信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

むむむ



どうもぉ〜チョパーであります。

相変わらず さみー

今週は、あれです

参戦があんまりできてないです お昼休みは家にかえれず外で食べてるため

そして 親戚の不幸があり

昨夜は、大決戦も入れず

今夜も 開幕は無理そうだな


さて

前回の予想は、どうなるんでしょうか?

まず 大決戦は2敗しましたが 岸和田は防衛できそうです


そして、斎藤家の敵対埋めに 今川家が浜松侵攻・三好家が堺に徳川が侵攻できなきするため侵攻してるみたいです。


手数の差で、きつい感じになってますね。さらに徳川家の軍資金もギリギリ状態

そんな感じ


ちょっと 疑問がある

今週《メンテ》までは、斎藤ー織田の敵対があり、徳川ー足利もあるわけですが、徳川から足利堺は献策勝負ぽっいです

しかし、織田家は斎藤家とメンテ明けに敵対きれ

なんですが メンテ前に織田家の斎藤家侵攻献策したら メンテ前の侵攻とメンテ後の切れてからの今川家侵攻献策とか どうなるんだろ

んーわかりにくいな


斎藤家は、今週動かないとダメなわけで攻めた国1個敵対、普通に考えれば 今川家侵攻で敵対2個め なんだけどね。


わけわからなくなってきた(^o^;
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-01-30 14:11

予想屋



どうもぉ〜チョパーであります。

来週の国政が おもしろそうですね!

現在 1割れ目ポイント武田家52000だったかな

2割れ目徳川50000

3割れ目斎藤家47000?

たしか こんな感じ


大体の仕様

敵対国は2国まで、2週で外れる。

侵攻進言、同じ拠点からは進言の早い方が優先されるが進言率が割れるとどうなるか わからん

先に出したほう80%、あとに出したほう90%とかね。

拠点城のポイントは、本城2万、信濃とか遠江などの本城1万、本城に輪接する城5千、その他3千


侵攻するには、軍資金100%いる 1升25%

あと米・軍馬、軍馬は遠征時に使用、海路は船を使用

防衛側は、陣取り2倍負けで軍資金が減る、攻撃側も2倍負けなら減るかもしれん

軍資金・米・軍馬・船は、拠点戦で増える。


さて

今週、斎藤家武田家が同盟結んだ、足利家・浅井家との同盟が切れたようだ。


現在 3位の斎藤家は割れ目を狙ってるのかしらんが

斎藤家が長島を落とすと1位に返り咲きする

そのための同盟なのか!

織田の援軍カットのため、北条辺りが徳川に侵攻してくるのか!

それに対して、こちらのできる事は、上杉家からの武田家分断

これでは、斎藤雑賀対織田で長島は落ちそうです

が、徳川の浜松侵攻でチャラになるか!

徳川の斎藤家侵攻で、北条の徳川侵攻は進言勝負

はたまた、斎藤友好こくが斎藤家に侵攻し敵対埋めもあるか!

斎藤家徳川家の敵対枠が、来週の目玉になりそうだな。

また、斎藤家はまだ、軍資金が無く、長島から織田家が斎藤家以外に先に進言すれば長島には侵攻できなくなるのか!


もう 進言でてたりして!

まだまだ、裏がありそうですが予想に予想をし 混乱してきそうです(^o^;
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-01-26 14:31

おやおや



どうもぉ〜チョパーであります。


さむいさむい

窓際で信オンしてるんですが、窓際は寒い!


寒すぎる

ので、窓下40センチに堤防みたいに 布団敷き詰めてやりました。

ある程度まで、暖房つけてますが PS2・PS3が熱くなると排気だけでも いい暖房機になりますね。


さて

信オンは、伊勢をずっこんばっこん


そして メンテ明けは 足利戦斎藤付き

岸和田危うし

初日の陣取りと金曜の決戦が鍵になりそうです

個人的には 割れ目とかどうでもいいし 《いや割れ目はきにぬる》

東西戦みたいなら、つまらなそうだし


まぁ 徳川卍の合戦とは違い 織田家援軍がきますので 他垢よりな戦いからソロよりになるはずです。

転生・修理に気を遣いつつ 楽しみましょう!
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-01-25 16:02
昨日の夜から降り出した雪がけっこうつもっててテンション上がったハットリです、みなさんこんにちわ~♪



ん~

どうせたいした事ないと思ってたらけっこう降ったんですね。

今朝は晴れてましたが、だいぶ残っててすっごい滑ります。

ちょっと楽しいけどやっぱ不便ですね!




さて信オンですが~

今週は合戦もないのでのんびりウィークです

ちょこちょこポイントためて箱を少々。

強欲隊で関ヶ原123裏123とダーク政宗をやったかな、なぜか井伊には勝てず返り討ち。普段は仏門がいたっけか、ナメすぎましたかね。

あとは野良徒党で忠勝2回したくらいか。

主力キャラの神秘も落ち着いてきたし、ややトーンダウンです。まぁ、毎回新章前はこんな感じだったか…




で、公式が更新されてましたね、家臣団!

