信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧



どうもぉ〜チョパーであります。


した。←題名が文字数オーバーした( ̄□ ̄;)!!


さぁ 今年もあと3日ですね

はやいもんです。

年末年始は、合戦でもよかったんですがっ

代わりに 育成できるので よかったと言えばよかったと

お気軽参加できる、上覧個人も今週締切ですよ!


昨夜は、鬼門ポイントしてたら

城は?

飯くってたら

城は?

野戦からっすよ?

めんどくさいですね



城マニアが、どうしても

城行きたかった

みたく

結局、野戦からでいいから いこうってなりました。
僕は神秘ほしかったんで、ありがちかったですけどね

んで、前までエコしてタコロは 先頭ばかりでしたが

くろ○うさぎと 行くときは 現地についたら脱党して だまって勧誘まつ!

基本です。

あとは、ついびして

戦闘しるだけ!

終わってみれば 野戦12クリア

なぜか 野戦1ー5の角で壊滅とかありましたが( ̄□ ̄;)!!

45神秘×2も頂き、頭・胴にいれ 60ぐらいまでは これでいいだろ 装備も完成

生意気に 生6×2とかいれて 56で5200のエンブになった


今夜は、お目当ての城ですかね・・・


というわけで!


今夜1年、だらだら日記をご愛読ありありありがとうございました!!

チョパーファン・肝臓ファンの皆様

よいお年を・・・

股来年!
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-12-28 17:20
本日で年内最後の出勤なので2010年ラスト更新なハットリです、みなさんこんにちわ~♪




1年早いですね。

いろいろあった気しますが、まぁ平和な1年でした。

そうそう

クリスマスの朝はしょうたおおはしゃぎでした。うわーうわー!とか叫びながら袋を破りとってました。

どうやら友達にサンタがWIIくれるわけないじゃん(笑)とか言われてたらしく、ざまーみやがれ風な事も言ってましたが。

驚いたことに、ソフトはマリオWIIを1つ買っただけなのにマリオコレクション?とか2つくらいオマケでゲームが入ってました。サンタさん3本もソフトくれたーとしょうた喜んでましたがサンタも隣でビックリです。

そんなわけで無事に我が家のクリスマスもおわりです。来年はさすがにバレてるだろうな~。

てことで、マリオやらされてますがけっこう楽しいです。




さて信オンですが

最近どーも特にやりたい事がなす。

暇つぶしに拠点だけしてる感じ。昨日は数ヶ月ぶりにポイント以外の狩りでおーまへ行ってみた。それなりにおいしくて新鮮な感じではあったかなー。

とりあえずブログはこれで年内終了です、1年間いろいろとお世話になりました。

よいお年を~
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-12-28 09:27 | 強欲の里

育成



どうもぉ〜チョパーであります。


ぴえす3発売から、飽きずに新キャラ育成に励んでいました。

レベ21で里を出て

徳川家に仕官

中級クエをはじめましたが、軍事クエは倒す敵の数が5体→3体にへり お供Nまでつれ歩けます

特化クエも、廃城ボスは1体でお供Nあり

各ダンジョンも1体になってました。

この辺りまでは、ソロでできちゃいますね

比叡山・ししん・陸1は、援助してもらわないと 無理だと思います。


そんな 僕は 武功ほしいので 陸獏まで一人プレイ
今回のクエは、大分楽にできるようになってましたね
各ダンジョンには、案内人から 飛ばしてくれますし
笛・衣も もらえます

ししんなど、徒党ごとダンジョン前まで 飛ばす薬と徒党ごと隠す宝薬だったかをもらえます。

なんで、楽々ししんでした。

東尋坊前に飛んで消えて→青龍倒し→地獄前→朱雀倒し→忍砦な感じ

前は瓦を利用しながらとか 隠行改持参しる感じだったので すごい便利になりましたね

武功は、1回10になり 銀も1回5もらえます。

さて、育成は55になりました

装備も余り物やらに着替え、あとは頭と胴の神秘まち
人11裏234と参加し、箱あけましたが全部はずれ( ̄□ ̄;)!!

来週に期待です!

帯もほしいなぁ・・・・
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-12-27 16:59

ぎり!



どうもぉ〜ぎりであります。

ぴえす3版のぶ買いました!

