信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日,ガイハク許可!


どーも、チョパーであります。

土日帰宅!

ワーイ

現状は、体温と血圧 たまに採血!

ひまです。

ひまです。

噂では、飯がうまくないって、聞いてましたが

量が少ないだけで、うまい?いや、くえますよ!

納豆と牛乳が、朝食にでてたきたときは、寒気が!

納豆なんか!だすんじゃなぁーよ!

牛乳??

臭くてのめん!

納豆牛乳は、たべれませんって 紙にかいたら以後はでなくなりました。

牛乳のかわりに、ヨーグルトでるようになり

ヨーグルトも、だめだったけど、なんとか克服し

食べれるように!


まだまだ、入院みたいだし

明日かえったら課金停止しとこうかな

んじゃまた!
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-05-25 14:46
先週仕事で人生初の海外に行ってきたインターナショナルハットリです、みなさんニイハオ♪



あまり海外に興味なく育ってきましたが、ついに飛んできました。

もう出国の手続きからドッキドキでしたが、無事に上海空港へ着陸☆

現地で地下鉄とか新幹線乗りましたが、案外ふつ~でした。日本と似たようなモン。

だがしかし!!!



道路はカオス!

クラクションなりまくり、わりこみしまくり、逆走もOKの無法地帯です。タクシー乗りながらちびりそうでした。

いろいろと先入観ありましたが、中国の人は知り合いにはとても優しいんです。知らない人への対応は日本人より冷たいケド、そのかわり知ってる人への対応は日本人より親切な印象でした。

☆☆☆☆☆のホテルだったので日本で泊まる時よりもむしろ快適な環境で、ぼくのカタコトなイングリッシュで中国人とコミュニケーションをとったり、貴重な体験でした。





そんなわけで

先週は主力キャラの週刊PTとダーク・如水・酒井あたりをやるのが精一杯な感じでした。

能楽もちの一門員が最近インしてこないので如水を殺陣さんいれてやってみましたが、いけました。

鎧 武士 殺陣 修験 暗殺 密教 景勝

で、2~3回目で撃破デス。

殺陣さんの向かい風2でなんとか耐える!

修験さんの回復が心もとないが、密教と景勝でフォローしてしのぐのであります。

まぁ、いろいろな構成でやってみるのも楽しいもんですね、勝てれば!

頑張ったご褒美なのか、ナベちゃん鎧が2つ出ますた ^-^ホクホク




ダークも新たな作戦で挑戦

鎧 刀 武芸 医術 暗殺 密教 古神

鍛冶2で警護一新連打でしのぎ、緊急用に武芸さんが旗に要人するという、なかなかデンジャラスな作戦です(笑)

武芸と暗殺の1刀で気合を削り、古神のしんきでピヨピヨさせて、暗殺も1s5sをまぜつつ的な感じで強引に2と1を落としていきました。

武芸さんが2~3回転がってましたが…(笑)

ぼくは死なずに勝てたし、まぁこれもまたヨシです。




酒井さんは回復を厚くしたら1発だったか

鎧 武士 医術 仏門 古神 暗殺 密教

時間はかかったけど、けっこう安定してましたね。沈霧が多いので僧2いると安心です!




どうやら今川義元ちゃん、けっこう普通に倒せるぽいとの情報が入ったので今週はチャレンジしてみたいですね。しかし、桶武将は殊勲ないし、放置枠ないしで微妙な所でもあります…

関の幸村も倒したいけど、これは時間ある時じゃないときつそうだ~


とりあえず、人が足りないとどうにもならん!ので、さっぱりしちゃったオーナーの帰りを待ちましょうかね。
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-05-24 11:14 | 強欲の里

死にかけた。


どうも ーチョパーであります。

なんと

ゴールデンウィークあけに、救急車デハコバレ入院!

モウチョウの末期らしい。

モウチョウって、した腹がいたくなる?

らしいが、僕は腰が やたら痛かったから ガマンしてたらなおんじゃね

のん でもたべても、はいちゃって

たえられなくなり、入院そくオペ



ただいま、入院中

初の入院だけど、ちょー暇

たのしみは、飯と採血

採血は、いたいけど
ブラチラが!

