人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンハン時々、信オン



どうもぉ〜チョパーであります。

モンハンでは チョッパーであります!!

3連休は、信モンハンモンハンでしまね。

土曜は、とろと連絡取り井伊でも やっとく?

ついでにポイントみたいな・・・

1武将4と高虎→小早川→3少し→1武将→井伊にボコられ

3体やって3000

さて、モンハンでもっと

思いきや

フロムの稲姫に誘われ、エコ+サポで 小田原ポイントしながら 箱頂けるのかと
思いきやー

長束よろ

働かずに箱は、甘かった(^o^;

てなわけで、池田と大谷はまかせて、雑魚をエコで 入り口の1・3を少し狩り 先頭キャラは割れない位置に置き ツイビキャラでサポしてもらい叩く。

先頭が叩くと、おわった後 N祭りになりました。《1度目》

1度目は、大谷で後4?だかで 旗直撃してもげたとか

2度目はアッサリ?


余談

隊列くれるからって、術をフロムに入れてもらいました。

まさおの一門会話は、筆頭が筆頭だけに エロ会話がドンドンエスカレートしてくんですが

フロムだと、僕がノル前に カット

(◎-◎;)


日曜は、瓦してモバ

モンハンで アドなんとか《通信狩り》

今イチよくわからんまま、ワールド選び、初心者歓迎って部屋に

会話は、あいさつぐらい キーボード無い人が多いのか マクロ?で拍手・ピンポン・ブザー・サイレン
があり、お任せしますって打つと ピンポンみたいな
改めて、信のマクロは便利だとおもった。

モンハンでも、あいさつと はい・いいえぐらいは ほしいな

できれば、登録して 罠しかけますとか 捕獲しる!
が あれば便利。

よくわからぬまま、初狩り《アド》に、1戦めはなんかくクリアー

2戦目は、開幕で切断され狩りいけず

次もダメで、あきらめて落ち

んで、ソロ狩り

ハンターランク1からやるはめになり、クエの流れやなにすればいいかは わかるので

まずは、村クエでユクモ農場のレベル上げ

キークエストをこなし、うね+1にしたり きのこ栽培、蜜蜂飼育したり

よろず焼き作ったり

うねは、お金増やすために 蜜蜂ははちみつ取るのに
はちみつは 回復薬作るのに いくらあっても邪魔にはならない

いや たらん

早めに作ろう

よろず焼きは、灰をうねに使うので作っておきたい。

戦闘の方は、双剣使い

殴る殴る殴りまくる

まずは、ドスジャギーの装備作り 頭・胴・腕・腰・足を揃える

装備を揃える事で、特殊効果が発生 こいつは攻撃アップ

よく覚えてはないが、頭に攻撃2、胴に1、腰2、腰2、足1みたいに なってて合計+10で小アップ、+15で中アップ、+20で大アップ
んなかんじ

材料は、ドスジャギーを何度も狩るのみ

こいつエリマキトカゲの2本足みたいので 王者のエリマキって材料がなかなかでなかったな

部位破壊ってので、エリマキを壊さないとでない

エリマキを壊すには、噛み付かれないように顔をボコルんだけど なれればなんてことはないが 序盤はきつかった。


こんな感じで、装備をそろえていく

次は、毒吹きやろう!

ドスフロギィー

こいつのは、毒攻撃無効になる装備

ナメクジのギギネブラや女王リオレイアと戦うときあると便利なので 一揃

次に揃えたのが、ドスバギィーの装備
攻撃アップと氷攻撃アップつき

全般的に、雷攻撃がどのボスにも効果があり、雷攻撃装備を作るのに ジンオウガを倒すため 氷攻撃装備をつかう

ジンオウガは、雷属性で序盤で作りやすい氷攻撃装備がいい

バギィー狩りしてたら、風圧無効の付く装備も作れそうだったので 一揃して

空の王者リオレウス用もできた


そして、ハンターランク2になり

通信狩りに 挑戦

ハンターランク2の部屋に行き、あいさつして

お任せします《もうどうにでもして》みたいな

任せていたら、キークエストをドンドン貼ってくれハンターランク3に\(^O^)/
みんなで ボコルから はやす


モンハンはまり気味
by t-t-tyopa | 2011-09-20 16:50