本体は昨年末に買って えふえふやっただけ


安いテレビと連射コンも購入し、ルーターから有線で4個つないでいたので、無線子機も購入し

ましたが!

初日は快調につながっていたものの

翌日は、つながらず

3時間ほど 回線の設定やらなんやらに 悪戦苦闘

結局 子機はつながらず

ランハブをルーター→ハブから→ぴえすに2個つないで つながりました

ハブ的に8垢まで できそうですね( ̄□ ̄;)!!

さて、ソフトは22のお昼に佐川さんが運んできました
昼飯食べながら、キャラ作成

徳川民で無印信から やってる人なら知らない人はいないであろう人の名前をパクリました。

さすが 有名キャラ 夕方には ○○ぎりって だれ?
とか徳川私設で 晒されてましたね

本人もすごく よろこんでいたみたいだし 作ったかいもありました( ̄^ ̄)


今回は 里の洞窟に5人徒党なら入れるようになったので 里クエ制覇して 徳川に仕官

廃城まで、やりましたがシバが1体になってました、全部1体になったみたい?
尾張、美濃、近江は確認


ぴえす3は

画面綺麗だけど、文字が小さく チャットはしにくいです。

あと、立ち上げの時 連射すると 画面真っ黒になる(;_;)

最大まで明るさあげても、暗いだよなぁ〜

フォント4にしないと、字なんて 読み取れないし しばらくはぴえす2だな

大決戦とかは、ぴえす3なら よく見えるだろうか!
たのしみであります!。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-12-24 17:14
今年最後の大任務【クリスマスプレゼント購入して押入れに隠す】が達成できましたサンタハットリです、みなさんこんにちわ~♪




はい、もうすぐ2010年おわりですね。

ここんとこ、1年最後の大仕事がサンタな感じです。

さっさとしょうたにバラしちゃえば楽になるんでしょうけど、まだ信じてるので今年もこっそりサンタです。

てことで
昨日の仕事帰りに一人で近所のイトーヨー○ドー行ってきました。予定通りしょうたはWiiとコントローラーとマリオのソフトです。なぜかキャンペーンで5000円引きしてくれました、レジで言われるまで気づいてもいませんでした。てか、Wii本体の基本セットにコントローラ1つだけなんですね、セコい(笑)

下の姫はまだ2歳なので何にするか迷ったあげく、きていちゃんのシールとスタンプのセットにしてみた。

クリスマス用の包装をしてもらいにサービスカウンター行ったら同じような仕事帰り風なリーマンがたくさん並んでました。みんな疲れた様子でダルそうに並んでるけどたまにオモチャみてニヤニヤしてるようにもみえる。ぼくもそんな感じだったのかもしれない。

家に帰って隠して準備完了です。あとは24日の夜中にこっそりと枕元におくのみ。

朝起きてプレゼントみつけて大喜びしてる子供たちの姿を想像するだけでなんだかうれしくなってきます。
もしかしたら12月25日の朝を1番楽しみにしてるのはぼくだったりしてね。




さて信オンですが

12月に入って仕事も忙しくなりあまりインできず。飯食いながら拠点を少々する程度。今週はポイントさえもおわらせられず。どーもそーなってくると萎えてきちゃいます。

今日からPS3版スタートだったか。あれ、サンタ帽子今年はなし?
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-12-22 09:56 | 強欲の里

あすか



どうもぉ〜チョパーであります。

さぁ

待ちに待った?

ぴぃえす3

はあはぁ

ポイント狩りは、飽きてるし最近はメイン4キャラだけ松鬼人やって 残りはテレビみながら人だけ、ボスとか誘われたら 飛んでいくみたいな感じプレイ

ポイントがおわってからは、拠点したりしてます


明日からはキャラ作成で、技能の皆伝ラッシュも 気分転換にはもってこいですよね

キャラ名が未だ決まりません

まぁ 名前考えるのも楽しいですね。


最近まさお隊員は どーまんにハマり 多数のキャラがおーまにいけるようになってきました。

イザ攻略に向け、着々と進軍中

しばらくはキャラ作成で、攻略はお預けになりそうですがね

術雅・鎧仏法・士・通鉄道とおーままで

法だけ おーま火大クリア
後、どーまん止まりは殺陣だけ

他のキャラは、芸が夜叉 マロが夜叉まで 召喚暗医術刀の可愛そうな子達は旧イザすらやったかさえ 覚えてません


でわまた( ̄^ ̄)
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-12-21 17:04

あと1週間だ



どうもぉ〜チョパーであります。


東幹久がいいそうな言葉


自分の顔に指さして


焼けた《黒い》?