ま、そんなかんじ
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-05-21 14:58
しょうたにぷよぷよ勝てなくて怒り心頭なハットリです、みなさんこんにちわ~♪



ひさびさにしょうたとぷよ勝負したら惨敗でした…

最初の頃はぼくのコピーみたいな連鎖しかできなかったくせに、今ではいろいろ技を覚えてやがります。

まぁぼくは1種類しか連鎖の組み方ないので長期戦は不利なスタイルではありますが、まさか息子から

「お父さん その連鎖しかできねーのかよw」

と笑われる日がくるとは!



さーて、そろそろ本気だそっかな~

って3回くらい言いましたが見事に負け越しでした。


そして今度は将棋を覚えたいらしいので教えてやりましたよ、エラそうに。

そのうちこれも負けるのかな、やつはなかなか賢くて強敵です。お父さん短気だからパズルゲーや将棋とか苦手ですがやつは地道な作業が得意だから対戦すると、わりとガチでムカつきます^^





さて信オンですがっ~

最近は週刊瓦をさっさとおわらせて暗殺の覚醒と軍学の経験稼ぎに導摩狩りの日々であります。

奉行とか覚書使って、1丹で覚醒☆☆☆で3~4LV 経験1,5億くらいですかね。

ようやく62LVなりそうですが、ここからが長そうです(==

城下町とか家臣は結局1か月ちょいの命でしたかね、毎日必死にログインしてたのがなつかしい…




ほかにはボスです、箱です

今週はオーナーが寝てたり旅立ってたりで都合が合わず、いろんな人と組んでやってみちゃ

まずは関123 123

鎧 陰陽 医術 鉄 

暗殺 古神 軍学(ぼく)

藤堂さんがなかなかの鬼畜っぷり

ほっとくと全体3500~4000オールの全体連打とか、ダーク政宗がかわいくみえるほど

暗殺はもう1sと1封じで藤堂さんマンマークです。鉄と道で2→1と落としていき勝利☆殴りたくさんで痛かったけど影千代も頑張ったゾ ニャリンニャリン



おつぎはダーク

義経はもう2の弁慶の釣り裏に静心いれて345一気にボッコボコ♪ 手慣れたもんです

ダークは

鎧 刀 医術 軍学

暗殺 古神 密教(ぼく)

盾3で刀入れる構成にしてからだいぶ安定するようになってきた。だいたい2~3回でいけるようになったか。

今回は古神ちゃんを起用してみたがいい感じ。やはり1刀削り+シンキが便利、つーかおもしろいし。

詠唱と智神も2人にできるようになってやりやすいですね。




昨日は桶の酒井を初撃破です

刀 鎧 武士 医術

暗殺 古神 密教(ぼく)

酒井さん、おんもが2いて術が痛い痛いので、刀で我慢釣りしながら密の単体軽減とかで粘る作戦です。

盾がかわるがわる転がったりもしてましたが、なんとか持ちこたえて3回目くらいで勝てました!

ここでもシンキが活躍、おんもが気合い5000くらいなので一気にピヨらせれます。相手にKPいないので、詠唱や極みが消える事が少なく、動きやすいのもGOOD

報酬は60-30くらいの神秘でした。戦闘員しかもらえないのが難点ですが、なかなかのハイブリッドですね、もう少し安定して倒せるようになれば毎週のノルマに入れたいほど




んで、仕上げは如水ちゃん

武士 能楽 医術 かげかつ

暗殺 鎧 密教(ぼく)

いろいろ試してきたけど、ぼくにはこの構成が1番安定する感じです。まぁ、125のご機嫌次第でもありますが…

ナベちゃんの鎧がほしいが今週も取れず。別キャラでもう1セットやれればチャンスは広がるが、構成的になかなか難しい><



ある程度のボスになると暗殺 古神 密教の組み合わせが1番動きやすい気がしてきました。いろいろ応用がきくから緊急時に処理しやすいし。

鎧と軍学はスペック重視だから育成を頑張らねばな~。修験ちゃんもちょびちょび育ててますが、回復1構成だとあまり活かせなそうです、密教あたりと組むかもう1枚回復あればいろいろできるのかな…?


今後も育成しながら桶の武将とか関幸村あたりが目標ですかね~




そうそう

今週は鳳凰初の徳川合戦が発生しておりますが、ぼくは静観状態です。

MAXで600人オーバーで徳川側の勝利となるようですね。

ボコボコにされながらわずかな人数で抵抗するのがけっこう好きでしたが、だいぶ合戦も変わったようです。

あまり評判よくなさそうだし、なにか手を打たないとやばそうなのは伝わってきますね!
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-05-01 11:57 | 強欲の里