信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しょうたのちゃりんこ習得がいよいよ皆伝間近にせまってきました鬼コーチハットリです、みなさんこんにちわ~♪




はい、あと1回瓦にいけば皆伝するようなレベルです。

最初の頃は乗れそうな気配もなかったですがなんとかなるもんですねー。個人差があるようですが、しょうたの場合はここまでくるのに7~8回かかったかな。

5回目くらいの練習で手を離してもキコキコとこぐようになり、その後は自力でのスタート覚えてカーブ覚えてと順調な成長ぶりです。

最初の頃はぼくもイライラしまくりで怒鳴ったりケリ入れたりしましたがよく頑張りました。すでにしょうたより小さくても乗ってる子はたくさんいるけど遅くてもいいじゃない!少しづつ成長してくれればOKなんです。

って、遅くなったのは休日にゲームばかりしてなかなか練習に行かなかったしょうたのお父さんのせいらしいですケド。

乗れるようになったらWii買う約束してたのでそろそろ準備しなくては~。




さて信オンですが

現在、今川さんとの高天神合戦中でございます。

といっても大半は援軍の斉藤さんなので斉藤さんと合戦してる感じです。さすがに自国戦よりは少ないので前回の撲俣合戦よりはマシな感じですがそれでも人数差があり押されまくり。

今回はほぼ毎晩参加できてるのでゲリラやヘンタイ活動の指揮しながら駆け回ってます。負けてばっかりだけど徳川の仲間達と一緒に戦う合戦がこのゲームの中で1番楽しい。

大決戦ではみんなの呼びかけの成果もあって単独で100人動員できました。前回は60人くらいしか動員できず勝負にもなりませんでしたが、厳しい戦況の中でもこれだけの仲間達がいるのが何よりうれしいです。

結局、金曜も日曜も少しの差で負けちゃいましたが内部の士気は上昇傾向な感じです。弱くてもいいじゃない!負けたってみんなで楽しく戦えればOKなんです。




そうそう

金曜は対人徒党が2つあったので、日曜は本備と戦える徒党を作ろうと思ってたら対人で有名な一門さんからオファーがっ!?

ちょっとビックリだったし、てかもう暗殺で対人に誘われるなんて滅多にない事なので3秒くらい迷ったあげくお世話になる事に。てことで、武将徒党はほかの強欲メンに任せて対人徒党で参戦。

ぼくだけ初めての参加で他のメンバーはいつも通りのようなので足をひっぱらないようにせねばと構えてましたが、党首さんからは『好きに動いてOKです』とだけアドバイスが(’’

最低限の確認だけして、あとはお言葉に甘えて好きに動いてみましたが、叩いてきた対人徒党も含めて見事に全勝でした。

まぁ、さすがにみなさんとっても上手で強かったです。ぼくもなんとか邪魔しない程度に頑張りましたが、何度か暗殺さんのよさも褒めてもらえちゃったりして濃厚な3時間でごじゃりました。また機会があればよろぴくお願いしますー!

そんなこんなでだんだん元気がでてきたような気がしなくもない給料日でした。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-10-25 17:02 | 強欲の里
ここ2週間ほど体がスケスケ状態になってたけど少し回復してきたハットリです、みなさんこんにちわ~♪




いや~ 危ないところでした。

先々週の斉藤家との合戦中盤からリアルが忙しくなりゲームできない状態に。数日休んでたらだんだんめんどくさくなってきて気づけば1週間ほど信オンがない生活に。

先週末にインして3ヶ所のポイントだけはなんとか済ました感じです。





で、メンテあけたら今川さんが侵攻してきてるぞ?

先週の時点で同盟解除されて斉藤さんと北条さんに挟まれてましたが、評定もでてなかったのでなにがどーなってこーなったのかはサッパリです(笑)

とりあえず、合併直後に今川さんの使者がいらっしゃって歴史的(?)同盟が成立した時のことを思い出してしまいますね!

もう半年くらいたちますかね~、今川さんから同盟の依頼がきてるって話しがでて次の評定に使者がくるって事でぼくはとても楽しみにしてまして。

当時、徳川では織田さんとの同盟はすんなり決まるも上杉さんにはフラれて、同盟1つだけ状態。特にどこと戦おうとかってわけでもなくしばらく様子見でマッタリしてたら今川さんと本願寺さんから同時にラブコールが。



今川さんの使者がきて『徳川と同盟したいです!』と。

両方のサバで徳川今川は対立してたようで、これまで友好的な関係はなかったのにいきなりの告白です。




以下、覚えてる限りのやりとり

徳川A 『うちと同盟を希望との事ですが何か理由はありますか?』

今川さん 『両家は両サバでこれまで長い間戦ってきた仲ですが合併を機に気分を一新してこれからは共に歩んでいきたいであります!』


徳川B 『もし同盟したとして、どのように活動される予定ですか?』

今川さん 『方針は全て徳川家に従ってついていきますお!どこかに侵攻しろと言われればつっこみますです!』


徳川C 『噂ではご近所の武田さんから「どこかと同盟して遠征許可したら今川領に攻め込むよ?」と言われてるみたいですが大丈夫なんですか?』

今川さん 『そんな脅しはクソくらえです^^常時遠征許可にするので自由に使ってください!徳川の希望があれば逆に武田に侵攻する覚悟ですぜ』


徳川D 『なにかアピールはありますか?』

今川さん 『我々は少数ではありますがどこにも負けない武器があります。それは例え滅亡しようとも【折れない心】です!どんな窮地に陥っても我々は【折れない心】を武器に徳川家のために戦い続ける次第であります!』

