信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ここ数か月ほど迷ったり悩んだりしてましたが、ついに影分身発動したハットリです、みなさんこんにちわ~♪


はい、3アカです。

厳密にはすでにアカは3あったので3アカ同時起動ができるようになった感じです。



ん~

ぼく基準では3アカ以上から廃認定だったのに、ついに自分もなってしまうとは…

よし

4以上を廃に設定変更しよう、うん これでいい

で、3つめのモニターは10インチのDVDプレイヤーなんですけど、ちっちゃいす。字がほとんど潰れて読めません!

オーナーはこれより小さいモニターを何台も並べてAV見てるって噂ですが、虫眼鏡でも使ってるんでしょうか?




そんなこんなで
3つ同時に動かし始めてまだ数日ですが、やはり便利であります。


強欲1門もどんどんアカが増えていく人が多く、個人技でいろいろできちゃう人が増えたので徒党作るのも大変になってましたが、自分が3あると組みやすいです。2アカの人もけっこういるしね。

鳳凰なってやる事たくさんあるし、効率よく動かなきゃね。多少の出費はあったものの、時は金なり!って事で☆


構成的に色々動きやすいようにと、しばらく眠っていた修験さんを育てる気になりました。

新しい蘇生以外はあいかわらず微妙な感じですが、回復職はあった方がいいしね。
新しい蘇生は耐性50%UPつきで起き上がる神技能らしいです。

早く1回死んでくれると助かりますネ



2週間前から育ててる軍学さんもようやく58LVに。ボス投入はまだ先になりそうではありますが、盾侍が足りない時も多いので急いで育てたいところ。

九州城ノックあたりが経験うまいとか。あとは凶変系か?

しばらく粘着して一気に進めたいす。




今日から仕事で旅にでるので週末はインできなそうです。探さないでクダサイ。


あ、城とも募集しておきますか。

ハットリタウン ← 健全な城下町(18禁)

カラ      ← 遊廓だらけの城下町
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-03-23 09:18 | 強欲の里

ローラ



どうもぉ〜チョパーであります。


鳳凰になり 1週間すぎましたね。

先週は、ポイントとか城下町とか まさぐりながらしてましたが

1週間もすぎると、やることが だいたいみえてきましたね。

メンテ明けで、ポイントの報酬《覚醒回数》が中身は同じで、少し変わった。
新星では 3000やれば40回×3+α

でしたが、鳳凰では、1戦1500になり 新星の2倍 覚醒がはいり 回数は半分になりました。

週間瓦の報酬は、桶狭間3000で覚醒回数20回・関3000で覚醒回数10回・九州城ボス5で覚醒回数36回


たしか、桶狭間は3000どころか5000ポイントぐらいはしましたね

関はきっかり3000

九州城ボスは、123・23で4×5回かな、あと強行で捕まって雑魚2回かな

4は、1キャラ奴隷でしたが九州城ボスの覚醒回数は36回でした。

他の特務は ためしてないので わからんが なぜ36回だったのか不明


とりあえず 九州城ボスをやれるキャラは ボスやっとこうかなっと おもう。


んで、城下町は、やっと16万になった。

建設は、もうどうにでもなれ

って感じ


露店を10レベルにして、あとは 城下銭・資源優先してこうかな

現在は、茶屋4・水田5で農家4で、城下銭が足らなくなり資源がはげすくあまってるのであります。

レベルアップに使う 城下銭と資源を みると資源50なら城下銭150つかう感じだったので、単純に資源の3倍 城下銭もらえる施設つくればいいのかな。

城下銭は、徴税で貰えるから2、5倍でも 良さそうかもしれん。


家臣は、レベル29に

生命×50で、4200〜4300って感じ

ダメ的には 使えないので 全体看破・風トン改とかいいね

痺れも 生命高いの・白付与ありに、してますが 痺れしたのみてません。

もしかしたら、技能の上順に発動順位になってるのかな?

たしか、看破・トンより 痺れは下にあったなぁ


んでんで

日曜に ローラ作りました。

殺陣予定、狩りをしやすくするため 殺陣3キャラ目(^-^)

そうそう みんなしってた?

特化3の宿命・光華、毒系でのれるだけど、準備なし ダメ5体に1400ぐらい

てんそー覚えるまで、これでなんとかつかえる

いつもなら、納入して修得終わらせるが納入してるなら 家臣手形取りしたいし まったり修得の予定です。

うんうん!

そうだよ!

ペロッ!

