信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さようなら2011



どうもぉ〜チョパーであります。

なんだかんだで、今年もあとわずかですが

津波と地震の恐さを知った1年でしたね。

僕も海辺から1キロぐらいに住んでいますので あの津波の映像みた時のショックはすごかったです。



んで

今年の年末!

なんと!

格闘技中継がない!(^o^;
残尿です


紅白で カラでもみますかね・・・


今年もお世話になりました また来年もよろしく!
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-12-28 16:56
2011年もなんとか無事に完走できそうなハットリです、みなさんこんにちわ~♪



気がつくとあと4日でおしまいでございますね。

振り返ってみれば色々な事がありましたが、こうして無事に新年が迎えられるってことはまぁいい1年だったって事ですかね~。

来年はどんな年になるかな?

大晦日は毎年恒例で両親が泊まりにきます。

親と子供を遊ばせながらぼくはコッソリとインしてると思われますので、年越しは岡崎になりそうな気配です(笑)





さて信オンですがっ

合戦も決着がつき、援軍もまったりとした感じです。

士気150%だと検分たまるの早いですねぇ、滅多にない経験なので貴重です!強い国は毎回のようにこんな思いをしてたんですね~、ジュルジュル



寝ようか迷っていたら忠勝徒党で殴りアタッカ~募集があったのでせっかくなので入れてもらいました。

構成は

刀 兵 能 暗 暗 仙 通

極楽作戦です。

強欲隊でやった時と同じような感じなので、忠勝さんのご機嫌と盾さんの釣り次第っ!な、感じでございます。

1回目は沈霧で崩れて2回目は戦雲が早くきて負けて3回目で撃破☆

装備更新後、初めての忠勝でしたが、2に固定されても最短時間で解除できるようになってました。
これで2の直前のポジションで動ければ釣られても確実に忠勝ちゃん殴れます。



土の神秘もらって、風にして耐久にして知力になって解体しました(==

よせーき役のしんちゃんも神秘はハズレ、指輪は後日のお楽しみで。



しんちゃん用に源氏星の腕貫がほしいなぁ、小田原の幸村で出たっか。いまなら楽勝ですかね?

合戦なければ年末年始はいろいろ試練でもやってみますかね。

って、人いるのか!?




そんなこんなで、2011年もこれで最後の更新です。

2012年は天下割れ目の決戦とか鳳凰の章とかオーナーの7アカ化とかがあるかもしれないそうですが、どうなることやらっ。

今年も1年間、お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を!!
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-12-28 12:01 | 強欲の里
3連休初日の夜に39度超えの熱がでてピンチだったハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いやぁ、だいぶ上がりましたね~

おちっこが熱々でした。いくらあっためても風呂がぬるく感じました!

子供らのプレゼントは当日買ってこようと思ってたので、危ないところでした。薬ガブ飲みしてなんとか24日の夕方には回復してきたので無事にイベント終了です☆

知り合いとメールしてたら、たまには休めばってサンタからのプレゼントじゃね?みたいに言われましたが、なんとも手荒なサンタでした。来年はできればやさし~ミニスカサンタを~





さて信オンですがっ

こちらではうれしいプレゼントが届いちゃいましたね~

銀がたまったので、リリの指輪7をゲットしたんですが、にゃんとにゃんと

腕力20 魅力20

が、でちゃいました~  わ~ ぱちぱち~



リリ7だと、後3 四天王1の武将譚が必要なので、今後は四天王粘着してためなきゃな~ダルいな~と思ってたら2回目できちゃいました。

先日、紋も無事に腕力50にできたし、もうこれで武功も銀も成長値も気にせずに生きていけます!

あれ?やることなくなった?(><)



てことで、合戦の検分もサブキャラのみでよくなったので気楽な感じです。

能楽とか密教はステあげる効果あんまなさそうだし、鎧でも強化してみようかなぁ。



合戦の方は本願寺さん絶好調でイケイケな感じです。

前回徳川で足利さんとやった時はけっこう人数いて大変だったイメージですが、今回はあまりきてないようで。新ダンジョンですかねぇ?

