信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まじか!



どうもぉ〜チョパーであります。


いやぁ〜つかるたね

みんながんばった

移籍援軍の方々 ありがとうございました。
同盟援軍ありがとうございました《かならずお返しします》

そして、徳川民よぉ〜おつかれさま。


さて、なにやら 仕様理解不足で 大決戦負けたみたいです。

次回 確認してみないと わかりませんが金曜5000差、日曜2000差 日曜の後半に もしかして みたいな? 話から対処してみたら、3000詰まったので たぶん そうなのかな・・・

次回からは、あんなに差でないとはおもいます。


とは 言え

大決戦2敗した事で、徳川民の士気が最高潮になったのは逆に よかったのかもしれません。

けして、楽な戦いではなく、月夜開幕には 勝ち越しはきついから 参戦率上げるため規制なしに しようかなぁ とも 思ってましたが

いやいや、みんな勝気でした。

個々に、何すれば勝ち越しできるのか わかってたみたいで 最高の夜でした。
昼組も持ちこたえるどころか、突き放し

迎えて火夜も、ハイテンションのまま 戦い。

終わってみれば、43000も1陣で

よく頑張ったみんな、きもいです。

おおっと、わすれちゃいけない

武田家の最後まで頑張ったみなさん、お互いおつかるさまでした。


さーてと

合戦だったので、ポイントはしてませんでしたが、メンテ明けから、再開

かなり 疲れ気味ですが松島は終わらせ早めの就寝

では またぁ
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-03-03 16:15
放置癖がつきすぎてブログの存在自体が記憶から消えそうな勢いのハットリです、みなさんこんにちわ~♪




寒かったり暖かかったりしてますが元気に過ごしてますか?

もうすぐ春のようです。すでに花粉のようです。いまの所はあまり反応がありません、卒業の期待が高まる?

ひさびさに新入社員が入るそうです。でも男でした、おつかれさま。






さて信オンですが

もう2~3週間たっちゃいましたが、前回の合戦でついに北条家に勝利する事ができました!
大決戦でも互角で陣取りも接戦続きで最後までもつれる展開でした。全体的に徳川側の士気高くひじょーに萌える合戦でした。

で、重要拠点となりそうな諏訪をゲット☆





そして今回は武田さんとの合戦です。

徳川本願寺VS武田浅井

お隣では

織田上杉VS北条今川三好




上杉さんの中核である直江津が占領されちゃったので奪還するのが今回のメインミッションのようです。

徳川は北条さんと武田さんを分断すべく若神子に進軍。

初日からほぼ互角な感じ。やや徳川優勢で推移してますが、またまた大決戦次第になりそうな差。



迎えた大決戦1陣目の金曜日、ぼくは参加できませんでしたがボコボコにされてしまい敗退。武田さん士気120へ(’’;

最低でも引き分けが必要と思われた日曜の大決戦2陣目は強欲隊もN狩り部隊を多数用意して必勝体制で臨むも敗退。武田さん士気150へ(’’;;

裏で行なわれた陣取りも中盤まで優勢でしたが大決戦終了後にリアル士気もアップした武田さんの前に押されまくって逆転されてしまい。この時点で総戦果差は10000を切る?

ぶっちゃけ、もはやこれまでか~ 的な気分で週が明ける。




月曜の昼陣でさらに5000近く詰められて、残りの貯金は4000程度。50%補正されてるし厳しめ。

夜の陣はぼくも参戦。

このままのペースでは逆転されそうな雰囲気の中、なぜか徳川側のテンションが少しづつ上がっていくような。

きちんと時間管理された副将ノックにフリー部隊によるヘイタン活動+N狩り、さらに防衛隊とお仕置き連携もバッチリで敵徒党を封殺。味方徒党が動けば多数のサポで送り届け乱戦が起きれば力をあわせて制圧する。

攻撃も防御もバランス良く、それぞれが得意な分野を中心にサポートしあって有利な展開を作っていく。

ここにきて完璧な一体感が!?

そしてこの陣をプラス3000のリードでおえて貯金を上乗せして残り2陣での勝負に。

昼間の陣は個人的には祈るしかないが、昼組が奮闘してここでもさらに貯金を増やしてくれて約10000の差。

こうなれば夜の最終陣、ぼくらの根性みせ所。前日同様ってか、さらにリアル士気が高まった徳川軍は開幕から怒涛の勢いで戦果を積み上げていく。

先陣落とし→中副落とし→大砲作成→N狩り→中副2回目と流れるような展開。

ぼくも徒党を作成し後陣の副将を3つ撃破。もう1つの徒党で本体を落としていき押せ押せムード。シンデレラタイムで落ちちゃいましたが、最終陣はなんと

徳川 約43000  武田 約27000

士気補正がなければ陣取り勝利となるほどの差をつけて、見事に勝利であります。




ここ最近ずっといい雰囲気の中で戦えてましたが、今回の後半は特にすばらしかったです。友好国から移籍援軍を多数もらえた事も大きいですが、楽しく戦える状態を維持できたのが最大の勝因だと思います。

萌えになってから4連敗でこのまま未勝利でおわるかと不安になった時期もありますが、なんだかんだで空き巣1勝を含めて4連勝となりました。

織田VS北条戦では織田家が2倍以上の差をつけて勝利したようで。



本願寺さま、援軍のみなさまありがとうございましたっ!徳川メンもおつかれさまでございます、また次の合戦も頑張りましょう~ ノシ
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-03-02 10:06 | 強欲の里