人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者〈忍法〉について

私設 まさおに 来てくれている 1ST43サイの忍者さん こんにちは

知らないだろうが、ちゅちゅは 忍法でしたので 特化3までは なんとなく わかるので 書いてみますね。

まず、忍法の他忍者とちがう 特徴は 空蝉だっけ?・ケッカイ破りに痺れが50ぱーぐらいつく・援護スリ・毒針?

まず、空蝉は 味方にキタ矢・スリ・弾など 飛び道具攻撃を 避ける技能。

この技能は、器用に依存していると うわさされている。

発動するのは、味方にのみで 自分には 発動しません( ̄□ ̄;)!!

あと、隠れ身してると発動しませんね。

敵に飛び道具持ちが居たら必要技能!

対人戦でも 入れますね。だが、相手に鉄砲がいると 真っ先に狙われるので、生命をおおくし 狙われてると判断したら 隠れ身とかで やられる前に やるとか かなぁ

次に 結界破り・改

これも 良い技能 通常の破りに 痺れがついてます。

なにが 良いのか それは 気合いが なくて 痺れ切りにいけなく 準備を止めるのに かなり使えました。以外と痺れてくれます。

対人ソロ戦では、初期結界持ち〈おんもなど〉に すると痺れが発動すれば 先手がとれ勝利がグンっと上がります。

援護スリは、瀕死の味方に発動します。神の援護+鉄砲の援護+忍者の援護でも アッタら 大抵どれかでるでしょう。これも ほぼ技能にいれときますね。

毒針は、対象に1~瀕死まで だったかな
ほとんど 瀕死は出ません。うわさでは 100回に2~3回ていどとか( ̄□ ̄;)!!
でも、特化4では これの乱射があるとか・・しかも痺れ付き?

わかるのは こんな処までです。


軽く忍者の基本行動

通常狩りでは、腕力装備で3連など

対ボス戦では、沈忍が基本ですかね。

アタック技能が、ないので 沈黙装備でボス戦になりがちだと おもいます。


対武将・ボス戦での基本行動は、痛い敵・準備なし術持ち・沈すると暴れる敵などに 痺れ

看破とくに、詠唱はすぐ消す!

敵が死んで居て、詠唱がきたら 他の看破持ちと連携し 蘇生持ちの敵に 痺れ・みねなど 入れる。痺れている間に 詠唱けす。

連携が無理そうな時は、詠唱優先で 消すのがよいでしょう。

沈黙する敵は、神系の敵〈神武将は釣れてなきゃ禁止・即死系の弓攻撃ある・まれに蝉発動する〉から入れて 詠唱をさせない。

次におんもかな。

沈の霧してくる侍や忍者・僧・薬師など 入れたい敵は 一杯だけど すべては無理なので 神系は切らさないで、他は バーみて止める。

っと、理想は 書きましたが( ̄□ ̄;)!!

そう うまくは 行きませんよ。敵には、侍がいます!盾鍛冶もいます!

忍者つられます!

つられます!

つられます!


装備について!

これは お金の問題が ありますが個人的 最低これぐらいは・・・・って事で
まず 腕力、現在は基本攻撃の武器が42とかになり かなり上げやすくなってきました。

レベル60では、650・生3000~2800・気合い2000を目標かな?

レベル55では、580~・2500・2000

レベル50では、530~・2200・気合い付与なしでも?
あくまでも、目標!


沈黙装備は、レベル関係なく ヨミのマケン~マロ・陸1ならば 260~320でイケる生命は2500~限界まで!

本職の忍者マスター!

抜けてるところや、いいえ ちがうだろーがぁって 意見あったら よろち○○!( ̄□ ̄;)!!
by t-t-tyopa | 2007-02-02 14:22