大決戦も2勝できたし、勝負あり!ぽいですね。

おとなりでは上杉さんも斉藤さんに勝ちそうな勢いです。あいかわらず混戦な萌サバさんです。


最近はすげぃ寒いですが、風邪ひかんよう気つけましょう(。。
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-12-26 10:06 | 強欲の里

ちょっこりーん



どうもぉ〜チョパーであります。

先週は 金大決戦にちょっこりーん参加

その後は、ファイナルファンタジー13-2を・・・

ちょっこりーんは、売店の娘が よく言うことばであります。

進行具合は、クリアはしちゃったクポ〜

クポ〜が かわいいクポ〜
あとは、やりこんでトロフィー獲得かなぁ

クリア時点では、44%だったから まだまだやりこめそうですが

信も新ダンジョンきた みたいし そろそろ課金しようかな
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-12-22 16:20
忘年会のビンゴやらクジ引きの残念賞でミニライトが3つたまったハットリです、みなさんこんにちわ~♪



むむむっ

震災の影響ってやつですかね、懐中電灯のミニ版みたいのが今年は非常に多いですね。指くらいの大きさのもありました。

暗いとこでもコレを使えばよく見えますよ~!って一生懸命アピールしてる酔っ払いもいましたね。

なにを照らしましょう?どこを照らしましょう?





さて信オンですがっっ

メンテ明けたら上杉さん→斉藤さん 本願寺さん→足利さんの2つの合戦が発生してました。

新ダンジョンも気になるところですが、まずは本願寺さんの援軍で輪島に参戦してみる。

21時すぎの段階では本願寺さんが優勢でイケイケな様子です。5アカの変態ちゃんと合体して徒党になってみましたが、後陣も次々て落ちていくのでN狩りを少々。


そのあと、伏軍がわいたのでパクリといただきました(-人-)

盾1で神がいるのに無駄に60能楽がいる構成でしたが、あっさりいけちゃいました。





そのあと

新ダンジョンをのぞこうと、関ヶ原にいる狭間の番人?をやってみる。

さすがに能楽ちゃんはひっこめて鎧を出してみた。

1は阿修羅で2が国で狸とか姫とかいましたが、ふつ~に弱かったです。

てことで、谷間の番人を撃破して新ダンジョンへ!




すっごい狭い一本道でザコNもいませんでした、ポイント狩りは対象外ですね。

義経ちゃんと駒王と静御前がいて戦ってみました。

5体構成で 義経 駒王 静御前 かぶき ハゲ

義経が生命1になる特殊殴りと破り付きの痛い攻撃してきました。

駒王は特殊な陽動してきてしばらく無敵闘志状態に。

静は鬼門の時と同じ?

かぶきとハゲも特に必殺技もなく。

なんだかんだで1発で倒したけど、箱はなし。証から神秘でるって噂でしたが、7キャラともハズレ!

ついでに邪心政宗と戦ってみました。

またまた5体構成で
ダーク政宗 ゾンビ秀吉? 殴り系のひと どーまんみたいの 駒王

4の術と1の特殊全体攻撃みたいのが痛いですね。物理はそんなに?

2をあと少しなとこまで行きましたがモゲて終了です。

まぁでも、理不尽な強さではなさそうでした。構成考えて何回かやれば勝てちゃうかもしれません。

鳳凰まではこのへんで遊んどけってことですかね、もう少しキャラ育てないとなぁ
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-12-22 11:44 | 強欲の里
お馬さんやらされまくって背中と腕が筋肉痛なハットリです、みなさんこんにちわ~♪



朝から、しんどいれす

3歳の姫が反抗期で、ぼくが近づくと露骨に嫌がるとです。でも、お馬さんすると笑顔で乗りにくるのでつい頑張っちゃいます。

昨夜は頑張りすぎて筋肉痛です。しばらく休養しよう…





さて信オンですがっ

徳川+本願寺さんVS北条さん三好さんの岩殿山合戦でございますが、夜の陣取りで少しリードして昼の陣取りで追いつかる感じでした。

金曜の昼がおわった時点では戦果逆転されてしまい、勝負は大決戦へ!

ちょいと遅れて22時くらいにインしましたが、こちらは100人うまってたようなので陣取りで地味に活動を。

少しすると空きがでたようなので参戦して無心でN狩りです。

北条側は70~80人くらいだったか、人数的な有利もあり、四天王もけっこう落としたりで5000くらいリードでフィニッシュ☆

日曜日の決戦も同じような流れで連勝して士気150になりもうした。リードも広がったので勝負ありかな~。



金曜日まではドキドキな展開でしたが見事に押し切りましたね。
徳川も強くなったな~としみじみ(遠い目

しかし劣勢でも最後まで諦めない北条さんのガッツは素敵です。

今回は能楽のしんちゃんでけっこう検分できたので60LVまで成長できました~。



メンテ明けは新Dが追加みたいですね。

まだ関ヶ原も途中までしか突破できてませんが、どうなることやら?
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-12-20 17:12 | 強欲の里
今年も悩ましい時期になってきましたサンタハットリです、みなさんこんにちわ~♪



う~ん

かれこれ3年くらい、毎年このネタ使ってますね。クリスマス!

