信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅雨入りしたようで突然の雨で靴の中ビチャビチャならして歩いてるハットリです、みなさんこんにちわ~♪



これは明らかに靴がおかしい!

防水って書いてたのに、この浸水っぷりはいかに…

穴でも開いてるのか?



まぁでもいまんとこジメジメ感はないですね。これからジメジメベトベトになっていくんでしょうか、オーナーが喜んじゃう>< まだそれどころじゃないのかな?(’’;





さてさて信オンですがっ

わたくしついに!! 



浮気してみました☆


古神から雅楽に変更~


ぼくの場合、もともと対人でシンキ使いたくて巫女を作ったんですが、暗殺の1刀気合い削りと相性が良い事もありボスでもお気に入りでして。

気合を増やすという育成要素もあったので2アカ目のメイン的な扱いだったですが、先日の関幸村・桶義元・桶松平での3連敗を機にいろいろ考えた結果!雅楽にチャレンジ

しかも今回の東西からシンキで1の気合を0にすると天罰があたるらしく、それも後押しになったかな~



で、藤岡Pと長期プレイ習得使って20分くらいで完全皆伝させますた。

もちろん覚醒は初期状態ですが。

まぁ、とりあえず古神時代の知魅装備のままさっそく試し斬り~

桶の松井 半蔵 酒井 オマケでダーク政宗


刀 士 密 通 鉄(芸) 暗 雅

の、アタ2構成でやってきましたが、全部死者もでずにあっさり行けちゃいました><

期待以上に雅楽さんの安定度が高い…

つーか、奥義が反則すぎる。5分で使えて物理と術耐性50%うpがけっこう長々と。

詠唱の黄色△で回復量増えるわ、メッキ2枚同時つけできるわ、神明で20%耐性うpもあるわ、手があきゃ不和で遊べて気合いなきゃ天授で回復!

これで音響までうまく利用できるようになればさらに開幕が楽になるんだろうなぁ

ちょっと試してみるつもりで気軽に変身しましたが、当面はこのままになりそうです!




東西戦はいまんとこ無視です

報酬も微妙だし、武将強化で大変みたいだし…

とりあえずもう少し雅楽の動きを練習して強めのボスでもチャレンジしてみよう~


7月から2陣ぽいから、それまでに桶狭間はコンプリートしときたいですネ!
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-06-15 11:38 | 強欲の里
昨日はチビちゃん4歳の誕生日だったのでケーキ買ってきたナイスパパハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いやいや、早いものです。

ちょっと前に産まれたと思ったらもう4歳か~。4年前というと破天くらいですかね?(笑)

元気に幼稚園に通ってますが、ちょくちょく風邪ひいてゲロ吐いてます。

タオル取ってきて!とか、指示されますが、ボス中は即行動は無理なんです、ゴメンナサイ ><





さてさて、そんなこんなで信オンですが

最近は桶武将と戯れておりますです。

上位陣とは激闘続きでして、本多の忠勝ちゃんとは1時間以上の戦いの末、なんとか撃破できました。

回復2の構成でそりゃもう蘇生しまくりです。でも、特に強力な技能があるわけでもないので、正攻法な子ですかね。



調子にのってマロちゃんに挑むも敗退(==

1体落としたり、手ごたえはあったんですけどねぇ。式神のご機嫌と沈霧の貫通具合が勝負の割れ目です。
つーか最近は後光もバンバンつらぬきますね!



あとあと、松平さんにもチャンレンジしましたが、こちらも惜しくも勝てず。

安定してても半蔵の守護抜け1発でプスっと終了です…

割れちゃうと6とか7の攻撃で武士も逝っちゃうし、1撃が重いのなんの。


そして、なによりもこのへんは、移動が大変アンド怪我待ちがメンドクサイ!

時間に余裕がないと厳しいですの。



酒井とか半蔵は安定して倒せるようになってきたし、もうちょいですかね。

最近は守備よりな構成でやっちょります。

盾鍛冶 武士 詠唱 薬師 仏門 密教 暗殺 

密教さんはほぼ術アタ的な動きで、崩れた時は回復する程度で。耐性低下と黒縄がとにかく便利ですね。





オーナー生きてますか
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-06-06 09:40 | 強欲の里