(○^_^*)

んふふんーのローラだよ!。


んだば!
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-03-15 17:01

鳳凰の章開始



どうもぉ〜チョパーであります。


プレミアムが発売日にアマゾンから 届かなかった(^o^;

イライラ

なんで コーエーポイントあまってたの使って 最後の垢 アップした(^^ゞ

翌日 プレミアムがきました

そのうち、まっちょに 貰ったPS2があるので 6垢にしるかね。

まだ、鳳凰のやることあるし 里とかだりーよな


さて

鳳凰はと言うと、まずは目録《寄り合いで1冊・藤岡か銀で特化1冊》と貯まってた修得の書など

19キャラ一気にやりました。

3時間かかったぜ!

それから、城下町《カラ・城とも募集》作って 適当に施設設置したりして
1軍キャラだけ、家臣作成しました。

んで

とろと、桶狭間にゴー

試練1・2雑魚狩りして、岡部に殴りかかったが敗北

雑魚狩りでは、城下町手形をドロップ 桶狭間3000ポイントやって 手形1キャラ40〜50ぐらいでした。

1Nの試練ポイントは、3 覚醒ポイントは、30

2Nが5と40

3Nが7と50

5Nが10と70

7Nが13と?

あと4Nと6Nもいましたね。

めんどくさいですが、試練受けて 覚醒ポイントためてく感じですね。

試練は何度でも報酬もらえますので お得な☆つき試練が家臣手形多くもらえてよさそうです。

試練雑魚狩りをクリアすると ボス試練が追加され葛山だけクリアしました

葛山から証が出て、神秘でました ちょーしょぼいやつ

強いのからは、いい神秘でるかも?

家臣は、しばらくは看破させといたり 陣計要因かな
ダメでないくせに、殴りかかり反撃死するので、鉄砲もたせたり弓もたせて、援護いれて 参加させるだけだな

絆だけして 帰還でもいいかもだけど 帰還させる作業がめんどくさいから 引きずり回してます。


※ 大変です

関の武将脇3Nのポイント65が50にナッテました。

すざけんな!

1時間で終わってた関ポイントが1丹かかりました。


なぜか、鳳凰の玉手箱《修得2500×3》を1軍キャラだけ貰ってなす

なので、新技能もポイント後半で使えるようになり

術の死蝶、5体に無属性術 ウエイト8ぐらい1800ぐらい。

いいダメでます。

鉄のモグラ上位・片手打ち かっこええ

制圧射撃? 5体乱射2000ぐらい ウエイト6ぐらい 、こしんの戦闘後気合い回復2で 回る。

こしん、詠唱に術攻撃アップを付ける 意外にいいかも500アップぐらいでした、詠唱付与2体だから、回復と術にとか メッキにも使えるし

神 共通の詠唱付与2体がいいのか!

アラタマ2は、2000を2名・重ねて4000らしい。

武士は、闘志+回避の覚醒が生命でした

特化の挑発2が 加わり成功率あったし つかいがっては良さそうでした。

医術は、強壮治療・最大生命を越え回復 回復量がショボ 対象が生命満タンだと生命バーが緑に変化して回復していました。

あとは、火薬つかって物理ダメに追加ダメ付けるとかなんとか

とりあえず、火薬もって使ってみないとわからん。

んだば また。
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-03-09 17:00
3月になって仕事と飲み会ラッシュでヒィヒィハァハァしてるハットリです、みなさんこんにちわ~♪


あ~、さすがに忙しいす

そして花粉の季節ですが、今年はいまのところ反応なし。治ったか?卒業なのか??


今週はひさしぶりのはナこでした。枝豆食べ放題、いろいろ見放題です。生命継続回復状態になった気分になれます、行った事ない方はぜひお試しあれ。





さてさて!

鳳凰の章が始まりました~ パチパチ~

新技能と家臣と新Dですかね、目玉は。逆に言えばそれだけです。

持ちキャラのチェックをしてきましたが、暗殺さんは横ばいな感じ。瞬殺閃2の追加効果が新しいアイコンで対象の技能低下?らしい。詳細はいまいち。瞬殺モーションだし、おそらく守護抜け、威力もしょぼめ。

共通の一掃手裏剣がやばいです。5体への乱射で2000くらい、追い風あると2500とか。修正きそうな勢いを感じます。



鎧鍛冶はけっこう強化ですね。生命だいぶ上がるし、盤石の至りがいい感じ。新モーションだし。

古神は残念そうです。耐性低下の術が土属性とか、どんな嫌がらせでしょうか。せめて風だろ…

修験薬師もイマイチな感じ。

密教はよさげ!後付けの蘇生不可と、術攻撃時に物理と術の両方下げれるみたいです。

能楽は九死が1分短縮され、不協和音の成功率次第かな?

