬼門3000・松島3000を水曜に4キャラ、昨夜は鬼門のみ2軍エコ4キャラ終わらせノルマ達成

22時過ぎちゃって、開幕間に合わず・・・

今回は、神・法・道の3キャラを登録

過去なんどかは、登録はしてたんですが参加はしませんでした、合戦だったり忘れてたりとかで

さて

初参戦なんで、取り合えず道で大砲してりゃいいだろっと 道で試合登録!


どきどき

しますね

装備は、低速使うかもだし 風に付与いれてスタンバイ

2240ふん・・・・


弾かれたか・・・

・・・・・

2分ぐらい遅れて、試合組まれました(^O^)

ふと、袋見なおすと 土50だ

風だと! 土50むだだ

そっこー土装備に設定をし直しイン

こっちは、暗術典古仏鎧道 いけそう?

敵は、演修法典鉄道刀?だったかな

こちらの開幕は、僕は様子見に低速から

暗《旗》は変幻だって

術は波紋

古は不変

典は、神なんとか?行動毎にダメあがるやつ?

鎧仏は なんだったか

敵にはカブキいるので、殺陣ならカブキねらいな戦法

開始、敵は陣計ありのため 早い

波紋され鎧に術2発されて、鎧落とされ

敵のタゲが僕に向き、瀕死になりながらも鉄の千鳥は ヒラリとかわすも

天地で乙

僕と入れ代わりで鎧が蘇生で蘇るも・・

即落とされ、僕も蘇生してもらいますが、典→仏→道《死に際敵鎧は殺したが・。》次々落とされ(*_*)



初体験は、うまく逝きませんね


その後は、回転よく2連勝

まだ、知人と対戦や一緒になってないけど おもしれーすっ


肝臓とくろうさ ぬっころす!
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-07-16 17:21
しょうたが一学期皆勤まであと1日となりました、最近忙しいゲーマーパパハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いつも風邪ひいたりして休んでましたが、小学生になってからは元気にしてます。

体力ついてきたのかな。

が、気になる事がありまして。最近は学校帰ってきてから友達と遊びに行く事が増えたんですが、誘いにくるのが全部女の子なんですが?

楽しそうに遊んでるから別にいいんですが、3人の女の子ととっかえひっかえ遊ぶのは危険だぜ!と、アドバイスが必要ですかね。




さて信オンですが

ひさびさの上覧大会個人戦が始まりました~

構成決まるまでのドキドキ感や戦闘中のカオスっぷりがたまりません!

まぁ、こんなご時世なので暗殺は波紋乱射と全体看破がメイン技能な感じですが、術封じや電光からのアタックがバシっと決まった時は快感です (´▽`)ノ

ちょうど狩りに疲れてたし、今週は上覧と拠点戦でも頑張ってみましゅ。

まさお隊の強欲どももけっこう上覧参加してるみたいですね、とりあえず ちょぱ殴りたいです(☆ー☆)
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-07-16 11:59 | 強欲の里

どう3


どうもぉ〜チョパーであります!!

芦屋の野郎に、連敗中

なんで、行ける構成増やすために 若鳴土にいってきました。

今回は、術法殺通・演仏鎧 エコ1軍+控えキャラとも言う

若雷は、難なく撃破し

鳴雷は、またもや苦戦

鎧のつり具合で、変わる感じ つり漏れすると術が転がり 23の術止め切れず1の特殊きて壊滅

それでも、3度目には撃破

ドライは、特に印象なかったので いつもと同じ6〜適当に・・・・

って!

そしたら、2を漏らしたら やたら痛いんです!

あんの嬢、術は転がり後手後手になり壊滅

2戦目は、2〜倒し7・6で1を縦削りしながら天槍で撃破

芦屋いけるキャラ増えました。

その後

あまりにも転がるので、術の知力装備を争覇初期の物から、最新の物に変更することに

よくみたら、争覇初期どころじゃなくなくねぇ?

頭 ○5 天狗面 胴 防120、240・知40 武器 ウー240・30、240・44 帯 天女 袋 行く前に忠義確保

宝玉、生4×2、他バラバラ(T_T)/~

何これ! ひどす!

生5200、知470ぐらいだったか

装備を頭自作し、胴足腕は市で調達

生5いれて、生5700・知520確保

あと、うーを作り直し取り合えず完成か!?

袋が忠義だが・・・

まぁ いいや

まだ61だし、上げる予定とかないし ボスしかださないし

出番ないし、これで十分だろ!?

どーまん いつでもいいでござる!?
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-07-13 17:17
ギンギンに晴れてたり突然雨が降ったりと迷惑な天気にふりまわされ気味なハットリです、みなさんこんにちわ~♪



梅雨明けはいつですかね?

サッカーもおわったし選挙もイマイチ盛り上がらないし、つまんねーですね。



さて信オンですが~

先週から東西のボーナスとか短冊があったので覚醒狩りしまくってきましたが、さすがに飽きてきました(笑)

おかげで覚醒はモリモリ上がって強化中だった技能が2つほど落ち着きましたが。ここからは次の区切りまで長いし、一気にテンションダウンです。

で、

予定通り土曜日は鬼門試練123しましたが、2に苦戦して3時間近く消費したか。結局、2の同時は諦めて個別撃破で達成だけしておく。3はうまくハマって1発で裏クエも達成でウハウハだったり。

イベントの【奥州への道】で追加報酬もあってアイテム整理だけで30分かかったり。

もうすぐ一門ランク24になり3つめのショップが出そうです。どうやら25でキャップらしいし、試練頑張るのもあと数回でおわりかな~、2とかやたらめんどくさいし編成疲れるし。

結局一門関連て所領の工房先行で一時期だけ稼げたみたいだけど、他はたいしていいものないし、合戦にもあまり影響なさそうでしたね。あると便利なのは個人殊勲くらいか。

まぁ、今後の追加次第だろうけど、知行みたくなりそうな気配もムンムンですね。



昨日はエコにまじってドーマンと戦ってみるもノックされて終了。このクラスなるとある程度は対応しやすい構成にしないと厳しいですね。正直、もっと簡単に倒せるのかと思ってましたが強かったです。

腕力9の袋もみつからず、チャプター2とか言われると他の装備も更新する気もでず、まぁ金もないけど(笑)

メンテ明けからは上覧の個人戦と拠点戦あたりでのんびり過ごしますかね~。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-07-12 13:01 | 強欲の里