信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とりあえず



どうもぉ〜チョパーであります。


はい

とりあえず、鳳凰の章に4垢アップチケット購入

PC版プレミアムを1つ購入

鳳凰の章は、家臣団を育てるのが 面白そうかな〜

あとは、新技能で化ける特化があるのか 気になりますね。

術のワンコ突撃《速射》かな、犬召喚してつかうのか、召喚しても他の行動できたっけ?てのと。

きあい被害大の5体乱射《忍全部》 釣られたときとか、神だのみで乱射してましたが 使えそうですかね。

あとは、道の反がレベル2とか 守護ねらいなら道もありだけど どうせ あるじゃね

刀の極みみたいに、きわんで 攻撃入力 看破 攻撃前にレベル2〜1になり 消される 感じしゃねーの(^o^;


だなぁ
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-02-29 17:11

4位なり



どうもぉ〜チョパーであります。


天下の割れ目! おわりました。

徳川さんは、4位でした。

天下報酬は、19キャラ 5万

5キャラ 恩賞125回 銀500ぐらいだったかな。

さすが強欲! 全キャラ金だけはゲット


んで、大名報酬は、PS3垢以外の16キャラは6個に1軍とかは8個

交換6個は、短冊ですね

新星垢は、メインのカラは、312で6個、ぎりが311で5個、あやまんは301で4個でした

すべて 短冊すっね。


昨夜は、全サバ徳川の会議があったんだけど 各サバ意見が色々

合戦仕様は わからんし

わからん事だらけだけど、同盟や敵対を早く決めたいらしい。

人が増えれば、まとまりにくいよな!


鳳凰開始から、1ケ月ぐらい国勢凍結がいいんだけどなぁ

敵対関係なんて、最初に決まったら略きまりだし あせらすなよ《コーエー》



んだば
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-02-27 17:03

ついに光回線



どうもぉ〜チョパーであります。


今頃? とか言われそうですが 田舎なんで・・・

業者がきて、壁の中を通すのは無理なんで 外壁回して穴!あけて入れました。

穴!あけて入れました。

2時間ぐらいぶっ続けでしたね

PCの設定は自分でなんとかかんとか

メールの方は、設定が今一わからず放置!!


さて


信おんは、N狩りオンライン

かなり枯れ気味になります

枯れて イライラ

牧場に取りつく人いるし

イライラ

牧場じゃなきゃ とっくに落としてるし なんで残ってたか不思議におもわないんだろかね?



各キャラのポイントは、10キャラ5万貫げっと、4キャラ恩賞検分125回

あと3日で、どれだけ稼げるだろうか。



つるー《元壊剣職人》さんが、伊勢×2と恩賞検分のおかげで62〜64がすごいペース

あと10億ぐらいだな

生命も男女んで、7000越えまで育ち 中7までは なんとかかんとかイケる!

先7でも死にかけてた あの子がぁ(^o^;


んだば また
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-02-23 16:04
風邪で喉がやられて先週末はスリムクラブになりましたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いやいや、まいりました。声を失ってました。

スリムクラブのまえださんは常にあんな苦しい状態なのか~大変だな~


明日からは会社の旅行で大阪侵攻です。

宴会場は素敵な所らしい。なんとか百番?昔ながらの名所。関西の人にはわかりますかね?

一応、女性も数名いるけど、大丈夫なんでしょうか?

ある意味楽しみだ…





さて信オンですがっ~

ぱっくり割れてますね、7対7に。

仕様がややこしいけど、1つはただの陣取り戦。戦果勝てば拠点が1つもらえるというシンプルな構図です。

徳川メンの無駄に高い士気のせいか、敵さんほとんどきてくれませんでした(T-T)

てことで、連勝で拠点がけっこう増えたか?

たしか、相手は雑賀さん足利さん朝倉さんかな。

足利さんの時は参加してみたけど、しばらく敵側のPが1とか2でしたね。完全に放置プレイされてる、なにかの作戦かと思うくらいの徹底ぷり。


もう1つの本城戦ってのは新MAPで武将たくさんウロウロしてますね。

大名が3体まで弱体して最後に死んでると拠点奪われるようです。

んで

なにがえげつないかって、これ負けていくと滅亡するようです。

すでに三好さんの旗が消えてるのと、今川さんがオープンリーチ状態になってます。

ただのオマケ的なイベントかと思わせてなかなか残酷な事しますね。しかも、なにやら負けた方の軍は全部滅亡?なのかな

あとは勝った場合の報酬が気になる所ですが、2回目以降はいろんな事を考慮しながら戦っていく事になりそうですね。

決戦自体の報酬もいいのでもう少し稼ぎたかったけど、あまりインできなそうです、無念なりぃ
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-02-22 16:07 | 強欲の里

天下の割れ目が始まった


どうもーちょぱーであります。

天下の割れ目のが東西戦より たのしいですね

押してる東側だから?