軍学さんは予想より強化されてなさそうですが、いろいろ楽しそうには見えます。


家臣がキャラごとだし、ある程度絞らないと育成が大変そうです。

暗殺 鎧 密あたりをメインに軍学と古神をちょびちょび育てる感じかなぁ。




新Dの秀吉戦記のボスけっこう強いみたいだし、とりあえず新技能覚えたら関ヶ原あたりの武将でヒャッホイするのがいいかな。

鳳凰の短冊がしょぼすぎるのと、狩りに連れてきた知人の家臣が開幕最速で反撃死したのが笑えました。そんな鳳凰初日でした。
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-03-08 16:53 | 強欲の里

明日から鳳凰の章



どうもぉ〜チョパーであります。


ん!


パスタ まいてるぅぅ?


僕は、焼そばも まきます。

下の○も まいてます。

いや 天然です。


さて

前日からのメンテですね。

新星最後の日は、PSNがメンテでインできないと 思ったら できたり

よく読んだら ご利用できないかもよ? でしたね。

昨夜はのぶおんの 大晦日みたいなもんだったので、8キャラだけ 溜め込んだ神秘を研いだり 指輪を交換しに行ったり 解体したり

で、倉庫を整理

なんと 4時間かかっぜ!

それから 瓦の晶やって

僧の服が、壊れかけだったので 楽市に見に行ったら 防衛120、2入魂で7千貫 3入魂だと2万越え

3万貫 手に握りしめていったけど 買わずに帰ってきました。


まぁ

やること なかったし


たつのこで、生産!

材料は 大将とか威厳とか いっぱいあったし

僧ー薬用は、110越え3入魂が3着、130、2入魂1着

全職 90後半ー107の3入魂が3着 111の2入魂が1着っと

高防御 2入魂は 狩り用 修羅とかかな

キャラ的には 医術・神通・仏の分と コシン・召喚の分は確保できたな。

神秘も、確保済み《服の分》。

だが、うわさでは 生命7がでるらしいから

お手軽材料だと □13が標準 確保した服の中には□14が少しあったが

完成させるのは、様子みですかね。


プレミアムを1つだけ アマゾンで予約しましたが 8日予定 だが どうやら発売日には 着くみたいです。


前日 アップもできるみたいなので 今夜アップしときましょう




おっと わすれるとこだった!


家臣団の 名前きめた?


今夜決めとくように!


でわまた。
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-03-06 16:16
昨日は突然の雪に襲われ靴の中がビチョビチョになったハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いやぁ、けっこう降りましたね。

朝起きたら真っ白でした。

どうも右足だけ冷たいと思ったら、靴の裏がパックリと割れててそこから水が浸入してました><

仕方がないのでコンビニのビニールを足にかぶせて靴を履くという裏ワザを使ってみました。シャカシャカと変な音が出てましたケド…





さて信オンですが~~

武田さんの天下統一で萌黄の戦いは幕を閉じました。

反対側の陣営は全部滅亡らしいです、容赦ない仕様ですね~

間違って盟主になっちゃってたら今頃廃城でした。

最終順位は4位だったみたいで、よく頑張ったんじゃないですかね。殿からご褒美もらえましたが、移籍援軍だしたキャラとかはだいぶ減らされました(T-T)



そんなわけで新星の章もあと1週間でおしまいです。約2年ですかね?早いなぁ、2つくらい年が増えた気がします。





鳳凰の章ですが、けっこう新技能情報でてますね!

メインの暗殺さんはあまり大きく変わる事はなさそうです。ハイブリッド技能がいくつか追加されるので枠は空くのか?

でも術止め用の手裏剣乱射入れないとハズレ扱い?

瞬殺閃弐の緑▼次第かなぁ、期待できるの。命中が相当下がらない限り使えなそうだけど。



鎧鍛冶は無難にやや強化かな、古神も大化けはなさそうだし、能楽も現状維持程度か。金縛り3体の成功率次第かしら?

期待できそうなのは密教さん。

耐性低下と後付の蘇生不可はデカいぞ。二者詠唱も密かによさげ?

そしてコッソリととっても期待してた修験薬師さんですが、どうやら始まる事はなさそうですネ…

3アカ目に1枠あきあるし、軍学でも作ってみようかなぁ。ステあげるの大変そうだけど。



なにやら開発本陣で極楽と威圧と九死に修正くるとか。

来週からは新Dになりそうだし、来週分も箱とりますかね。とりあえず昨日はダークの箱ゲッツ。
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-03-01 14:23 | 強欲の里