信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2刀流予定が結局信オンはほとんどインできてない小刀1刀流ハットリです、みなさんこんにちわ~♪



気がつけば今年もあと2か月なんですねぇ

時間がたつのは早い気もするけど、少し前では予想もしなかったような事になっていくのも不思議なものです。

1年前はまさか信オン離れてるとは思わなかったしなぁ(笑)


たまに公式とかはチェックしてますが、第3陣もこれまでと同じような流れみたいですね。

で、ビックリしたのが10周年BOX!

10周年記念とか騒いでたからなにかと思ったら売るのね(笑)

長く続いてほしいとは思いますが、厳しくなってきた感もプンプンしますね…実際どうなんだろうか

ひさびさにインしてみたら一門員欄もほとんどが1か月以上ご無沙汰で、プレイしてるのは中身3人くらいでしょうか。一時期は大人数で戦場で暴れてた一門ですが粉々になってしまったようですの(T-T)




さてさてドラクエ10ですがっ

ようやく現時点のラスボス、冥王ネルゲル倒せました♪

LV55に開放されてからなので、初期仕様よりは楽になったんだと思いますが、しょうたと一緒にクリアできていい思い出ができました。

すぺしゃるさんくす ブタさん!



ドラクエ10はストーリーがなにげに熱いですね。側近の裏切りが多かったり、ツンデレの改心多かったり、ちょっと途中からは1パターンな気もしますが(笑)


えんでんぐもちゃんと用意されてて家族で見入ってしまいました☆

もちろんオンラインなので、続きはそのうち実装されるから、それまでウデを磨いておけっ!て、言われましたが

追加実装のペースがけっこう早いし、先々どうなるかまだ未知数ですが、細かい点もちょびちょび便利な修正してますし、運営さんは頑張ってくれてる感じはします。



ところで最近、インしてない人が増えてきましたが、飽きましたか?(><)

新たに始める人とかもいたら連絡くりませ☆
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-10-30 10:24 | 強欲の里
暑い夏もおわり秋にたそがれちゃうメルヘンハットリです、みなさんこんにちわ~♪



だい~ぶ、陽も短くなりましたね

涼しくなり、暗くなると、なんとなくせつない気分になったりするものです

めっきり更新もご無沙汰でしたが、みなちゃま元気されてましたでしょーか



さてさて

先日ひさしぶり~に岡崎にPOPしてみました

まぁまだ休止してから2か月弱だし、それほど大きな変化はなさそうな感じでした。最後の方によく遊んでた一門員も細々と続けているようで一安心です。

信オンはまだまだおもしろい部分も楽しめる要素もあると思うんですが、いかんせん知り合いが減ってしまったのが痛いですの。

なかなか新しい知り合いもできないし、作るほどの気力もないしな



ドラクエの方は大型アップデートを1週間前に控えてちょいと落ち着いた感じです

現時点ではボス系は少なく、狩りと採集と生産で95%くらいな割合です。6職あるのでいろいろと手をつけて、とりあえずメインの戦士は装備も最上位でそろえますた。

ボスもだいたい倒せて、あとはラスボスくらい?

ちょっと手も空いてきたので、信オンも再セット



信オンはけっこうボス戦が多く、戦闘自体はそれなりにおもしろいので好き

なので

併用しつついこうかな~と


人がいるときは信オンでボスしながらポイントためて、いないときは一人でドラクエとか?

まぁ、大型アップデートがくるたびに比重は変わりそうですけど

完全に引退することはないかな~と思い始めました!金はかかるケド



そんなわけで、どっちでもヨロシクです☆


ドラクエしてる人も多そうだし、よかったらフレンド申請してくりませ


【名前】
けんくん・   ← ・ ちゃんといれてね

【ID】
YA939-757


信オンメンバーが何人かいるチームもあるヨ! リーダー変態だけど許してあげて(はぁと
[PR]
by t-t-tyopa | 2012-10-01 12:37 | 強欲の里