信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マンションの総会に初めて出てみたら、信長の評定みたいでビックリしましたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



4年住んでて初めての出席でした。



いうのも、順番で来期の役員をしなくちゃいけないので今回はサボれなかった感じ。思ったより多くて20名ほど出席してましたが、現役員さんの進行で議題の説明→裁決の繰り返しです。

予算案とか難しい資料がでてきましたが、なんか政治家みたいでちょっとわくわくしちゃったり。途中で議論が活発になって挙手制なのに無理して割り込んじゃう人とかあらわれたり。んー、まさに評定です。

ゴミだしとか駐輪マナー等の問題がけっこうあるようです。現役員さん達はあまり強行手段には出なかったと言ってましたが、来期はどうしますかね~。どうせ役員なってなんかしらの役割があるなら、この際りじちょーになって暴れてみようかな?

役職は9月の理事会で決まるらしいです。まさかのハットリりじちょー誕生?




さて信オンですが

今回も鬼松人3000Pと人取攻略1-4を達成しときました。また、毎日3回の拠点戦を繰り返して腰袋も地味に強化中であります。

織田家が斉藤家に侵攻されてるので週末は援軍参戦してみました。

お互いにフル援軍で戦況的にも五分な感じですかね。合併初期の頃から比べると戦場の人自体が少ない気しますが、、、

復興戦MAPで相手に先武将がいないのが悲しいです。強化後初めての武将でしたが、まぁ中武将まではあんま変わってない気がしました。後武将あたりが強いのかな。




で、タイトルの件ですが、気まぐれでひさしぶりに装備を更新してみた。

暗殺の魅力がなかなか赤帯つかないので、装備かえながら高めていったら470くらいで帯がっ!

丹のめば街中スペックで520です。ちなみに初期ふりの魅力は4しかないので、耐久さげればあと20くらいは上がりそうです。

覚醒で50あがるのでダンジョン内だと590くらいぽいです。

どれくらい標的固定に耐えれるか楽しみに人取ボスしてみましたが、ちょこちょこ釣られますね(==

しかし、相手によっては5~6人のバーおわると解除されるので、ちゃんと体感できるだけの効果はありそうです。

暗殺の場合は貫通力の問題で一定以上の攻撃力あればダメージあんま変わりません。ので、魅力高めててくにかるに動いた方が役に立てそうです。

攻撃900魅力600あたり目指して紋と腰袋と覚醒をちびちび底上げしてみます~
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-08-30 15:15 | 強欲の里

変態きえて変態きた


どうもぉ〜チョパーと申します。

ちょいとお盆明けから、いそがしす

一段落したんで、更新でも・・・

なんと、やんが サカつくに専念するから課金停止とか・!

やん居なくなると、だれが僕の変態トークに 突っ込みいれたりノッタリするんだ・・・・

エロトークなら、くろ○うさが 釣れるからいいけどさ


そんな中

8月に復帰するかも?

なんて言ってた まちよが!

まじに課金した!

彼は、やばい程 変態です。

僕の汁限り、としぞーまちよは ずばぬけてました

2大 変態の一角が 復帰と言う事で 一門会話が楽しくなるか 人が減るのか・・・

狩り自体は、慢性かしてて ノルマノルマで めんどくさいだけに 会話が弾むと いいすっね。



さて、復帰早々に 人ボスに参加させてやりました。
装備も、旧装備なんであれだろうけど 微かに宝玉4クラスは ついてた

しかし、生命は4000ないぐらい

まぁ そりゃそうです


しかし おまえはゆるしません

新庄を30キャラ撃破を目標に、2キャラで参加させようとしましたが 神の声で・・

あいつにまだ、2垢プレイは 無理だろ!


とか


とりあえず、1垢でぇ

新庄徒党に参加

まちよの、相手はロスにお任せし

僕は南部徒党に参加


が しかし

南部のらんちゃで、まけた(T_T)/~


新庄の方は、期待を裏切り まちよが死なぬまま勝ったらしい


くやしーです(`´)


その後、各自の2軍キャラで 2の相馬に行きましたが

勝てぬまま 終了(−_−メ)

翌日、リベンジしときました。

という わけで

新庄30、相馬17、佐竹7、鬼佐6だったかな


メンテ明けの人覚醒回数は、+19でありました!