けっこう細かく行動も設定できるようで、ちょっとおもしろそう。1キャラにつき1家臣つれていけるみたなので、P4いれば7人になれますね。ポイント狩りとかしょぼいボスなら行けそうです。

さらに家臣の能力で飼い主も強くなるようで、こういう地味な育成要素はけっこう好きです。

まぁしかし、あれか、完全に過疎対策?

7アカの人は2徒党できそうな勢いですね。


鳳凰まではのんびり準備したいですが、天下割れ目決戦とかどうなるんでしょか
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-01-24 14:34 | 強欲の里

伊勢・箱



どうもぉ〜チョパーであります。

今週は織田の伊勢があります。 つるー育成には最適
んなわけで、1軍の人小 2軍の人小関、3軍の小関まで ポイントして 2軍の伊勢をまったりやってます。


箱は、2軍キャラが とにかくなんでもいいから神秘がほしく

かと言え 2軍エコでは 勝てないし 使える子だけ参加し 居る人あつめて関123裏123とポイント3000

6箱+1武将8で3000たまると 思いきや 200ぐらい たらんかったな。


んで

土曜夜に、ダークをさっくり 義経だっけ? あいつのが 苦戦しましたね。

その後、井伊にいくも・・・・

ご機嫌が 悪く連敗


まさか 井伊に負けるなんて・・・・

まだ、今日明日あるんで リベンジしないとな!
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-01-23 16:30

ついに2位に



どうもぉ〜チョパーであります。


最近 やたら寒くなってきましたね

靴下2枚がさねで はいてたりします。


さて


先週は合戦でありました。足利戦

初日で勝負ついた感じでしたね。

こっそり 一門手柄1位ねらってましたが まさおが3位まさこが6位でした。

まさこキャラの検分がメインだったしなぁ


小休止する前から 刀の育成をして 今回からは検分も稼ぎ銀もたくさん潜在もぼちぼちたまり 紙盾でしたが なんとなく盾になってきた

ああ そうそう

カラがついに65に、気合いも6200までアップ

精練と覚醒がんばれば6500越えもいけますかねぇ

おまけで、暗殺と仏門も64になり 装備も変えたいところです。暗殺なんて いまだに 高千穂の頃のまま


そんな感じ
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-01-20 17:07
新年会シーズンも落ち着いてようやく通常モードになってきたハットリです、みなさんこんにちわ~♪


忘年会・新年会でけっこう飲み食いしちゃいましたねぇ

今まであまり気にしてなかったんですが、少し体重落としてみようとカロリー記録つけてみました(笑)

スマフォ~のアプリで手軽に接種と消費がでるのでそこに入力!

-7200キロカロリ~なれば1キロ減るみたいですね。最近はコンビニいってもカロリー表示とにらめっこです。

とはいっても、もともと標準より低めの体重なので、無茶な落とし方はせずとも無駄な間食やめる程度で大丈夫かも?

まぁ飽きるまで続けてみよう…





さて信オンですがっ

先週は岸和田で足利さんと合戦でした。

お互いに援軍は1づつで、徳川本願寺VS足利朝倉です。

少し前に吉崎?で同じカードで戦ってますよねたしか。けっこう接戦だった記憶があるのでドキドキモジモジしながら参戦してみる。

水曜木曜と夜の陣で少しリードして昼の陣でリードを広げる展開でした。金曜の大決戦で勝った時点でほぼ勝負は決まった感じ。

終盤にきて徳川さん絶好調ですネ!



非常に喜ばしい事ではあるんですが、こうなると個人的にはいまいち萌えず。

全然勝てない時期が長くて、悔しくて勝ちたくていろいろ頑張ってきたけど、いざ勝ちだすとちょっぴり複雑な気分、そんな天邪鬼です。

あれだ

なかなか相手にされない女の子を口説いてる時は楽しいけど手に入れたらシラけちゃった!みたいな感じ?

後半は人数差もあったし、徒党作って四天王とか行くガッツもないので遠くから見守るのみで。

なにやらこれで徳川さん天下番付2位みたいですね。2月8日から天下割れ目決戦らしいけど、どうなるんだろう。一時期は滅亡だけは避けたいな~なんて思ってたのに大変身ですな。



そのあとは鳳凰の章らしいですが、いまんとこあまりいい要素がなさそうな。

国勢と合戦の全サバ統一とか、ソーシャルなんちゃらの城下町とか、心配になりますね(笑)

今週は平和なのでさっさとポイントおわらせて箱ツアーでもしますか
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-01-19 10:53 | 強欲の里

あけました!おめでとう



どうもぉ〜チョパーであります。


今年も しくよろでーす!

年末は、29日午後〜4日まで 休み 5・6日と出勤し3連休

ファンタジー13-2も、トロフィー90%獲得し 29日から信オン復帰

正月だからって、いそがしくもなく 午前中あいさつまわりしたらおしまい。

あとは、のんびり信

正月番組観ながら、ポイントし 箱やるなら参加

今週は、全キャラポイントも終わり、ダーク・如水・井伊・忠勝・関123表裏と箱、2軍も関123表裏しておなかいっぱい

そんな感じ


おまえら 今年もしくよろ!
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-01-10 16:07
正月休みのあとにさらに3連休でグーダラ生活継続しちゃったハットリです、みなさんこんにちわ~♪


ん~

今日から本格的に仕事な感じですが、眠いす(==;

年末年始で体重が増加した気がするので、カロリーチェック始めました!