ドドスコスコスコ


ドドスコスコスコ


ドドスコスコスコ


ラブ 注入 グラグラグラ


たのしんご なんかいいよね


最初は ロンハーで観たとき きもかったんだけど

何度か観てたら おもろくなってきた

でも、すぐ消えそうなキャラだよな


さて

ノブは

木曽合戦で、力尽き気味な徳川勢であります

ぼくだけ?

それでも、斎藤から織田犬山を攻められ 援軍に行かねばっと おもいつつ

先週はしなかったポイントを先に・・・・

ポイント後 23時すぎかるく援軍にいきましたが


織田すくな

ドドシシチャチャタンダロ

数で押すのが織田なのに

徳川はゲリラ優先

織田は現地付き

こんな感じだっんですが、人居ないからN狩り尽くして取りつきみたいな

織田のいいとこは 出せませんね

さらに、私設では ゲリラ募集してるのに 現地で行ってとか 言う人もいたり

指揮が バラバラすぎ

人それぞれ 思うことはあるでしょうが 援軍にいっても混乱してしまいます


※ 徳川のスタイル?

勝つことが優先《大決戦とか》

援軍には、楽しんでもらう
まだまだ ありそうですが 一人でもおおく戦場に足を運んでもらえるように がんばる

僕は 負けてても勝ってても インしてれば《自国戦》 ほとんど戦場

これを心がけてます

もちろん、ポイントだけは行きたいんですが それしたら ポイントがまんしてる他の人に もうしわけないと引け目を感じてしまうので がまん

とっまぁ


独り言です。


んで

次回メンテには

PS3信長発売!

予約もして準備万端

キャラ名を色々考えてますが
どれにしようかな

バッタリ肝臓・くろうざぎ・ロスタロッド・ささにしぎ・不破ー閃・はずれやん・福島まさお・三菱秋氷

まだまだ あるなぁ
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-12-15 12:33
最近どうも週末になると体調が悪くなる風邪常時発動状態なハットリです、みなさんこんんちわ~♪




金曜土曜あたりで夜更かしすると日曜午後くらいから体調悪くなります。で、早く寝ると月曜には復活!なんか最近はこんな流れです。金曜土曜も早く寝ればよさげ?



もーすぐクリスマスマスですね~。

若者カップルはいちゃついてるんでしょうか~。オーナーの娘さんもそろそろそんなお年頃なようです。ちゃんとお小遣いあげてくださいね。

まぁ、そんなぼくはサンタに変身するのみです。

しょうたがサンタ宛てに手紙書いて窓に貼ってました。

『サンタさんへ ぼくはWII(ういい)がほしいです。いろは白がすきです。』

まだ信じてるようですね。しかもご丁寧にWIIの読み方まで書いてくれてます。色まで指定されるとあえて黒にしてやりたくなりますね。

これ、プレゼントするのはいいとして、学校行ってサンタにWIIもらったとかほざいたら笑われるんじゃないですかね(笑)最近の1年生のサンタ信じてる率が気になるところであります。





さて信オン

だいぶ時間過ぎましたが、先週は萌え徳川家初勝利となりました~ パチパチパチ~

一時期はもう正直このまま焼き鳥なんじゃないかと思ってましたが。
※ 焼き鳥=麻雀で1回もあがれないこと

とにかく今回の合戦では本願寺さんの援軍と、織田家から出奔援軍きてくれた方々の力が絶大でございました。また徳川民もホスト国としてやるべき事が少しはできたんじゃないかと思いまふ。まだまだ改善の余地は大アリですが、1年に1回あるかないかの勝利をとりあえずは喜んでおこう。

これで自国の拠点戦ができるようになって、ひさびさに徳川武将と共闘できてなんだか楽しいっす。



しかし

休んでばかりもいられず今週は斉藤家が織田家に侵攻して犬山の合戦です。

両軍とも連戦の疲れがでてきたか、参戦数少なめですね。ただの過疎かもしれませんが(笑)