2年生になったしょうたですが、まだ信じてますよ彼。大丈夫なんですかねぇ(笑)

去年の記事をみてみたら、もう来年はバレてるだろうと予測してたのに成長してません。

さりげなく欲しいもの聞き出すのがハードル高いな~…

下の姫は姫で、聞くたびに違うもの欲しがってますが、これまた難し~な~

現時点ではWIIのソフトと、きてぃちゃんのおっきいおうち が候補になりそうです。おっきいおうち高そうだな(笑)





さて信オンですがっ

メンテ明けたら、北条さんに襲われてます><

のんびりとしんちゃん育てたかったけど、合戦とあらば参陣でござる。

21時すぎにインすると、徳川がだいぶ優勢でございます。

70人と30人くらいだったか、人数差もあり、すでに後陣を徒党で攻めてる状態だったのでN狩り徒党を作ってしんちゃんいれて検分です!

先週のポイント報告だけしてきて58LVになりもうした。60になればゲリラにまざれますかねぇ、低スペックな能楽さん役に立ちますかねぇ?




序盤はだいぶ押し込んでましたが、じょじょに北条さん増えてきてピーク時は80対50くらい?

シンデレラタイムで落ちたけど、朝みたらけっこう戦果詰められてましたね、さすが北条さんです。

織田さんと上杉さんも攻め込まれてて、厳しい状態です。総戦力で負けてるので総力戦に持ち込まれるとなるとにんともかんとも。




リリの小箱から青いのでました(^-^)
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-12-15 10:54 | 強欲の里
微妙に風邪っぽくてかわいい声になってしまったハットリです、みなさんこんにちわ~♪



鼻と喉がイカれました(、、

鼻声になるとかわいくなっちゃいますね、仕事の電話とりたくないです。

後輩に怒るときも迫力がでません。

すぐ治る薬とか裏ワザありませんかねぇ??





さて信オンですが~

暗殺の腰袋がおわっちゃったので日課だった拠点戦も疎遠になりそうです。

ちょっとした時間にできて便利だから好きだったんですけどね~。

んで

ヒマなんで、ヒマそうな一門衆と関ヶ原試練に行ってみることに。お目当てはしんちゃんの箱でございますが。



暗芸道古鎧士仏

の、アタ3枚構成で1裏の結城さんからスタート☆

けっこう死者をだしながらもクリア♪
破りつきの突きが痛そうです。

つづいて



試練2の宇喜多さん

盾からゴリゴリ削ってクリア♪

暗殺ちゃんの装備を少し更新して魅力610くらいになりましたが、釣られにくかった気がする。2の明石なんとかって結界付きの陽動みたいのもほとんどかわせたような。たまたまかもしれませんけど…



ほんでもって

試練3の大谷ちゃん

これもなんなくクリア♪
お供落としたあとに1が固定されてれば安心だね!

あ、頭巾の改装でましたが、≪面具≫ならなんでも使えるんだっけか。しんちゃんにかぶせるか。




調子にのって

試練2裏の福島さんに突撃!

死闘の末にあと3までいくも立て直せずに撃沈 orz

転生・与生気が不足気味だったので死んだらスタートから走ったりと涙ぐましい努力も実らず。
万全ならいけたぽいけど、このクラスは転生使わずに倒したいネ。

12の特殊蘇生で火力がUPするようで、ついでに闘魂も発動でまさおさんハッスルしちゃいました。

釣られたりもするけど、3~6倒すまでは12は刺激しちゃいかんようです。

まだ倒した事ないけど、まぁいけそうですね。報酬しょぼそうでめんどいから微妙ですケド!





そうこうしてるうちに変態呑兵衛さんが瓦してたので合流してもらって井伊さんに突撃☆

ぼくは初体験でしたが、殴りが痛いらしいので回復2にして、構成は

暗召古鎧士仏医あと婆



まわりの赤Nが高速で追いかけてきてビビりました。

赤Nしてる余裕も時間もなかったので無理やり叩いてレッツスタート。

けっこう順調にいき、5落として6瀕死あたりまでいったけど沈霧から崩されて立て直せず@@w



2回目もそこそこ頑張ったけど倒せずにタイムア~ップ

2の神主さんが沈霧やら▲▲付与やら痛い弓攻撃やらでエースでした。

でもまぁ慣れれば普通に勝てそうな感じでしたかね、負け惜しみじゃないよ><



1回目は転生・与生気あればいけてたかもしれんな~。
やっぱちゃんと準備してからやらないともったいないですね。けどみんなそろう事もあまりないし難しいところです。



とりあえず、しんちゃんの装備はけっこう更新できそうでヨカッタ!