スマフォのアプリで食ったもの入力すると接種カロリーがでてくるやつあって、けっこう楽しいですね。意外なものが高カロリーだったりして、調べるのもおもろいです。

1か月くらいで効果でますかねぇ?




さて信オンですが

合戦もなかったので、箱ざんまいウィークでした。

まずは野良募集で人124と追加1があったので、暗殺と鎧で参加。南部さん担当になり、闘魂つるべで1回もげちゃいましたが、リベンジできました。

毎週恒例の関ヶ原123追加123の箱もゲット~

ひさびさにマリしゃんもやったか




つづいて強欲隊でダーク政宗に挑戦

鎧 士 古 医 仏 術 暗

回復2枚構成です。

3~4回目くらいで撃破だったか?慣れれば安定してやれそうですね。

盾同士 回復同士 忍同士の連携が大事なとこです。




おつぎは如水さん!

だいぶ前に1回ボコられて以来、ようやくリベンジできました(’’

如水ちゃんをよくいじめてる先輩がいたので手取り足取り教えてもらいながら。ハァハァ

刀 士 能 医 術 暗 暗

1の4色おにぎりとナベちゃんの特殊状態技次第な感じでした。ちょこちょこ沈霧もしてくるのも困ったやつです。

忍3枚だったので、押されたときは痺れ連打でしのげるのがよかったです。ぼくの痺れはヒット率がやたら低かったですケド…



しゃれこうべ2つでました(><




そのあとは上の構成のまま井伊さんを軽くしばきあげ

これはもう毎週してるのでけっこう慣れましたね。反則ぽい技もないし、かわいいやつです。

如水の神秘と同じような感じだったか?



ぼくのおでかけちゅ~に忠勝も倒したようなので、今週はけっこうやれましたね。

つぎは義弘さんあたり?なんだか、めんどくさそうですが。

そうそう

幸村さんにも挑んできましたが、暴れん坊でした…



鎧に魅力70の神秘が2つでたので、装備更新できました!

赤帯ムンムンですが覚醒いれて610くらいに。先月まで500ちょいだったので急成長です(笑)
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-01-10 09:44 | 強欲の里
今年も岡崎で新年を迎え、正月休みも信三昧だったハットリです、みなさんこんにちわ~♪



明けましておめでとうございます~!!


2012年も無事に家族と両親に囲まれてログインしながら迎える事ができましたっ。

みんな健康で平和に暮らせる事に感謝しつつ、2012年も爆進したいと思いまふ。






さて信オンですが

1週間の正月休みを使っていろいろできちゃました☆

試練系ではにゃんと!徳川家康にゃんを1発撃破ですぅ。

まだ如水ちゃんも義弘ちゃんも幸村ちゃんも倒してないケド…

最初は家康ソロなのに、軍師きて忠勝きて赤い人きて天海きて最後には知らない人まできて7体になる仕様でした。

ひぃひぃ言いながらも1回で倒せたので勝率100%デスよ、ドヤッ



ついでに政宗も試してみようと、まずは6えもんと戦います。
かわいそうなくらい弱かった(T-T)





政宗さんですが、無理すぎました

極みしてても政宗の攻撃で即死です。弓の痛い人いっぱいいるし、鬼庭さんとか成美ちゃんいるし。
当分はさようならですね…




別の日には新Dのダーク政宗やってきました。

回復2の構成で、ぼくは鎧で参加。相方は党首の軍学さんでしたが、非常にうまくてカッチカチでした!

義経はあっさりおわってダークは1回もげましたが、2回目で撃破です。
駒王丸がデカい黄色▼してくるので、鎧で誘い込みと至り。軍学さんが123を固定しながらコピーしたりでけっこう安定してました。

不慣れですが、盾に専念してるといろいろ勉強になります。いまさらですが、位置取りの重要性がしみじみと(笑)

党首さんの戦略と指示が的確だったのも素晴らしかったですねぇ~




と、
野良でも活動してきましたが、強欲隊でもけっこう試練できました。

オーナーと7アカさんが復帰したので、だいぶやりやすく。
一気に12キャラ増えるしな(笑)


関ヶ原の123と追加123と井伊×2と忠勝をやったかな。

井伊は慣れてきてお手頃な感じです。忠勝ちゃんも僧兵の確保さえできればなんとでもなりそうですね。今回は成美ちゃん入れてやってみましたが、まっしぐらでいい感じでした♪




だいぶ殊勲たまったので150の箱を2キャラで空けたら、黒いのが連続で(’’;

これは…

しばらくは箱マニアになってみようと決意しました。




そんなこんなで、今日から仕事初めです!

寒くなってきましたが、風邪ひかないように気をつけましょう~~

てことで

今年もヨロシクお願いします
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-01-05 10:33 | 強欲の里