結局のところ 盟主が強い勢力を取り込んだほうが生き残る みたいな

今までの戦いは、なんだったんだ ですよね。


今回の報酬も いいすっね。

東西だとゴミばかりだけど、5万貫や恩賞検分や銀・腰袋成長など 腰袋なんて他垢には うれしいんじゃない? 拠点だとツイビできないから メンドクサイシ

僕は、65のキャラは5万貫をとりあえずもらあい

65前のキャラは、恩賞検分を

2万5千で11億はでかいよね〜

城戦だと ぼちぼち武将もやれるから 伊勢ほど苦痛感はないし


伊勢路も 天下みたいにすればいのに


ともあれ 天下の割れ目面白い《徒党推奨》
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-02-21 16:56
昨日から突然咳が出まくりなハットリです、みなさんこんにちわ~♪



風邪か~ 風邪なのか~!

咳してるとまわりに嫌な顔されますね。悲しいっす。

なんか咳とめる裏ワザ教えてください。

昨日はひさびさにイチゴ狩り行ってきました。交通費いれると家族4人で7000円くらい放出しましたが、普通にスーパーの買った方がいいんでないかな…

まぁ、ガキっちょども喜んでたしいっか





さて信オンですが~

先週で萌黄のペナントレースもおわり、来週からプレーオフですね。今週はアレです、谷間?

どうやら、萌2位の盟主武田さんからコクられたみたいで、会議の結果武田さんの家来にしてもらう事になりました。

いまいち仕様がわかりませんがどうなることやら。



会議関連では、ぎちょーさんと一緒にサバ合同の徳川会議みたいの行ってきました。

なんていうか、みなさんおもしろくてエロくて血の気が多そうで安心しました(え?

思えば、風雲と覇王が合併する時もいろいろあったな~、あれから約2年か…早いもんです




んで

週末は箱集めです。

メインは他の一門で活動されてる方もいるんですが、ヒマそうな人をかたっぱしからナンパしてみたり。

どこも人が少なかったり参加希望者いなかったりで大変みたいだし、ある程度合同でやるといつでも行けてお互いに便利そうですね!

ちょっと苦戦しながらも井伊と忠勝を倒して、今週2回目のダークもぱっくんちょ。調子にのって如水行ったらもうちょいのとこで返り討ち(==

ダーク、お初の方もけっこういたみたいで喜んでもらえたようでえがった。

またいろいろイキましょい~っ



そうそう

なにやら昨日は秋葉原で鳳凰の発表会?みたいのあったようで。

新技能とか出てたみたいですね。

暗殺さんはまぁ無難な所っぽく、とりあえずステあげろって事みたいです。

密教さんとか鎧さんは目新しい強化がありそうな。えーと、修験さんとかは… ?

てかもう一か月切ってたか!
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-02-13 10:38 | 強欲の里
寒さに震えてたら腹筋が筋肉痛になったハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いや~、コート着て立ち読みしてると肩こるし、冬はなにかと肉体疲労がでかいです。

こりゃ運動不足ですかね。
たまにはハゲしく運動しないと体がなまってしまうのかもしれません!ハッスルハッスル!!





さて信オンですがっ

今週がどうやら最後の萌合戦のようです。

たくさん合戦が発生しております(’’

徳川も軍資金たまったから斉藤さんへ進軍を目指してたようですが、惜しくも!?先に浅井さんが侵攻してたようで門前払い…

しかも浅井さんと斉藤さんの合戦、ちょー一進一退!!


なーんて、笑ってる場合ではなく侵攻防止の打ち合わせ合戦だったようで。三好さんが足利さん攻めてるのも同じかな?

侵攻防止の身内合戦はこちら陣営でも何度かアイデアはでたけど反対多くて実現しなかった策ですが、有効に使えばやはり強力ですねん。

まぁ、全体を通して北条さん斉藤さんチームの執念がだいぶ上回ってたと思われます、外交でも戦場でも。

てことで、斉藤さんと武田さんのゴールインで2年近くに渡る萌黄の戦いは幕を閉じそうです。




さて、萌徳川さんはというと、15勝7敗と優秀な戦績。
ぼくの風雲時代なんて年に1~2回しか勝てないレベルだったのに、大幅ステップアップ?

自国と友好国が滅亡しなければいいなって思ってましたが、なんとかそれも達成できたし、風雲時代ではありえなかった北条さんや斉藤さんにも勝てたりしてドキドキワクワクできました。

萌徳川の合戦メンバーもつおい人からエロい人までみんなイイ人で居心地良くて楽しかったです、ぼく的には。終盤はちょっとガッツが足りなくなって以前のように戦場を駆ける事はなくなってしまいましたが、萌徳川は大好きでした。

天下割れ目とか鯖統合とか、どうなるものかわからない状態ですが、いよいよ新星の章もクライマックスですね!




合戦以外では、無理だろう~(笑)と、思っていた紋と腰と指輪が目標地点にたどり着いて満足な感じです。あとは覚醒の残りをチマチマ稼ぎつつ、まったりと。

魅力積みの暗殺さん自体はけっこう活躍の場があり、いろいろと楽しめた気がしますね。

サブキャラがぜ~んぶ中途半端なので、そっちをなんとかせねば~的な感じです。ブヒッ
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-02-06 10:47 | 強欲の里