信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

-


どうも〜チョパーであります!


なんだろう

昨夜は、徳川に仕官とか移籍者が やたら多く

なんだろうな

10〜15人ぐらい?

同じ人なのか なんなのか

気になる程 多かったすね。

戦力になる人なら 大歓迎であります。


さて

最近は、援軍とか有ったけど 行かなくても勝負みえてるのとか 緩い戦いがつづいてます

がちの勝負したいすっね

斎藤と
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-11-25 16:09
パチンコ戦国無双で連勝してリアル財布は暖かいけどゲーム内では破産寸前なハットリです、みなさんこんんにちわ~♪



ん~ ひさしぶりにおもしろくて相性の良い台です(笑)

坊や哲がなくなって以来なかなかいいのがなくて。エックスにはだいぶ期待してたけどとても残念な感じでした。

最近はしょうたが景品のお菓子目当てでパチンコ行ってきてーなんて進言してくれるので行きやすい(笑)ほどほどに働いてパチンコして帰ってきてゲーム!我ながら見事なぐーだら生活を築き上げたものだ。

来月はクリスマスですね。小学1年生になってもまだサンタさん信じてるぽいですが、そろそろガチな友達にバラされそうな。信じこんでるしょうたもかわいいけど、友達に馬鹿にされるのは少し哀れな気もしますがとりあえず見捨ててみます。ちなみにプレゼントはwiiの予定です。





さて信オンですが

ポイント狩りおわってから織田家と斉藤家の合戦に援軍参戦です。

お互いフル援軍になってて陣取り戦はやや織田家優勢な流れでしたが金曜の大決戦に敗退してだんだん旗色が悪く。勝負となる日曜の決戦には前回の本願寺援軍で鍛えた構成で強欲隊も出陣。

開幕から黄色N2つと妻木を高速で撃破。川武将撃破は1番乗りだったかも?

そのあとは中押の遠藤さんを撃破して、上杉さんの徒党と一緒に本備Nにとりつき。織田家の本備もバタバタと落ちていきますが、少し遅れて斉藤家本備も落ちて互角な感じに。

強襲の安藤さんに3回くらい取り付きけっこう惜しかったが敗退。

残り15分くらいの時に中央で孤立してる塩屋さんがいたけど、防衛が多くて黄色Nにも取り付けないとの情報が。どうしよか~と話してたら先頭のオーナーが突然ダッシュして黄色N叩き。ヤル気マンマンです。

そのまま塩屋にも取り付いて5分前くらいからキープ開始。時間ピッタリに落として戦果勝負。

2~3分後に勝利のログがでておおはしゃぎ。みたらわずか100くらいの差で勝ったみたい。最後の塩屋が超重要だったようで。ぼく的には取り付けなそうだし、そのへんでN狩りでも?と言ってましたが話しを聞いてないだけかナイス判断かはきわどいですがオーナーの突撃により結果オーライでした。

まぁ、ぼくらが強襲倒せてればもう少し余裕あったわけで、精進せねばなるまい。とくに獅子丸とか。




土曜と週明けは人取の試練を。

試練234は1回づつクリアして1の新城は4~5回、1裏の南部も撃破。自国戦がない週は毎回こんな感じ。

2と3の裏とかも興味はあるが若干人が足りない感じ。そろそろ合体か補充をしたいところ。どっかに求人だしますか?

あ、そういえば

ようやく腰袋1が完成して2に突入しました。3にならないとあまり意味なさそうだけど、いつになるやら‥
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-11-17 09:42 | 強欲の里

無人とか


どうも〜チョパーで あります!


久々の更新であります

ねたは あるようで ないような 感じでしたが

ついつい おさぼりしてましたね

このところ 徳川自国戦や今週は援軍

合戦が多いっす


萌黄になり、徳川自国戦はいまだ 未勝利

前回の大決戦では ハリボテ作戦で 100人あつまり

負けはしたけど、同じ土俵には立て 今後は個々がスキルアップできれば 初勝利も夢ではないでしょう


スキルアップには 最適な合戦が今週ありました。

ほとんど無人です

取りつき自由

もちろん 報告等はしなければ だめですが

徳川のみんな このきかいに後陣や本陣にどんどん挑戦して きたる自国戦でかつやくしてください。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-11-09 17:07
最近はあまりみてなかったけど日本シリーズはちょっと萌えました元野球ファンなハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いや~第7戦9回のワダには痺れました。あの髪型は反則ですね。

あの勢いで第8戦突入かと思われましたが中日さん力尽きました。なかなか見ごたえのある試合でした、おめでとうロッチ!

ぼくは小学生の頃からジャイアンツ友の会に入会して後楽園球場に何回も行ったクセに突然阪神ファンになった野球少年でしたがここ数年はニュースでたまーにみる程度。中日はキライだけど落合はちょっと好きな程度で始めはロッチ応援してましたがなぜか途中から中日に勝ってほしくなったり。

あんなにビックリマン好きだったのになぜかロッテにはあまり興味でなかったなぁ。やはりロッチの影響か?