もうね、3000たまっても まだ750が残ってまして

はあはあしちゃいますね



今週から鬼門松島も1000ボーナスのおかげで ああ 飽きた

まだ 1000あるのか・・

みたいに なるギリギリの処で 3000貯まるので ありがたいっす。


さぁ 今週も人覚醒回数アップがんばりますか!


小鳥まだか!
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-08-26 12:18
プールと風呂での特訓の成果がでてついにしょうたを潜れるようにしましたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いや~、頑張ればできるもんです。

最初はちょっと顔に水かかるだけで変な声だしながら必死に拭いてましたが、男らしくザブンッと潜れるようになりました。

調子にのって潜ってたら鼻に水入ったようで悶絶してましたが、大人へのステップですね。

あとはちゃりんこのコマ外しですが、現在故障中なので修理できたら再開です。

水んなか潜るのと自転車のコマ外しができたらWii買う約束なので、もう少ししたらまた我が家にゲームが増えて嫁さんのシワも増えそうです、おそろしや~




さて信オンですがっ

前回の記事とは逆に今度は復帰者がぽつぽつでてきました~、めでたいめでたい

特にぼくなんか足元にも及ばないオーナークラスの変態が復帰したのはビッグニュースですね。どれくらいいなかったんだろう、2年くらい?

とても残念なことに彼とはサービス初期の頃、毎晩のように破戒僧とか野武士で習得しちゃってた同期生だったりします。最近はもう忘れかけてたほどなので復帰はびっくりー。おかいり変態ま○ちよ!

厳しいオーナーがさっそくボスに参加させまくってました。60LVで覚醒も知らない彼を無理やり一門に入れてコキ使ってます。2アカとも課金してたし、いろいろキャラあったはずなので今後もコキ使いましょう。





てことで
今週は人取試練しまくってますが、大不調です。

なんとか1-4まで通常試練はクリアできましたが3とか4はもうボコボコにされ続けるし、1とか2の追加ボスには勝てなかったし。昨夜は2回めの試練2をやってみるも、深夜までかかっても倒せずタイムアップとか。

人取ボスはどれもそれなりに手ごたえがあり、強欲隊の現状では各職のメイン級で組まないと厳しい感じ。

なんとかいろんなキャラで撃破しようと試みますがなかなかうまくいきませんね。バランスが難しいところですが、ぼちぼち頑張っていきましょう。



メンテ明けからは鬼門と松島のポイントに1000ボーナスと、サイコロで覚醒うpのアイテムが毎日もらえるらしいです。あと花火?

9月には上覧の徒党戦もあるので参戦する予定です。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-08-23 15:09 | 強欲の里
一週間の夏休みもあっという間におわり今日から出勤ハットリです、みなさんこんにちわ~♪



まぁ、うちは長い方だったみたいです。今週月曜からの会社も多そうですしね。

子供がだんだん大きくなってきた事もあり、今年はお台場や東京タワーやプールなどいつもより出かける機会が多かったです。

もともとあまり出かけるのは好きじゃなかったですが、子供達が行きたがると連れて行くようになってきました。
僕もいつまで元気でいれるかわからんし、子供達も子供でいるのは今のうちだしみたいな。年ですかね。




さて信オンですが

最近あまりみかけないと思ってた人達がけっこう引退のようです。

いや、本人達は引退とは言ってないし、ここでは無期限課金停止とでもしておきますかね。

勝手ながら残ってる身としては寂しい限りです。これまでいったい何人の知人達との別れがあっただろう~。中には別れの言葉も聞けずに会えなくなった人もたくさんいるし。

とりあえず自分はまだ継続する予定なので、気長に復帰を待ってみます☆



で、夏休み中ですが色々と遊べました。

覚醒についてはついに(?)ひと段落な感じです。実装する可能性がありそうな技能はほとんどおわったので、あとは実装する可能性がない技能を300LVにしない限り恩恵はなさげです。

てことで、当分は鬼松人のポイント分程度でやっていこうかなーと。

つぎのステ底上げに目をつけたのが腰袋です。現在腕力4魅力8なのでまだまだ上昇の余地がありまして。

そんなわけで毎日3回の拠点戦が日課になりつつあります。これが、頑張ってみるとけっこう楽しいものでして。少ない側に入って必死に頑張って勝利すると地味な達成感と100くらい多くのポイントが手に入ります(笑)

まぁ、できれば優勢な側に潜入して楽して勝ちたいですが(笑)

武功と銀ももらえるし、しばらくは通ってみる予定です!