PS3版の発売で少しはよくなるんですかね。あの感謝イベントみる限りではきつそうか(笑)

そうそう

ようやく紋の価値が40になりました。たまってた末梢格式使ったら腕力30→40へ。35までかと思ってたのでびっくり。

どうやら価値45で腕力50になってそれが腕力限界のようです。価値50まではしんどいが45ならそのうちいけそうな気もするが、計算すると武功20000くらい。無理か、、、
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-12-13 10:14 | 強欲の里
仕事忙しいわ風邪で体調悪いわでヘロヘロメロメロなハットリです、みなさんこんにちわ~♪



もう12月ですね~、そりゃなにかと忙しいですね~

飲み会シーズンでありますね。そんなに好きなわけじゃないけど、飲みにいくなら居酒屋は○こがいいです。





さて信オンですが

現在は武田家と合戦中であります。

上杉さんの港を取り戻すために武田家に進軍した感じ。そしたら今川さんが徳川の港を攻めてきてるけど気にしないようにしてる感じです。

今回は上杉さんの港さえ奪還できればOKで、なんとか織田さんに借りてる松本城を奪われないように大敗だけは避けようと初日から全力フル参戦でござる。

本願寺さんと浪人の援軍の方がめっちゃ頑張ってくれるおかげで前半の陣取り戦はやや劣勢程度で戦う事ができて勝負は大決戦に。

金曜の大決戦では強欲隊からN狩り専門部隊を3つ派遣して食い荒らし作戦。早い段階で本備Nを食べておくと本願寺さんの精鋭徒党と徳川の悪の組織がパクっと本備をいただいて、四天王にも襲いかかる。

対人徒党も本願寺さんと徳川で用意できてバランス的にもばっちり。ぼくは途中まで防衛重視で徒党とめて叫ぶのがメイン業務な感じ。

中盤以降、Nも枯れてきて戦果も引き離す事ができてたので強欲隊で徒党を結成。元気に四天王を狙うも全敗(笑)まぁ、、、なにごとも経験です!(涙)

そんなこんなで、金曜大決戦に見事勝利☆



これで戦況を一気に押し戻すことに成功です。そのあとの陣取り戦も頑張って徳川ややリードで迎えた日曜の大決戦。

まだ戦果差は少ないしここで負けると逆転されそうな流れ。武田家も戦術を変えてくるだろうしと徳川もさらに気合を入れ直して準備を。

徳川側は金曜とほぼ同じ布陣で、たくましい対人徒党に四天王とも戦えちゃう武将徒党複数にN狩り隊と防衛隊で最後尾にはホ○のよせーきと完璧。

サッカー風に並べるとこんな感じ?


  対人  対人
    
    武将
武将     武将
 武将  武将

防衛 防衛 防衛

    ほも


今回は人数があふれて待機待ちがでちゃったり、途中から陣取りに移動してもらったりと贅沢な悩みを抱えつつな流れでしたが、みんなよく協力してくれたおかげで日曜の大決戦にも勝利☆

ぼくは体調不良により途中で戦線離脱でしたが、よう頑張ってくれました。

これにより、萌え徳川の初勝利が現実的な状況に。風雲時代から数えるとおよそ1年ぶりくらいの勝利でしょうか(T-T)

もう1年に1~2回しかない事なので喜び方も記憶にありまてん。まぁまだ二日間残ってるので喜ぶのは勝利が確定しからにしておこう。とにかく援軍のみなさんに感謝であります。
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-12-06 09:33 | 強欲の里

分断



どうもぉ〜チョパーであります。

萌〜

なっ

自国戦ですね

徳川+本願寺対武田

ゴールデンタイムは、略互角

深夜に、武田のが 優勢ぽっい初夜でした


やはり 人数が互角の戦場は 楽しいですね


徳川本願寺ともに、私設もいい感じだし

個々に なにすればいいかも わかってて

あ と は ・ ・ ・


大決戦での 勝利!

ですかね


みなさん

本備なれするように 後陣をどんどん挑戦していきましょう!
[PR]
by t-t-tyopa | 2010-12-02 16:35