信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まったり



どうもぉ〜チョパーであります。


20日にカラの課金きれ



なる前に課金しちゃいました

ん〜

まっいいか


さて

カラは61なり、62まであと11億であります。

伊勢路あれば、すぐなんだけとなぁ〜

九州瓦を毎日がんばってまして、野戦12は3ヶ所制覇
知人とかいれば、7人で ぱっとみいなきゃ5垢でさっくっと

ポイントも3ヶ所終わってからは、野戦ついでに大友城も
まずは佐賀1〜4までは、5垢でなんとかイケました

4が晶7で、無理かなぁ〜なんて思いながらも、ビキニの材料とりたいし挑戦してみたらアッサリ撃破

5の熊も2度チャレンジしましたが だめでありました( ̄□ ̄;)!!

んで、大友鹿児島もチャレンジ

1〜3までは、イケましたが4の家久7に負け

家久は5でも、生命差をひろげないように倒すのだるいのに 7だと かなりだるす

万遍無く生命を減らして、残り3分1までいったところで 武士が逝き旗にもれて敗北


かなり時間かけて、減らしたのに・・・・・

さすがに再戦する元気はなく終了

翌日は、熊の鹿児島に挑戦、こちらは4が義弘5 こちらの鹿児島は4までイケました。

5は、やる気なしでスルー

1軍《最近のメイン》に昇格した 医術が旧イザたおしてなかったので 瓦衣つかって撃破しときました。

そのうち、3雷〜やるかね

肝臓がボスやりたい気分らしいので、逢魔 火・大・6までやってきた。

イザ? まだみたこともない


生産

金が減ってきたので、金策と自作装備するのに、生産開始

杖の100、マイナスを狙ってますが ー98ができただけ

杖では、儲けないので弓ー3入魂狙って1本できて、売り

壊剣もノックし、101できるも やすー

昨年までは、10万以上してたのに 今は3万でもまだ売れん(;_;)

よほど よいものできないと 懐はあったまりませんね。

自作ようの付与も、石からコツコツ作成

1、5万つかい、生命255×1、249、230、知6×8、知11×2、知12×1

6と11に雫いれましたが、全滅


来週から、合戦あるみたいし 医術の杖完成させたいなぁ〜


であ またぁ
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-02-21 17:04

カラ60に・・・



どうもぉ〜チョパーであります。

だいぶ 5キャラいごかすのに なれてきました。

なれって こわいです

とは いえ

割れたりすると ぱにくります

いままで、カミシュが主力でしたが

巫女を新規に作り 特化はコシン

まだまだ ちびっこですが コシンいいすね

今は、鉄がいいので かむいこうりん最高

こうりんのおかげで、モグラ、蝶、全体治癒と息切れしないので 今まで2軍3軍扱いだったキャラが1軍に昇格

術忍、医術、鉄、武士、コシン

医術なんて、最近まで 丹しか動かしてませんでしたが 全体治癒で2000近く回復するは、奥義だと3000近く回復したゃうし がんばって覚醒そだてて、生命ふやして

はやく一人前にしたいとこです。


コシンは、重籐弓を100ノックして納入し 特化6ー2まで覚え

今は、上級6にはいったばかり 検分と瓦の修得でだいぶすすみ 今週は ポイントできるので 修得もすすむはず

上級7の最後に 荒たまあるから はやくおぼえねば

あらたまあれば、暇つぶしにカムイしてたけど、くばれるしね

撲滅速度もアップ

大決戦とか いかに早く倒すかが 鍵になってるし

次回 合戦までには まにあわせます


さて、徳川は今週援軍もなし

数名は 直江津に援軍いってるみたいです


人数てきには 互角ぽっいのかな


大決戦さえかてれば、直江津防衛できるだろうけど、
北条家は 個々の性能たかいからなぁ

上杉織田伊賀さん がんばってください
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-02-10 15:59

おつかれさま



どうもぉ〜チョパーであります。


1週間おつかれさまでした。

大決戦は、なんと金日ともに引き分け

金曜日は、危うく負けそうな引き分けで、日曜日は もう少しで勝てそうな引き分け

どちらも、大決戦終了の鐘がなるまで おちつかない感じでしたね

この諏訪攻防は、大決戦で勝負がきまるとよそうされてましたが

勝負のわかれめは・・・

日曜日、大決戦裏から終了の3時までの陣取りだった
大決戦裏の陣取りで、なんと2倍勝ち

ボーナス1万?だか 追加

土曜の大陣取りでも、戦果リードしてて

3万近く引き離せたおかげかな

翌日 仕事だし1時には落ちましたが3時までがんばってた人と援軍の本願寺さん 移籍援軍の織田さん上杉さん そして徳川めん
に感謝

合戦開幕には、少数精鋭の北条民はがんがんきましたが 週あけからは かなり減り まだ油断はできないなと おもってましたが 徳川民のテンションはさがらず 後半は流したかんじ

昨夜は、22時に回線落ちついでに落ちちゃいました( ̄□ ̄;)!!