一門試練関連もけっこうやりました。

人取1-4と1の追加をやってみたり。人取3は初期の頃に苦戦しましたが、いまでは安定して倒せるように。

4は同時に戦ってどちらか撃破しなくてはならないので大変ですが、なんとか2週連続の達成ができました。

ついでに殊勲稼ぎかねて2軍メンバーで人取12をやったり、鬼門1を3回くらいしたりと強欲活動してたら一門ランク28にうpしてたり。

もう一門ランクあげても追加のショップがないみたいなので一門ランクはどうでもいい感じ。個人殊勲ハァハァ



それと、ようやく!

どーまん撃破できました。

色々と構成練ってみましたが最終的にはオール強欲隊で

鎧 仏門 神通 術忍 武芸 古神 暗殺



極楽陽動に全完と術忍サポと物理アタ2枚。

全完準備の裏に降臨をまぜて、1の特殊前に不変、裏に解呪。暗殺と武芸は1刀で気合削りながら殴って殴って隙ができたらシンキでピヨピヨ。

これがうまくハマって3回目くらいで倒せたか。

ついにおーまに入れるように。お子ちゃまなやつらが中を走り回りだしてボスの場所とかチェックしてたら火雷とかやりたくなったので試してみるも敗退。火と大はちょっと頑張れば勝てそうであります。

とりあえずどーまんの帯が欲しいのでまた倒しにいく!ちなみに今回の帯はオーナーの術忍に奪われ。天女でじゅうぶんなのに。



そんなこんなで夏休み最終日の昨日はメンテ明けてから鬼松人の3000Pと鬼門1おわらせました。

ボスとかで古神を使う機会が多いし、やってて楽しいので強化していくことに!

なんといっても娘の名前ついてますしね。

こんなにかわいがってるのにようやく言葉が増えてきたリアル娘の最近の口癖は

『ぱぱー あっちいけー しっしー』

ぼく乙
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-08-19 11:01 | 強欲の里

がんがる犬


どうもぉ〜チョパーであります。

最近は、サカつくやったりしちゃって 信イン時間へってます(T_T)

生産してた時間をサカつく?

狩りしてた時間は、インするように・・・してます 僕インしないと とろこさん 泣いちゃうし

さて

土曜に、人取の覚醒回数上げるため2の相馬を倒しに
1度もげたけど、まだ早かったので 3 佐竹も 行くか・・・

ちゅうことで、佐竹攻略開始

3は、ボスまで メンドクサイ

まず、黄色N×2を倒す→佐竹逃がす→副倒す→佐竹逃がす→副倒す→佐竹5になる

佐竹まで、1丹かかるかな

副とか、殺陣いりで 焼いちゃえば もっとはやいか

副はじめる頃、筆頭が沸き 3は佐竹行くまで 時間かかるとか ぐだぐた言ってました。しかしキャラだけは入り口に・・・

よろしければ、おこぼれを・・・

みたいなぁ〜

さすが、強欲筆頭であります!

とは言え

つかえる物は なんでもつかう 性格なんで

佐竹をヤラシマス

最近 主流の術アタではなく 武将では出番が少ない く○ろ○うさがよばれました!

チュ・ロス・カノン・変態2・ちび・とろよ

前回は、苦戦しまくりでしたが 1度もげて 2回目で撃破

新喜劇がよかったな


んで、月曜は どーまん行こうって事で、行きましたがまたもや ぼこられ涙目

昨夜は、人取4に参加

最初は、鬼庭に犬で参加

ぼこられて、N旗落ちとか

入れ替えで、佐竹に安い魅力装備犬で参加

500ぐらいだけど、大事な時には 釣られないで封殺いけたり たまたましてた 乱れフキヤで 全体完全とめちゃたり 犬さん大活躍!

がんがる犬であります!

