信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑い日が続いていろんな汁でまくりなハットリです、みなさんこんにちわ~♪



毎年の事ですが、溶けそうですね

先週、気合いを入れて『としまえん』に家族サービス行ってきました。

子供の遊び場も多いし、平日はすいてるし穴場ですね。プールが併設されているので、たまに水着のねーちゃんもPOPします(笑)

暑くて大変でしたがよく頑張りました、今年の夏の家族サービスは終了です。
あ、プールなら1回くらい行ってもいいかな☆





さて信オンですがっ

人がいないときは家臣ちゃんと一緒に冒険して遊んでます。

いいこと思いついたんですよ奥さん

家臣の名前に引退(休止?)しちゃった知人の名前をつけてコキ使う!!

これがなかなかのグッドアイデア♪

しかし、もう何人か作ってから気がついたので、作り直ししたけど手形が足りないという…

まぁ、少しづつそろえていこう。これで寂しくないぞ~!(よけい寂しい気もするがっ)






ちなみに、復帰したらその家臣は封印しますよ。
復帰しなきゃコキ使いますよ?あんなことやこんなこともさせますよ?

現在3名作りました、早く増やしたいなぁ~





3アカ+3家臣で桶の葛山 瀬名 庵原 鵜殿までやれるようになりました。

鵜殿はちょっと苦戦しますが、頑張ればなんとかなる所がまたいい!

2セットやってます、こんな感じ


① 暗殺 鎧  密教  (家臣) 神通 雅楽 武士

② 暗殺 雅楽 軍学  (家臣) 神通 鎧 術忍



設定も慣れてきてけっこう思い通りに動いてくれますね。

耐性低下がない事もあり、アタッカーはきつそうですね家臣。アタッカー以外ならそれなりにいい感じです。


関ヶ原ではこれに景勝か成美いれて12312までやれました(笑)

福島と大谷はけっこうギリですが、あとは余裕ある感じ。

何回か井伊にチャレンジしたけど、これはきつい!1体落とせるとこまではいけたから、頑張れば可能性はあるのかなぁ(笑)



そういや、そろそろドラクエオンラインですね

楽しいのかな~?WIIなのがなぁ…
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-07-30 10:10 | 強欲の里
鳳凰の章第2陣スタートしましたがめずらしく出張ウィィークで出遅れ確定ハットリです、みなさんこんにちわ~♪



城下町育ててますか~!?

家臣育ててますか~!?

長篠行ってますか~!?

信オンしてますか~!?

つーか、課金してまs(ry




はい、てことで第2陣がメンテ明けから始まりまして

だがしかし!

過疎化は止まらん?

ぼくのまわりだけか?

前からの知人も鳳凰実装で何人か戻ってきましたが3か月もたず姿が見えなく…



まぁやはりアレですね、原因は合戦!

ここが非常に大きいんです、ぼくのまわりは特に



そもそも一門の強欲まさお隊なんてもう完全に戦場でできた仲間たちの集まりでしたしね。風雲時代にボッコボコにされながら半泣きで墓地と戦場を走ってたのがなつかしい。

どう考えても戦場にいる時間よりもフィールドを走ってる時間のが長いという。ゲームとしてのおもしろさなんてほぼなし!

つまんねーと思った人はやめたでしょうし、他国に移籍した人もいたでしょう。たくさんの人が消えていったけど、なぜか同じように顔真っ赤にして戦場に向かって走ってる人がいるんです。

そんなやつらで形成された強欲まさお隊

合併して萌黄になっても連戦連敗フルボッコ。それでも戦場へいく、戦いが好きなわけじゃない、負けるのが好きなわけでもない、そこに仲間がいるから

そうこうしてるうちに、覇王出身の仲間達も増えてきて、厳しい戦いをくぐり抜けて練度の上がった萌徳川は接戦の末に格上と思われる相手にも少しづつ近づき、ついには撃破して真夜中に歓喜した日々もいまは遠い思い出です




対人徒党が必要なら対人します弱いけど

N狩りが必要なら狩り続けます3時間黙々と

サポが必要なら 修理が必要なら 転生が必要なら ゲリラ指揮が必要なら 防衛が必要なら

なんでもします!


先代、先々代の筆頭も在籍していたので影ながらちょっとだけお手伝いしてました。

いろんな事があったけど、徳川を守るために、仲間達と一緒に戦うために頑張ってみた、それがすごく楽しかったし




でももう、あの頃の面影はない…

普段はいないのに、合戦があると次々とログインしてきた一門員も大半は消えてしまい、残ってるメンバーも戦場に行く事はめっきり減ってしまった

当時ともに戦っていた萌徳川のもののふ達もあまり見かけなくなってきた気がします

先日、会議に参加してみて少々驚きました。萌黄からはほんの数名だけ、ぼくの知ってるような方もほとんどおらず…

おそらく、萌時代の後半ともに戦ってた仲間達は同じような思いだったのでしょう。

楽しいと思うかどうかは人それぞれです。なにが楽しいと感じるかもそれぞれ違います。

良いとか悪いではなく、いまの状況は萌時代とは変わりすぎてしまったのでしょう。




『きちんとした執行部があってみんなで戦略を練り、他国と協調して有利な状況を作り出し、合戦で勝利する』




いまの徳川家は自分がサポートしてた時代にずっと憧れていたような理想的な環境が整っている感じです。

でも…





理想は理想のうちが1番いいのかもしれない

それがかなった時に見えた景色はぼくが、ぼくらが求めていた景色ではなかったのかなぁ…


それでも今もたくさんの方が戦場にいて敵方を圧倒しています。
それは、いまの状況を求めてる人がそれだけいるという事実です。





先の事はわからないけど、おそらくもう昔のように戻る事はないと思う、いろんな意味で

ないとは思ってるけど、もしかしたらあるかもしれない

まだ、そう思ってしまうからぼくは続けてるのかも



城下町なんて作りたいわけじゃない!

家臣なんて育てたいわけじゃない!

長篠で戦いたいわけじゃない!




もう1回

あと1回だけでもいいから、みんなと一緒に戦場を駆けまわりたい
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-07-12 15:37 | 強欲の里