人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桶狭間合戦発生でござる の巻

ビデオカメラのお勉強しに久しぶりに秋葉原へ行ったら戦国メイドを発見して思わず立ち止まってしまったハットリです、みなさんこんにちわ~♪



なんなんでしょう?
戦国+メイド?

で、メイドさんと遊ぶのか?ただ店員がメイドなだけ?

他にも街中でメイドさんが客引き頑張ってました。女性グループが興味ありげに説明うけてたけど、女性もメイドカフェいくものなのか(’’;



まぁ、お目当ては新しいビデオカメラで。だいぶ昔のタイプを親戚にもらって使ってましたが、さすがに機能的にも重さ的にも(笑)厳しいので買い換えようかと。これから卒園式と入学式あるし。

専門用語が多すぎてまったくついていけませんでしたが、なんとなくわかってきたような。とりあえず編集とか保存用についでにパソコンも買おうかなーなんて思い始めまして。

スペース的にノートPCがいいんですが、どうせなら信オンもできるやつにしようと企み中です。これまた知識がなさすぎて悲しくなってきます。10万くらいで買えますかね。もう少し勉強しにまた秋葉原いかねばー。





さて信オンですが

メンテ明けて足利家が侵攻してきて桶狭間合戦発生です。

もうすぐ新章だし上覧もあるしそっとしといてほしい気もするけど、合戦楽しいし検分さらにおいしいしちょっと複雑な気分ですが、発生すれば全力参戦いたしまっす@w@



そうそう
先日覇王徳川さんの筆頭側衆の方と少しお話しをさせていただきました。こちらは側衆の方々の都合つかず足軽3体でしたけど、、、

近いうちに両家合同の座談会みたいのしましょうーって事で両ワールドで合戦のない週を探していく感じになりそうです。

新章なったらいろいろ忙しそうですが、外交面で後手にまわって不利にならないように少しづつでも準備していこうとなりました。このときは簡単に両ワールドの情報交換をして、仲良くしたい国ややっつけたい国?(笑)の話しを少々してあとは座談会でって流れでした。

統合後は両家とも筆頭側衆の方が継続は難しそうとの事なのでまずは総選挙からですかね?!候補者がいなかったらオーナーが当選しちゃいそうです><
by t-t-tyopa | 2010-02-25 10:29 | 強欲の里