早いとこ、このあたりのボスと戦えるように育てたい。まだ56だけど…
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-12-14 09:52 | 強欲の里
12月恒例の忘年会ラッシュでお腹パンパンなハットリです、みなさんこんにちわ~♪



週3くらいで飲み会発生があと2週間は続きそうでありマス。

ただで飲めて食えるのはいいけど体に悪そうですねぇ。

寒くなったりしてきましたが風邪ひかないように気をつけて裸で寝ましょう☆




さて信オンですがっ

今週は平和でございます。

てことで週末は忠勝くんを倒しにいくことに!

この日はちょいと前に復活したオーナーもプレミア出勤しており、ひさびさに強欲隊の現役メンバー勢揃いな感じでしたか。

3回目ほどで無事に撃破できました。




今回の構成は

鎧仏兵能芸術暗


回復が仏だと極楽役の僧兵が死んでもしのげるかも?な~んて言ってたら、見事にそんなシーンがでてきて乗り切れました。うん、みごとな采配だ。グータッチ

何回かやった感じではこの構成が1番安定してたかな。あとは釣り役の忠勝固定具合と12のご機嫌次第な感じです。

強欲隊で1番性能がよさそうな変態鎧さんの陽動でも忠勝くんの固定率は20%くらいだったか。1s挟みつつしのぐしかなさそうですね。



んで、箱から水66ゲッツ!サブステ耐久22~


でもでも研いで研いだら腕力22 魅力66になった!!



日曜日はジョスイさんに挑んでみるも返り討ちに(、、
ナベちゃんと弓神主さんが痛いですね。まぁそのうち?




そうそう、能楽の心ちゃんが技能習得完了しました。

長期プレイのアイテムで一気に習得できちゃいました。まだ56LVだけど…

とりあえず習得の心配はなくなったので、あとはハゲしく経験ををを!




21日からまた新しいダンジョンが追加されるんでしたかね、まだ関ヶ原があまり進んでませんけど。合戦があったりそれぞれ予定があったりで試練するのもなかなか難しいもんです。

ほかの一門さんはどうしてるのかちょいと潜伏してのぞいてみましょうかね(**
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-12-12 09:42 | 強欲の里
前回の更新から9か月、今年になって4記事めの消えかけフリーライターハットリです、みなさんこんにちわ~♪



あいや~

すっかり忘れてました(笑)



春先にスマフォに変えた時にいろいろとデータが消えてしまい、ここのIDとパスもわからず。

そのうちオーナーに聞こうと思ってたらセクハラ容疑で逮捕されてたのか、突然インしなくなったので放置してましたが、無事に出てきたようでようやく戻れました(笑)






さて信オンですが~

あいかわらずダラダラと続けております。



合戦の方では陣営的に有利になったり不利になったり一進一退で、徳川さんとしてはギリギリで勝てたりフルボッコに負けたりと色々ありましたね。

そういう今回も斉藤さんを相手にまさかの勝利を手にしてしまったようで。これ、合併後は初めてですよね~、合併前に1回だけ勝った記憶あるけど20回くらい負けましたかね。

なんだかんだいっても合戦が1番萌えます。

まわりの人もだいぶ変わってきて、新しい戦力も伸びてきてそうです。老兵はみなさまの邪魔にならぬようすみっこで頑張るであります。ゴホゴホ





一門試練の方はオーナー不在で人員的に厳しい日々が続いてましたが、苦戦しながらも島と三成を倒して忠勝にも勝てました。つぎは如水?

ほかにもいろいろいるみたいなので、合戦ない週は箱とりに頑張りますかねっ





キャラ育成はメインの暗殺ちゃんがだいぶ育って、紋と腰袋とリリ指輪はもうすぐ一段落つきそうです。覚醒はまだまだ残ってますが、、、

鳳凰でるみたいだし、装備の更新は微妙な時期ですかね。いい神秘でも取れたら多少は強化できそうだけど、属性だらけでにんともかんとも。

セカンドアカでは古神がだいぶ育って、覚醒も必要そうなとこは確保できてきました。装備強化できれば気合7000には届きそうな?生命6000ちょいですけど(、、

古神が落ち着いてきたので最近は鎧と密教も強化を目指してますがまだまだヒヨっこです。





関ヶ原試練で必要そうな能楽を作成してみたり。

だいーーーぶ便利になった中級を進めつつ、ただいま53LV。62くらいになって装備をそれなりになったら試練要員ですかね?そこまで続くか微妙ですが><



そんなこんなで今年も残りわずかですが、よろしくおねげーします
[PR]
by t-t-tyopa | 2011-12-07 15:56 | 強欲の里