以上




『徳川家についていきます‥ 我々には折れない心がある‥ 』

ぼくはもうこの2つでフォーリンラブでしたね~。覇王出身の方々からは覇王今川に裏切られた?経緯があるそうで猛反対されてましたがぼくはもう今川ラブです。

んで、そのあと色々議論した結果今川さんと付き合うことになるわけです。
半年たってまさかこうなるとは。時間とは怖いものですね~、まぁこのときの使者さんもういないしな。

そういや、その時の評定である方が言ってました『今川を信用すると厳しいときに突然裏切って後ろから斬られますよ!』

そんなわけない!ぼくは今川さんを信じるお!と反論した自分が今思い出すと恥ずかしいな(笑)

織田上杉が押され始めて徳川も斉藤さんにボコられた直後にささっと乗り換えて斉藤さんと一緒に突然攻め込んでくる今川さんは見事に戦国時代してますねっ。

おかげさまで久々にブログの更新もできたし、いろんな意味でおもしろいから個人的にはこーゆーのキライじゃないですケドね。

萌徳川も合戦未勝利の記録を更新中でありますが折れない心で頑張りますか~!  


ボキッ(!?
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-10-22 10:33 | 強欲の里

お久しぶりですね



どうもぉ〜チョパーであります。


先週は、自国戦でした!

みなさまおつかれしった。

さて、自国は と 言うと・・・・

まさかの 2倍負け・・・・

徳川+今川対斎藤+足利


かなり前に 斎藤とはやりましたが 斎藤は 増えてますね

そして 徳川は減ってます(T_T)/~

風雲時代末期は、風雲徳川だけで 大決戦100ぎりあつまったのが うそのようです。

まさおでも、合戦好きがかなり減り

7垢の一門も、このタイミングで織田に移籍してしまうし


徳川やばいな


ああ、やんが復帰しました!

まちよが 垢ふやしました。

今週は、ポイントため

先週は、やらなかったから ポイントため めんどくさく やる気がおきないが 人だけは テレビみながら全キャラ終了


土曜は 人1南、3、4っと、順調にクリア

報酬も もっさり


次回あたりは、2裏とか3裏も やりたいとこでありますが、 まさおだけじゃ

きつい

ヘルプさがすかねぇ
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-10-18 12:10
朝から管理人さんにゴミ捨てのマナー問題でからまれたりじちょうーハットリです、皆さんこんにちわ~♪



なんか分別大変らしいですね。スチール缶とアルミ缶?とか、わかりにくいのが多いか。ぼくの中でもどっちも缶でしかないしな。

ビンはビンでも飲食用と調味料用とかで捨て方が変わるらしいですよ?

たぶん、きわどいやつは住民も理解してないだろう、ぼくみたく。てことで、わかりやすく書いてみてそれでも守らない人は監視カメラでみつけて直接イエローカードしますかね。びっしびしいきます!






さて信オンですが

メンテで色々修正がきましたね。とりあえず鬼と松は撃破値20%うpらしいですが、あんま変わりませんね(笑)
1000Pサービスのあとだからぜんっぜん得した気分になりません!やり方が悪いですね。



んで

アタック技能の修正ですが、やりすぎた感じですねコレ。

ぼく程度の暗殺さんでやわい奴には初手残影で8000とか普通にでちゃいます。渾身でると9000↑。

変幻の2段目はあまりわかりませんが、3段目では拠点の武将に11000とかでちゃいましたが。耐性低下なしでこれじゃ、50%ダウンついてたら15000でるのかな?(笑)

残影とか天地、土竜あたりは自動で20%の術耐性低下がつくみたいです。忍者侍は波紋の心得あるとさらに5%うpなので、2回で50%下がります。術攻撃も同じ感じで物理耐性をもりもり下げます。

これで、アホみたく生命多い武将とかボスにはだいーぶ楽になるんでしょうけど、対人戦が激しく不安ですね。

耐性低下付きの物理と術を2発もらえば気持ちよくなれそうです。

これから盾職には耐性うp技能でも追加していく予定なんですかね?なんも考えてないだけの可能性も?次回の上覧までにはバランス調整ほしいですね。



あ、そうそう

変幻のウエイトは痺れより+1でした(笑)
w1の差で完全とか蘇生止めれなかったら冷たい目でみられる罠かっ!?まぁ、暗殺もってない人にはバレないだろうから痺れは外しちゃいますかね^-^

拠点戦は今回の修正で接戦になる事が増えました。楽しくなった反面、勝側狙って効率よく成長値稼ぐのは難しくなりました。まぁゲームとしてはこれで正解でしょう~。

秘密兵器の獅子丸ちゃんがようやく主要技能をマスターしてくれました。ちょっとしたボス相手はできそうなのでいろいろやりながらスキルを磨いてイキたいですね。夜叉ですかっ夜叉ですかっ??
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-10-01 14:50 | 強欲の里