人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拠点とか新Dで遊ぶでござる の巻

新星の章に夢中になりすぎて時間がたりないハットリです、みなさんこんにちわ~♪




むふー、やることいっぱいで大変だっ

とりあえず拠点戦に何回かでてみましたが、なかなかおもしろい♪

45分があっという間に過ぎる。何回かやれば仕様わかるし、シンプルな感じでいいですね。勝利すると報酬が100くらい増えるからそれなりに頑張り甲斐があり、疲れるほど熱中する必要もなくちょうどいいです。

私設作って簡単に情報交換するだけでも勝率あがりますねっ。徳川主催の戦場では私設作るようになってきましたが、けっこう勝てました♪

個人的には腰袋成長させるのが楽しい。初期の腰袋でどこまで上げられるか知りませんが、もうしばらくは拠点戦メインになりそうです。



つづいて新Dの鬼門比叡山

前回は2つめのクエで負けましたが、リベンジマッチも負けました(T-T)

ある程度は対策を考えた構成で望み、勝機はあっただけに残念。駒王●は打撃対策、弁慶は術対策して普通に戦えばなんとかなりそうです。

とりあえず新技能覚えて、キャラによってはもう少し強化してからのが無難かな。ボスにたどり着くまでもけっこう時間かかるし。

弁慶戦でケムマキ投入しましたが、術忍よさげです。新技能の2つが使えるので、知力装備でサポ能力そのままに火力大幅うpな感じ。



新技能のご紹介


術忍
【痺刀練術】

しびれ斬り+術式強化

ウエイトも軽く、完全にしびれの上位として使用可能。術とめや1sのついでに術式強化できるので便利♪


【夢幻死蝶】

無属性単体攻撃術

ノーマル状態で2800前後のダメージ。術式強化あると4000近く、堅い敵には暗殺よりダメだせちゃう。覚醒で威力20マスあるから、最終的にはノーマル4000近く、強化で5000とかになりそう。



いままでは知力属性のハイブリッドでボス戦してたけど、今後は知力装備でいけそうです。死蝶はサポ役としてはじゅうぶん過ぎるほどの火力なので強ボス戦での重要度は高そう。ケムマキ育てますか!




ついでに暗殺の新技能も紹介

【変幻自在】

1段目
しびれ斬り。通常のしびれより効果時間がだいぶ長い気がするが、ウエイトが重いので両方実装が必要。


【伏竜一閃】

2段目

敵単体攻撃しながら白△をつける。
貫通力はまだハッキリ確認できないけど、普通の敵には4000~5000ぐらいでる。
 
白△の効果は固定ダメージ追加(800くらい?)で3回殴ると消える。


【闇中一殺】

3段目

敵単体に強力攻撃!
貫通力がかなり高そうで堅そうなやつにも6~7000くらいでたり。やわいやつには8000↑な感じ。



どれも途中で他の行動ができて、いつでも続きが打てるが行動不能になると最初からやり直し。2段目と3段目は消費気合がかなり少ないのもメリットか。
使い方に工夫が必要な点も含めて忍者っぽくていい感じ。準備が必要とはいえ、堅い敵や対人でも大きなダメでるのはうれしい。



【斬影二連】

紫燕殺の上位?

名前は二連だけど単発攻撃扱い。紫燕殺の覚醒マックスと比べるとダメージがでないし、消費気合がでかいのでいまんとこ微妙な感じ。貫通力がやや高いぽいし、覚醒させれば使えるのかも?



てことで、現在は変幻自在に夢中です。いづれにしても覚醒もりもり稼がねばなりません。

変幻自在にも覚醒で威力があるけど、ちゃんと2段目3段目にも効果あるのかハゲしく不安!


ん?生産?手がまわりそうにありませんっっ
by t-t-tyopa | 2010-03-31 10:39 | 強欲の里