なにやらロッ○リアのポテトとかコアラのマ○チョとかが安くなるようです。





さて信オンですがっ

上覧は結局初日のみで終了気味です。今回は配布装備の性能も大きく上がっており、なによりアタッカ強化とあいまってとにかく早い早い。速射です。

ぶげーさんの天地で5000近くくらうし、モグラさんが股間直撃で3000オーバー確定だし攻撃2発で転がれます。

軍+アタ3~4な徒党にランダムでちらされ一点でおとされプギャーな流れが多く。配布戦でもランダムは無我無心しても半分も防げないなぁ。

この日のために育てた獅子丸さんは極楽や懲悪きめてそれなりに遊べた気もするが、大味な展開にいまいち楽しめず2勝3敗くらいで今回はもうフィニッシュ?

バランス調整はいろいろ難しそうだしまぁその時の仕様にあわせてやるしかないんでしょうけどね。なんかだんだん参加チームも減ってきてるし、とりあえず上覧の時は国勢とめるとこから始めてほしいですね。

2週連続で合戦も援軍もないってのは今後もあまりなさそうだし、強欲隊としての上覧はもうおわりな予感もしますね。やるとしたら今後はどっかに入れてもらってソロ活動か!?イラネーカ




てことで、上覧は切り上げて週末は援軍三昧でした。

今週は織田さんが斉藤さんに攻められて本願寺さんが三好さんに攻められて、当初はどっちに援軍いくか迷いましたが斉藤さんは織田戦を放棄したようなので本願寺援軍に。

前回の三好本願寺戦でもシンデレラタイム前後で攻守逆転だったようで、その前に強欲徒党で後詰武将を狙ってみる。

個人的には強化後初めての後詰武将でしたがけっこう強くてビックリ。そうなると密教の獅子丸さんの見せ場なようでモテモテでした。対人用に作ったのにまさかここで必要になるとは(笑)

結局、篠原さん2種類と岩城さん三好なんとかさん、原田さんの後詰武将5人討ち取りに成功。ついでに大決戦では四天王の三好なんとかさんも倒せたり。四天王には3~4回やられて心が折れかけでしたが最後勝ててよかったです。

合戦としても本願寺さんの大勝ペースで推移しており、堺ゲットな予感です。

密教は気合がきつかったですが4000くらい積んだら自由に動けるようになりました。孔雀の効果時間と相談しながら菩薩・チケン・エコーとかしていく感じでそれなりに楽しい。ヘイトがすごいので生命と耐久を育てれば恩恵はありそう。

最近たまに拠点で敵も味方もおらず一人ぼっちで悲しい時があります。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-11-09 10:20 | 強欲の里
最近どうも寝不足だけど今日は夜からディズニーランドなハットリです、みなさんこんにちわ~♪




そりゃもう女性だらけですよ。女6男3くらい?





母と妹と嫁と娘と姪ですけどね~(。。

明日休みだしアフター6パスポート?使ってみんなで行こうとか計画されてますが、ぼくはハゲしくシンドイですね~。送り迎えだけ頑張るのであとは車で寝てたいくらいです。





さて信オンですがっ

だいぶ更新サボってたので色々あったぽいですが、とりあえず合戦は負けでおわって今週は平和だからポイント狩りして人取試練して獅子丸の竜造寺鹿1-5して凶変4雷と夜叉をした感じです。

こうしてみると、けっこう頑張ってますね?

やはり合戦があると平和な週に育成を頑張る気がわいてきたりしますね。ずっと平和だとだんだん枯れてくるし、程よくしばかれてる方が合ってるようです。



早いもので前回の上覧から2ヶ月がたったそうで、次の上覧受付が明日までだそうで。合戦もありそうだし、いまいち準備にも気合が入ってない感じですが登録はしておこうと前回のメンツに復活したや○ん●ぼを追加してみたり。

今回は配布装備らしいし獅子丸とかレレル低いのまじってるけど、まぁなんとかなるだろう的な発想です。

てか、現在の仕様だとメインアタックの攻撃2発で逝っちゃう場合も多そうですね。火力大幅うpと耐性低下まであって盾の強化は武士の開幕滅却と軍の物理カットくらい?

この前の大決戦でも鉄と術攻撃あわすとバタバタ倒れていってましたが、今回の上覧は大味な戦闘になりそうですかね。

てことで、強欲隊も殺陣構成とか守備重視とか迷走した前回の反省を活かして脳筋スタイルでいこうかと?

とりあえず!
上覧の時は国勢ストップに仕様変更すればもっと両方とも盛り上がるかもしれないのに!と思い続けて早数年。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-11-02 13:24 | 強欲の里