くわしくは、肝臓の方で↓

ぼくも 明日から夏休み

4は毎週ノックか!

各1〜4に追加あるけど、通常クリア神秘60〜70+オマケちょっと?

追加の神秘だと、オマケが+15ぐらいいくのかな?



そんな気がする〜〜


あと、ろくすけのレベルは 1〜4のボスに参加させると上がるポッイな

新庄を6入れて、くろうさ・やんにやらしたら 30なってたし

倒した直後は、25だったが 翌日は30だったし

たぶん そうだな

しかし、相馬は すごくがんばれば なんとかなるが 3・4はきついな
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-08-11 12:01
明日から夏休み、1学期最終出勤のハットリです、みなさんこんにちわ~♪



今年はけっこう休みがバラバラのようですね。

うちの関係会社でもすでに休みな所もあるようで。うちは木曜~翌水曜までの一週間です。特に遠出する予定はないですが、そのへんで子供達の相手をする日々になりそう。しょうたの自転車練習がメインになるか、、、。



さて信オンですが

先週も週末忙しくてほとんどインできず。なんとか鬼門松島人取の3000Pだけこなせた感じです。

昨夜は20時くらいにインできたので、一門メンバー誘って人取1をやってみた。

ちょうどチャプター2導入あたりから忙しくなってタイミングが合わなかったので初めての人取1です。

すぐ近くにいる黄色ネーム5体を2つ倒して、ボス5体を倒して終了!移動もほとんどないし、5体のNと3戦だけと考えると手軽な試練ですね。これなら短時間で1徒党でできるし、殊勲稼ぎにはよさそうです。



で、そのまま人取4に挑戦。

副将を倒せ!みたいな流れでしたが、どれかわからずに探しちゃいましたがみつけて撃破。思ったより強くて折れそうになったけど、ギリギリセーフでした(。。

副将2体倒すと、敵武将の岩城さんと佐竹さんに味方武将が戦ってるので加勢します。ややこしいですが、拠点戦みたくNと共闘する感じ。


岩城戦

味方N  武芸 忍者 鉄砲 + P4キャラ


佐竹戦
 
味方N  盾侍 僧 鉄砲 薬師 +P3キャラ



ぼくは佐竹担当で巫女で参戦。

はじめは古神 仏門 武芸で加勢するも倒せず。サポ重視だったので武芸を忍法に切り替えて5~6回目くらいだかで撃破。味方Nのアルゴ次第なのでもどかしい。

岩城組は途中で構成チャンジしたりして倒したときは仏門 仏門 軍学 鎧での加勢でした。

だいぶ苦戦して時間かかってしまったがクリアできてよかったです。1時過ぎだったし倒せなかったら心が折れそうになる展開でした。

報酬で殊勲15 限界70の神秘 ステ14-14の指輪がもらえてハァハァ

神秘は得意の土属性でしたが指輪は腕力器用をげっちゅ

気づけばひさびさにダンジョン内が30キャラ満員御礼になってました。さすが強欲ども!

しかし、戦闘参加できるのが4人とかなので、大半の人はヤジってるだけでしたが(==



とりあえずこれで人取橋は終了のようです。あとは追加試練を楽しむくらいですかね。

個人的には人取2が未体験なので近いうちにやっておきたい所です。

でわ、よい夏休みをノシ
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-08-11 09:59 | 強欲の里
暑すぎて溶けそうで焦げそうなハットリです、みなさんこんにちわ~♪




猛暑日が続きますねー。

なにやらリアルでも忙しい生活になってきました。先週のメンテからちゃぷたー2が実装されましたが日曜の夜までまったくインできず。

てことで、人取橋とやらもわけわからん状態で。

とりあえず日曜に鬼門と松島の3000Pだけおわらせ。

月曜も遅くにインすると人取橋の3をやってたらしく、よくわからんけど行ってみることに!なにやら術系の武将がいてボコボコにされて終了!

人取橋にも3000Pあるらしいので昨日2アカ+ろくえもん?でひっそりとやってみた。まぁ、1丹時間くらいでおわりましたがなんか悲しい気分ですね、これじゃただのオフゲだ(笑)



とりあえず、人取橋の1とか2とかやってみようかと勧誘希望だしてたら3のお誘いがっ!

