信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

強欲まさこ



どうもぉ〜チョパーであります。


お盆頃から 全キャラポイント3ヶ所してます。

いま一番楽な狩場は、関→小→人かな。

関ケ原は、なるみ・景勝つれていけば 1時間ちょい
先に1武将たおして、3体だけやり 1時間で1武将わくので たまってなければまたやる

小田原は、1・2軍キャラだけ 岩ノック

岩×3と犬と3体とか

3・4軍は3体・犬かな
どちらも1時間くらい


んで、人ポイント

小田原・関ケ原ができるまでは 一番やりやすい狩場でしたが 今は一番だるい
てんそーあれば、1時間ちょい

ないと1丹ぐらいかかるなぁ


ポイント狩りは、メンテあけに 被る事もありがちなので

前回は、まさこの人1→時→人2
小田原1→時

関ケ原っと 狩場をふやしました。

先週に、人3をこっそり

2回負けて、諦めかけたが また副からだとおもうと

気合いいれて 3度目あっさり

たぶん 開幕に星してこない時は 楽にやれるみたい。

そして 今週は 小田原2

ウキタ→サコン→ミツナリ
ウキタは よわす

サコンは、サコンのバー見て火トンして サコンから
軍入れば 楽だけど武士と同垢なためだせず

中身2で、サポでやるつもりでしたが くろうさに転成さぽを要請し ミツナリ裏に移動

ミツナリも、1ガム、2裏に火トン 2サコンから倒しました。3が釣ってきたら狙撃とせいしん で 撃破

んで、日曜に幸村やれそうな メンツいたので手伝いをたのみ

盾3で、意外に楽だった

昌幸は、九死でたたき

3体へらすまでは、昌幸はきません

3体ころすと昌幸登場

蘇生して すたすたすた・・・・っと帰ります。

蘇生不可で3体落しとけば、昌幸さん涙目


これで、まさこも岩ノックできますね。安全にはできませんがね(^o^;

安全にやるためにも、秀吉も やりましょうかね。
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-08-30 16:47

君かわうぃーねぇ



どうもぉ〜あやまんであります。


にんにんにん

にんにんにん

にんにんにん

おきなこえで おっぱいワッショイ!


ぽいぽいぽいぽいぽいぽいぽいぴー


からの〜


僧兵つくっちった!

名前は あやまん


あやまんジャパンって 意外としられてない?

下品だけど おもろいよ?

肝臓はしってたみたいだな すぐばれた。

やんは、下品なくせにしらなかったみたい。


あやまんジャパン知らない人は ゆうーちゅうぶ観てみて

オリラジしんごも、ちゃらさばいぞう


なんで、僧兵?

極楽クエが増えたから!

だが 問題が ある!

能と同じ垢!

岩城じゃ つかえん


まだまだ 半人前だけど 兵の事 少しわかってきた。

自分で 持ってない特化は よくわからんよね

極楽改の覚醒は、延長10だった

極楽で つかうキャラだから 覚醒10フリ終わって レベル62ぐらいあれば よさそうだな

そんな感じで 育てていきます。
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-08-26 16:18

刀そだてちゃる



どうもぉ〜チョパーであります。

おボンすね

ぼくところは、12〜17まで いつもは13〜16ぐらいだけど 今年は長め


さて

昨夜は、刀の関ケ原ポイント狩り この子 生産しかしてないから 盾装備みてみたら 達磨だった

試練神秘で、頭胴は腕力と武器袋は忠義装備でしたが、帯みたら 野戦1の帯だった

なんだかんだで、空いた時間に人ポイントと小田原ポイントもおわってて

雑魚Nで、関ケ原ポイントため 100ポイントNは いないのかなぁ〜と 気にしつつ狩りしてたら 70の1黄色を発見 倒してみたら100ポイントNでした《絵巻あり》
今週のやれる事は やりつくし 無理矢理探した結果

人1の証からの帯をねらうことに

とろが、道と召喚、僕が刀と召喚で ほしかったため
そして、刀と武士が同垢なんで とろ道と武士も同垢らしく

2戦する事に

1戦目は、僕士術鎧古・仏道召

耐性低下なく 時間はかかりましたが 勝てました。

2戦目は、僕召鎧刀古・暗士仏

これはこれで、激しかった
鎧が転がり、暗が転がり、刀が転がり 呪縛するもブーンなしでも3にしか入らず(^o^;

