人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上覧ではなく武将大会でござる の巻

最近はあまりみてなかったけど日本シリーズはちょっと萌えました元野球ファンなハットリです、みなさんこんにちわ~♪



いや~第7戦9回のワダには痺れました。あの髪型は反則ですね。

あの勢いで第8戦突入かと思われましたが中日さん力尽きました。なかなか見ごたえのある試合でした、おめでとうロッチ!

ぼくは小学生の頃からジャイアンツ友の会に入会して後楽園球場に何回も行ったクセに突然阪神ファンになった野球少年でしたがここ数年はニュースでたまーにみる程度。中日はキライだけど落合はちょっと好きな程度で始めはロッチ応援してましたがなぜか途中から中日に勝ってほしくなったり。

あんなにビックリマン好きだったのになぜかロッテにはあまり興味でなかったなぁ。やはりロッチの影響か?

なにやらロッ○リアのポテトとかコアラのマ○チョとかが安くなるようです。





さて信オンですがっ

上覧は結局初日のみで終了気味です。今回は配布装備の性能も大きく上がっており、なによりアタッカ強化とあいまってとにかく早い早い。速射です。

ぶげーさんの天地で5000近くくらうし、モグラさんが股間直撃で3000オーバー確定だし攻撃2発で転がれます。

軍+アタ3~4な徒党にランダムでちらされ一点でおとされプギャーな流れが多く。配布戦でもランダムは無我無心しても半分も防げないなぁ。

この日のために育てた獅子丸さんは極楽や懲悪きめてそれなりに遊べた気もするが、大味な展開にいまいち楽しめず2勝3敗くらいで今回はもうフィニッシュ?

バランス調整はいろいろ難しそうだしまぁその時の仕様にあわせてやるしかないんでしょうけどね。なんかだんだん参加チームも減ってきてるし、とりあえず上覧の時は国勢とめるとこから始めてほしいですね。

2週連続で合戦も援軍もないってのは今後もあまりなさそうだし、強欲隊としての上覧はもうおわりな予感もしますね。やるとしたら今後はどっかに入れてもらってソロ活動か!?イラネーカ




てことで、上覧は切り上げて週末は援軍三昧でした。

今週は織田さんが斉藤さんに攻められて本願寺さんが三好さんに攻められて、当初はどっちに援軍いくか迷いましたが斉藤さんは織田戦を放棄したようなので本願寺援軍に。

前回の三好本願寺戦でもシンデレラタイム前後で攻守逆転だったようで、その前に強欲徒党で後詰武将を狙ってみる。

個人的には強化後初めての後詰武将でしたがけっこう強くてビックリ。そうなると密教の獅子丸さんの見せ場なようでモテモテでした。対人用に作ったのにまさかここで必要になるとは(笑)

結局、篠原さん2種類と岩城さん三好なんとかさん、原田さんの後詰武将5人討ち取りに成功。ついでに大決戦では四天王の三好なんとかさんも倒せたり。四天王には3~4回やられて心が折れかけでしたが最後勝ててよかったです。

合戦としても本願寺さんの大勝ペースで推移しており、堺ゲットな予感です。

密教は気合がきつかったですが4000くらい積んだら自由に動けるようになりました。孔雀の効果時間と相談しながら菩薩・チケン・エコーとかしていく感じでそれなりに楽しい。ヘイトがすごいので生命と耐久を育てれば恩恵はありそう。

最近たまに拠点で敵も味方もおらず一人ぼっちで悲しい時があります。
by t-t-tyopa | 2010-11-09 10:20 | 強欲の里