北条民さん、徳川民、援軍さん おつかれさまでした。
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-02-09 16:30
連夜の合戦熱中で寝不足状態継続中なハットリです、みなさんこんにちわ~♪





いやはや、熱い戦いです。

水曜日から行なわれてる徳川家VS北条家の諏訪の戦いは夜の陣で徳川軍が優勢になり昼間の陣で北条家が押し返す展開が続き、金曜の大決戦直前時点ではほとんど戦果差がないほどの接戦です。

リアル都合により金曜の大決戦には22時に駆けつけましたが戦果ややリードでこれまた接戦に。強欲隊では少数N狩り徒党を複数用意して戦果稼ぎと防衛を重視。

本備が落ちた時点で四天王徒党を作成して攻め込むも割れたりもげたり割れたりでなかなか結果を出せず。
終盤はこっちきてた武将を捕まえてキープしましたが、やや押され気味の引き分けでフィニッシュ!

序盤優勢だっただけに惜しい感じでしたが。

その後も一進一退の攻防が続き、週末の昼間は互角に戦えたので総戦果10000ほどリードで迎えた日曜日の大決戦。

この日もN狩り部隊を多数用意して狩る狩る狩る!!変態どもが早い段階で敵本備Nを倒したので本備攻防戦は徳川のが早く仕掛ける事に成功。

しかし、さすがに北条家もすぐに追いついてきてまたまた互角の展開。



と!

ここで川で撃破されたばかりの徳川武将がどんどん出撃する異変が発生。あわてて私設で栄誉投入自粛をお願いするも出撃はとまらず。仕方がないので本営に戻り待機武将周辺で告知をしてみる。

すると出撃がとまったので再び戦場にでて戦っているとまたまた異変。またも本営で告知してきましたが、その時は確認できず。途中から周りのみんなも疑心暗鬼に陥ってしまいましたが気にせず戦いに集中する。

中盤以降も戦果差は生まれずに拮抗した戦いが続く。


徳川のエース徒党が強襲四天王を3タテして
各武将徒党も四天王・本備武将・終盤の武将キープと仕事をこなし
ソロ防衛部隊と対人徒党の熱い連携により本備大久保を最後まで死守して
N狩り隊は無心で3時間狩り続け
なにより援軍のみなさんの多大な助力により最後まで全力で戦う事ができました


が!



勝てませんでした。

でも、負けませんでした。

大決戦2陣目も引き分けという、見事なまでに互角の合戦です。

大決戦裏の陣取りでもみんなが頑張ってくれたおかげで大きくリードを広げ、この陣を勝利。現時点で30000以上の戦果リードです。

まだまだ油断はできないし、何が起こるかわからないので最後まで全力を尽くす限りです。

それでもひたひたと聞こえてきてしまう。
一時期は忘れかけていた打倒北条家の想いが蘇る。もう当時の仲間はだいぶいません。相手にもたぶんいません。大半の人にとってはどうでもいいかもしれないけど、風雲徳川の!ぼくの5年越しの悲願がすぐそこに。
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-02-07 14:06 | 強欲の里


どうもぉ〜チョパーであります。

いやいや

おもしろい攻防です

開幕は、5で動いて PCキャラだけ やはり割れていまい
御宿に4つき、救援もらい撃破

そのご、右中副に突っ込むも 先頭のカラだけの1付き

とりあえず 私設に報告はしたが イカンセン56の巫女

もげ率たかいす

ついびの忍と士は、なんとか入れ チシンがぶのみで 耐えてるとこに 士がきて 僕の士は死んでしまい

しばらく3で たえてると救援きてくれ たおせました

予想はしてましたが、56だと足軽でさえ すごいとこから すっとんでくるので 取りつきの難易度アップですね


しばらく 防衛しながら飯たべて

肝臓きたので、徒党で奪還と右後副

自分で作るとどうしても、一門でお手軽になるんですが肝臓が作ると

合戦以外だと まず組むことない人と徒党でした

まぁ なんどか組んだ事あったけど

これこそ 合戦の醍醐味なんですかね

ゲリラでも、交流ははかれますが 意外に雑談する程時間かからず倒しちゃうし

たいした話じゃ なくても
合戦って 孤独感あるから うれしいんだよね?

僕の場合、合戦常連がいたら 初対面でも かるくイジル 反応あれば さらにイジル

スルーされたら 他の人イジル

どっちにしても イジル


とまぁ

諏訪攻防たのしみましょう
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-02-03 13:37

あけおめでござる の巻

年が明けたと思ったらさらに1ヶ月たっちゃいました、青色桃色吐息なハットリです、みなさんこんにちわ~♪




おひさしブリーフです。


いやぁ~ 自演乙あつかった!! ってもう古いですか。

冬休みおわっちまったぃ!!! これもだいぶ前ですね。

サッカーあつかった!!!! これはまだけっこう最近ですよね。



2011年になってから心機一転いろいろ変化してます。習い事2つ始めて仕事が1つ増えたので毎日スケジュールびっしりです。スラムクラブ並?てか、毎月の自分への課金がすごい事に。まぁ、自己投資?あ、事故?

