人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今川さんとのラブストーリーでござる の巻

ここ2週間ほど体がスケスケ状態になってたけど少し回復してきたハットリです、みなさんこんにちわ~♪




いや~ 危ないところでした。

先々週の斉藤家との合戦中盤からリアルが忙しくなりゲームできない状態に。数日休んでたらだんだんめんどくさくなってきて気づけば1週間ほど信オンがない生活に。

先週末にインして3ヶ所のポイントだけはなんとか済ました感じです。





で、メンテあけたら今川さんが侵攻してきてるぞ?

先週の時点で同盟解除されて斉藤さんと北条さんに挟まれてましたが、評定もでてなかったのでなにがどーなってこーなったのかはサッパリです(笑)

とりあえず、合併直後に今川さんの使者がいらっしゃって歴史的(?)同盟が成立した時のことを思い出してしまいますね!

もう半年くらいたちますかね~、今川さんから同盟の依頼がきてるって話しがでて次の評定に使者がくるって事でぼくはとても楽しみにしてまして。

当時、徳川では織田さんとの同盟はすんなり決まるも上杉さんにはフラれて、同盟1つだけ状態。特にどこと戦おうとかってわけでもなくしばらく様子見でマッタリしてたら今川さんと本願寺さんから同時にラブコールが。



今川さんの使者がきて『徳川と同盟したいです!』と。

両方のサバで徳川今川は対立してたようで、これまで友好的な関係はなかったのにいきなりの告白です。




以下、覚えてる限りのやりとり

徳川A 『うちと同盟を希望との事ですが何か理由はありますか?』

今川さん 『両家は両サバでこれまで長い間戦ってきた仲ですが合併を機に気分を一新してこれからは共に歩んでいきたいであります!』


徳川B 『もし同盟したとして、どのように活動される予定ですか?』

今川さん 『方針は全て徳川家に従ってついていきますお!どこかに侵攻しろと言われればつっこみますです!』


徳川C 『噂ではご近所の武田さんから「どこかと同盟して遠征許可したら今川領に攻め込むよ?」と言われてるみたいですが大丈夫なんですか?』

今川さん 『そんな脅しはクソくらえです^^常時遠征許可にするので自由に使ってください!徳川の希望があれば逆に武田に侵攻する覚悟ですぜ』


徳川D 『なにかアピールはありますか?』

今川さん 『我々は少数ではありますがどこにも負けない武器があります。それは例え滅亡しようとも【折れない心】です!どんな窮地に陥っても我々は【折れない心】を武器に徳川家のために戦い続ける次第であります!』

以上




『徳川家についていきます‥ 我々には折れない心がある‥ 』

ぼくはもうこの2つでフォーリンラブでしたね~。覇王出身の方々からは覇王今川に裏切られた?経緯があるそうで猛反対されてましたがぼくはもう今川ラブです。

んで、そのあと色々議論した結果今川さんと付き合うことになるわけです。
半年たってまさかこうなるとは。時間とは怖いものですね~、まぁこのときの使者さんもういないしな。

そういや、その時の評定である方が言ってました『今川を信用すると厳しいときに突然裏切って後ろから斬られますよ!』

そんなわけない!ぼくは今川さんを信じるお!と反論した自分が今思い出すと恥ずかしいな(笑)

織田上杉が押され始めて徳川も斉藤さんにボコられた直後にささっと乗り換えて斉藤さんと一緒に突然攻め込んでくる今川さんは見事に戦国時代してますねっ。

おかげさまで久々にブログの更新もできたし、いろんな意味でおもしろいから個人的にはこーゆーのキライじゃないですケドね。

萌徳川も合戦未勝利の記録を更新中でありますが折れない心で頑張りますか~!  


ボキッ(!?
by t-t-tyopa | 2010-10-22 10:33 | 強欲の里