信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つながらん



どうもぉ〜チョパーであります。


なんでか つながらん

色々ためしたが ダメ

業者よぶことにしました。

大決戦 勝てたみたいでよかった。
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-09-26 11:48

モンハン時々、信オン



どうもぉ〜チョパーであります。

モンハンでは チョッパーであります!!

3連休は、信モンハンモンハンでしまね。

土曜は、とろと連絡取り井伊でも やっとく?

ついでにポイントみたいな・・・

1武将4と高虎→小早川→3少し→1武将→井伊にボコられ

3体やって3000

さて、モンハンでもっと

思いきや

フロムの稲姫に誘われ、エコ+サポで 小田原ポイントしながら 箱頂けるのかと
思いきやー

長束よろ

働かずに箱は、甘かった(^o^;

てなわけで、池田と大谷はまかせて、雑魚をエコで 入り口の1・3を少し狩り 先頭キャラは割れない位置に置き ツイビキャラでサポしてもらい叩く。

先頭が叩くと、おわった後 N祭りになりました。《1度目》

1度目は、大谷で後4?だかで 旗直撃してもげたとか

2度目はアッサリ?


余談

隊列くれるからって、術をフロムに入れてもらいました。

まさおの一門会話は、筆頭が筆頭だけに エロ会話がドンドンエスカレートしてくんですが

フロムだと、僕がノル前に カット

(◎-◎;)


日曜は、瓦してモバ

モンハンで アドなんとか《通信狩り》

今イチよくわからんまま、ワールド選び、初心者歓迎って部屋に

会話は、あいさつぐらい キーボード無い人が多いのか マクロ?で拍手・ピンポン・ブザー・サイレン
があり、お任せしますって打つと ピンポンみたいな
改めて、信のマクロは便利だとおもった。

モンハンでも、あいさつと はい・いいえぐらいは ほしいな

できれば、登録して 罠しかけますとか 捕獲しる!
が あれば便利。

よくわからぬまま、初狩り《アド》に、1戦めはなんかくクリアー

2戦目は、開幕で切断され狩りいけず

次もダメで、あきらめて落ち

んで、ソロ狩り

ハンターランク1からやるはめになり、クエの流れやなにすればいいかは わかるので

まずは、村クエでユクモ農場のレベル上げ

キークエストをこなし、うね+1にしたり きのこ栽培、蜜蜂飼育したり

よろず焼き作ったり

うねは、お金増やすために 蜜蜂ははちみつ取るのに
はちみつは 回復薬作るのに いくらあっても邪魔にはならない

いや たらん

早めに作ろう

よろず焼きは、灰をうねに使うので作っておきたい。

戦闘の方は、双剣使い

殴る殴る殴りまくる

まずは、ドスジャギーの装備作り 頭・胴・腕・腰・足を揃える

装備を揃える事で、特殊効果が発生 こいつは攻撃アップ

よく覚えてはないが、頭に攻撃2、胴に1、腰2、腰2、足1みたいに なってて合計+10で小アップ、+15で中アップ、+20で大アップ
んなかんじ

材料は、ドスジャギーを何度も狩るのみ

こいつエリマキトカゲの2本足みたいので 王者のエリマキって材料がなかなかでなかったな

部位破壊ってので、エリマキを壊さないとでない

エリマキを壊すには、噛み付かれないように顔をボコルんだけど なれればなんてことはないが 序盤はきつかった。


こんな感じで、装備をそろえていく

次は、毒吹きやろう!

ドスフロギィー

こいつのは、毒攻撃無効になる装備

ナメクジのギギネブラや女王リオレイアと戦うときあると便利なので 一揃

次に揃えたのが、ドスバギィーの装備
攻撃アップと氷攻撃アップつき

全般的に、雷攻撃がどのボスにも効果があり、雷攻撃装備を作るのに ジンオウガを倒すため 氷攻撃装備をつかう

ジンオウガは、雷属性で序盤で作りやすい氷攻撃装備がいい

バギィー狩りしてたら、風圧無効の付く装備も作れそうだったので 一揃して

空の王者リオレウス用もできた


そして、ハンターランク2になり

通信狩りに 挑戦

ハンターランク2の部屋に行き、あいさつして

お任せします《もうどうにでもして》みたいな

任せていたら、キークエストをドンドン貼ってくれハンターランク3に\(^O^)/
みんなで ボコルから はやす


モンハンはまり気味
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-09-20 16:50

やっちまった。



どうもぉ〜チョパーであります。

まさおさん 過疎

エコも過疎


そんなとき

ユーチュウブで、信の動画みて
何となく・・・

モンハンのも観てみたら

次長課長の井上のがあって、おもろかった。

んで、狩猟動画もみたら

また、ヤリタクなりまして PS3版を購入

PSPのセーブデータ使えるらしく

説明書のやり方を読み?

セーブデータをコピー


データがコピーできてるか確認してみたら(◎-◎;)

PS3→PSPにデータコピーしてしまい

あっさり ランク6のデータ

き え た よ


がおーー


そんなわけで、また最初からやってます!


ランク3か4になったら、通信狩りに行ってみようかな

ハンターの名前は、《男キャラ》 チョッパー

ッ入れときました。




信の方は、売り子設定して、瓦の黒鬼と今週分の現世取りをイカでして 落ち
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-09-15 11:27

みんなぁ〜合戦だよ!



どうもぉ〜チョパーであります。


久々の合戦参加

卍と織田の援軍です。

どちらを選んだかと言えば、卍援軍

なぜ?

足利には 痛い目にあわされてたから やる気MAX
あわや 滅亡まで追い込まれたのは わすれやしない


今週は、ポイント諦めよう

いや、休日のインターバルに 元気あればいくか!


んで

昨夜の陣取りの話

開幕2分前 こちら50・敵20

大砲をみんなで運ぶ

50だと、6回運べば3ヶ所とれる

2ヶ所できたか できないかの頃 ある徒党がうちゅうに取りつく

卍施設では、取りつくうまは 聞いた

だが!

あと1ヶ所作ってからでいいんじゃね?

と思った瞬間 私設で言ってしまった。

あんまり言いたくないが、あと1ヶ所できてから取りついても よかたんじゃ?
卍の合戦ですよっと、徳川の人にいわれましたが

もし、援軍にきてもらってたら まちがいなく言ってません。

人を減らす事をしたら、自国の損ですからね。


その後は、徒党から対話で、なぜ大砲作るの僕らも作ったほうが いいの?

っと

大砲を作ればこちらのルート確保でき、作られればルート減りますよ

っと返信


徒党的には、うちゅうを押さえる事で有利なるからとも、言ってましたが べつにそれがだめってわけじゃなく

みんなで運ぶ時は、みんなで運ぶ→早くできる→攻めれる

開幕攻めたほうが、有利ならばゲリラからしてるだろうし

そんで

徒党からは、次からは僕らも 運ぶねって対話もらいました。

私設的には 氷つきかけましたが おさわがせしました。


m(__)m
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-09-02 16:39