時間があってのんびり生活するよりカツカツで文句言いながら慌しい方が性に合ってるようです。





さて信オンですが

そんなわけでイン時間は減少気味で合戦ない週はポイント3ヶ所と拠点のみです。おかげで腰袋は着実に育ってる感じ。来月には3つめの袋に転生できるかも?

最近、人取ポイントは忍者と巫女の2アカでおわらせてます。時間かかるしペア狩りとか嫌いなタイプでしたが、徒党組まないから拘束されないし楽ですね。続けてやると飽きるので拠点とか評定クエを挟みながらやるといい感じ。

問題は鬼門と松島。一門内で都合つくときはいいけど、野良で徒党組む気力がだいぶ衰退。かといってポイント狩りしなくなったら引退が近づきそう。てことで、いっそ3アカにするか引退しちゃうかたまに悩みます。

そういや3アカにした途端にこなくなった変態もいましたね。元気ですか?





合戦の方は前回の織田VS斉藤の国境戦は織田勝利でした。ぼくもできる限り援軍してきましたが、あの斉藤家に勝利するとはすごいですね~、風雲時代を思うと信じられない光景です(笑)

まぁ、徳川は萌になってからも斉藤さんにボコられ続けてますケド(==;

で、今週は徳川VS北条です。

前回も北条家に進軍しましたが相手不在だったので実質今回が萌初対戦ですね。

個人的には5年ぶりくらいな北条戦でしょうか。あの伊豆沖の悪夢時代に戦場デビューしたぼくにとっては色々と期するものがあります。

当時どうあがいても勝つ可能性なんて一切みえないほど粉々にされ続けてきたので。その後は協力関係になり、なにかと助けてもらったのでもう直接戦う事はないかとも思ってましたが、時間がたつと変わるものです。



とても楽しみな第一陣ですが今年から水曜は21時くらいのインになるのでだいぶ遅れて戦場へ。

徳川がやや優勢な感じでした。北条家相手にやや優勢な時点でもう違和感がすごいです。

飯食いながらゲリラとヘンタイ活動して、後詰攻める徒党がなかったので作成。北条家は2~3徒党でガンガン後詰狙ってきますね。とてもアグレッシブです。

北条家の防衛力がすさまじくほとんど取り付けません!後詰3ヶ所に2~3人づつ専門のスイーパーがいて陣前にも常に防衛ラインがある感じ。なんとか1回だけ副将にいけましたが、どう突破するかが今後の鍵になりそうです。

それだけの防衛力がありながら徒党での後詰攻撃と高回転率のゲリラが発射されてきて、北条家の精鋭っぷりを見せ付けられました。人数はこちらが上回ってたけど、その有利差があまり感じられないほど。

0時でだいぶ眠かったけど最後に自陣の中後陣を奪還。てか、ここにも防衛Pが4~5名いて1回阻止されました。

朝みたら第一陣は戦果5000ほど徳川リードだったようです。昼間の陣がどうなるかわかりませんが、大決戦での勝負になりそうな流れですかね。

今日も明日も少し遅れそうですが今回の合戦では5年越しの悲願めざして全力投球あるのみ。

今回も本願寺さんから多数の援軍いただいてます、感謝であります(-人-)
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-02-03 09:49 | 強欲の里

たのしみであります



どうもぉ〜チョパーであります。


おおぉ

熱い戦いが、はじまるよかん

前回は 北条に肩透かしをくらってしまい実現しなかったけど

今週は、徳川卍対北条との合戦が発生!

我が陣営としては、今後北条・武田を分断するためには どうしても諏訪を勝ち取りたい

北条陣営も 諏訪は死守したいはずですので

実にたのしみであります。

また、今川の織田攻めにより 織田援軍はなし こちらも援軍はいけず

伊賀の武田攻めも 発生し 朝倉の浅井攻めもあり

勝敗は、朝倉の勝ちが濃厚ぐらいで 伊賀武田、織田今川は 同盟国の援軍次第で どうなるか


ナンニセヨ

諏訪は取りたい

伊賀は最悪でも2倍負けはしなければよさそうだし

織田は 仮に負けても今川所有なら取り返しやすいので 防衛できれば よさそう

たぶん2倍勝ちで焼津取りまでは きついだろうしね

さぁ 徳川民よ よろしくおねがいします。北条さまもお手やらわかにお願いします。



しかし アレです

新キャラの巫女作りましたが、合戦に使えるまで育ちませんでした(;_;)

でも 参加しちゃおうかな( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-02-02 15:21