仏が瀕死になり、子守でヘイトもらいつつ 寝ろよ この野郎っておもいながら
3しか ねねーし

鎧・暗は起こして、刀は救援インして なんとか 立て直し

また 死にそうになる つるー

どうせ しぬならば 殴ってしぬかと 烈震

ぎりぎりで持ちこたえ、45を落し 勝てました。

そして、帯は・・・

刀・召喚ともに ゲット


\(^O^)/
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-08-10 16:33

まさこ



どうもぉ〜チョパーであります。


あちぃ


さてさて

今週は、4陣してます

関ケ原は エコで宇喜多して 2裏のまさおから挑戦
試練に まさおを倒せっとあったので まさおを叩きました

横に清正もいて、これ同時? かっと思いましたが

まさおの2が清正でありました

強さはさほどでもなく、1度 壊滅しそうになりましたが撃破

小田原と同じで、3△つくので 火トン《無しでもいけますが看破2回》とか丹あった方がいいかな

1まさお、2清正で どちらか倒すと2・3ターンで 友情の証だかなんだかで 蘇生《秘薬みたいな》してきます


んで お次ぎは 大谷さん

強行で捜し回りますと、お山の陣幕内にいました

お山には左右から上がれ、1Nが少しと陣横と裏に3Nがいたので薙ぎ倒し

裏から叩き 撃破


次は、3裏高虎7をたたきましたが 負けた

つよかったけど、次はいけなくはない感じ

ポイントもたまったので、再戦はやめときました。


翌日は、まさこの試練をがんばっちゃった

まさこは、試練0

初試練は 人1して 人2して 魔獣しました。

魔獣たおしたので、小田原にいけるようになり 小田原1 前田→兼次→景勝→魔獣

魔獣たおしたので、関ケ原もいけちゃう

これで ポイント狩りで被る事 減りそう

あとは・・・ユッキーと秀吉をその内やれたら いいな
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-08-08 16:59

お久しぶり〜



どうもぉ〜チョパーであります。


なんだろう

更新しようと 記事かいては 途中でやめたり

してましたら、随分更新してませんね


さて

近ごろは、合戦《自国だと》あればフル参戦 もくもくと やれることをする《検分とか?》

合戦でがんばるには、育成が大事なわけで

かといって、狩りは飽きるし 僕的には 検分はあり

だって 風雲時代とか 合戦ズケデ まったく育たなかったしね

検分をめぐり 色々問題は起りますが まぁ しかたないでしょう



さてさて


徳川家は、卍救済に動きはじめようとしています

上杉家さんも伊賀さん、武田家さんも浅井家さん、北条家さんも三好家さんを救済に動きだしませんか!


んで

第4陣

のまえに

岩ノックを1軍キャラでして、前回は2軍キャラも岩ノックしようかしたらノックされましたが 今回は構成を少し変えて 2軍も岩ノックできました っていうか 1軍より 安定してたな


そして 関ケ原にイン

まずは、試練1 ちょうそ
タゲって裏からたたけば、赤N無視できますね

危ない場面もなく、倒して 入り直しして 赤Nが黄に変化

試練2のウキタをさがしますが 先に1の裏の試練

結城がいましたので、戦闘開始

1に、おにぎりがずっとついてました。

1の特殊が、破りつきで痛かったですかね

武士が2回ほど 即死してました(^o^;

きばんだ鍛冶だと、ダメ2000ぐらいだったかな

1は鍛冶がつるべし!


んで

宇喜多さんをみつけまして、裏からたたき

1は おんもでした

45が忍で、空蝉があるとかないとか

とりあえず、空蝉はでなかったな

1の準備全体が、4000ぐらいでしたね

つられて 止めれませんでした

とは言え 結城のが強い感じでしたね

神秘は どれも残念な感じ 試練1・2は60神秘、1裏が60・8ぐらいでしたかね

関ケ原は 武将がわんさかいました 小田原の岩城みたいな おいしいのいるんでしょうか!
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-08-04 17:10