お手伝いいただけませんか?と、丁寧に対話いただいちゃいましたが、手伝うどころか3倒した事ないし!むしろ1と2もしてませんが(’’

それでもOKとの事なので暗殺と古神で入れてもらいました。前日にまさお隊でやった時はいきなりボスと戦える状態から参戦しましたが、今回は3の最初から。

やたら生命の多い中ボスみたいの4回倒して、通路の邪魔な赤N倒して戦闘開始。

前日にある程度ボスの特徴はわかってたのでそれなりには動けたと思いますが、党員もビックリな1発撃破でした。ちなみに構成は

鎧 武士 密教 神通 武芸 暗殺 古神

盾2枚でダメージを分散させて回復2枚でしのいで、武芸さんはガリガリ攻撃、暗殺は1sしながら4とか5に封じで邪魔しつつ1刀で気合を削って古神のシンキで妨害工作。

腕力魅力装備でいきましたが、運もよかったらしく今回はほとんど釣られませんでした。そうなれば暗殺もいろいろ動けるし、剣舞のタイミングで変幻の3段目を撃ち込めたりで少しは役に立てた気がします。

個人的にはシンキがよかった気がすると自画自賛。うまく決まれば気合回復あわせて2ターンちょい行動阻止できるのがでかく、1とか4とか止めて遊べました。降臨と暗殺の1刀とあわせると効果的であります。



報酬は天海の快走並で65限界の神秘がでました。しかも腕力58がついててラッキーです。どうやら人取橋4の報酬は70限界らしいので、次はそっち狙いですかね~。

まだよくわかりませんが、人取橋の通常試練は1徒党でできるようですね。追加クエは人数が必要ぽいですが、1徒党でいけるのはでかい。いままでは鬼門1くらいでしたしね。殊勲ためるのが楽になりそうなので個人的にはGJです。

が、今週末もほとんどインできなそうなのでびみょーな感じです(。。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-08-04 16:29 | 強欲の里

過疎り気味?


どうもぉ〜チョパーであります。

一門衆が微妙に過疎りはじめました。

ちゃぷ2きたのに、初日だけは それなりに人いたんすけど

あれですの東西がながかったせいもあり イン率かなりさがってしまいましたね(T_T)/~


さて、このわたくしめは

メイン4キャラは、3ヶ所3000たまり、2軍と3軍の人取3000終了

エコれないから、3軍までやっまったぜ!


金曜夜、一門私設にいる人達と1の試練の追加をしました

中身はかなり少なく、それなりの構成にはしましたが、南部徒党がきついみたく 攻略失敗(T_T)

ぼくは、初めて組連れて新庄徒党してましたが、南部やってみたかったなぁ

まぁ そのうち?



翌日

この日は、試練2の相馬をやってみることに

土曜だが、人すくね〜

編成してたら、副垢わいて なんだかんだで2徒党で まずは 相馬捜しから

試練説明では、相馬精鋭倒す→副→おやびん

なのでぇ


精鋭倒して、橋正面の小山の陣幕中みたら 副いました

副は、副垢が撃破し おやびんも副垢がいきましたが敗北

つづいて、僕らの番がきたので 戦闘開始


まさおの主力だったし、さほど苦戦せずかてました。
※犬さん釣られまくりで、いらない子でしたね・・・
時間もはやかったのて、同時か?3か?きめかねてたら・・・

残った人で、試練3をやる事に

相馬の小山奥に バリアあったのは確認してたので

その辺を探索してたら、いました

黄色2セット倒すと、おやびんがわき

7体と戦闘開始

手も足もでず 敗北(T_T)
どうやら

叩くとおやびんが、にげたがってるっと でたとき 逃がしてやると おやびんが下がって そこに副がわくみたい

逃がしを2度繰り返すと、おやびんが5体になるっぽ
佐竹5《おやびん》と戦闘しましたが、完全2回も通されたり 波紋なかったりで 減らす事できずに敗北(T_T)

まぁ 手応えはあったので、エコ武将バージョンでいけるか 試してみるか!

佐竹本城の上に、狙撃兵居やがって 地味にうざいぜ!

あばよ!
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-08-02 16:48