人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駿府城復興戦レポート①でござる の巻

しばらくは同じタイトルで更新しようというセコい考えがバレバレなハットリです、みなさんこんにちわ~♪

てことで、半年ぶり以上の徳川合戦が始まりました☆

そろそろきそうな気配はプンプンしてましたが、今川家の狙いは織田ー雑賀の合戦周期だったようです。ぶっちゃけ完全に頭から消えてましたw

小牧に合わせてくるのか否かしか考えてなかったり。まぁ、それほど深くは考えてもなかったのが本音ですが、、、w

こうなると、陣容は

徳川VS今川+斉藤+朝倉

になります。

個人的にはもともと復興戦はいろんな意味で阻止側が勝つのは難しいと思ってましたし、今回のケースでは特に厳しくなるのは想定内でした。

19時にインしてとりあえず鍛冶屋を戦場に移動させ、つづいて忍者も移動。到着した時点では前哨戦中で本戦まで@30分な感じでした。

ちなみに最初に戦場についた時点では徳川側は自分いれて二人w相手はすでに50人くらいいました。開始時間が近づくにつれ両軍とも人数が増えてきましたけどね。

開始直前の時点では徳川側20 今川側100くらいだったような

新しく変わった徳川の合戦私設も開始が近づくに連れてなつかしい面々が集まってきて久しぶりの同窓会気分にw

人数が増えるまでは防衛に専念!と、盛り上がってまして、自分は渡辺さんを守ることに。

いよいよホラ貝の音が鳴り響き、いっせいに門から出陣!

どうやら今川側からの方が陣に近いらしく(先陣ない分かな)防衛が到着前にはすでに大量のPCがががが

3徒党+ゲリラ3つくらいきた感じですが、徒党2は見事に防衛成功!

『阿部よこの徒党とめた!』
『岩の手間で徒党とめました!』

この時点でなんだかワクワクしてきましたw

こちらは責める余裕がないだけに防衛のみでしたが、先陣やられるまで何度も食い止めてましたよ。中陣狙いできた徒党も高確率でとめてましたしね☆

武将強化で徒党での攻撃が増えてきたため、防衛職人さん達もイキイキとしてましたw

次第に先陣が落とされて中陣に攻撃がきますが、ここでも徳川防衛隊はハッスルハッスル

強化された武将が勝利することもあり、戦力差のわりによく粘ってたと思います。

開始2時間経過あたりで徳川側50 今川側は150を越えており、ピーク時には全体で250近くになってました

こちらもゲリラにて奪還を目指しますが、なかなか取り付けず。常に2~3ヶ所を攻められてるため、攻撃参加できるPCも少なく、戦果0の状態が長かったです@@

3回ほどゲリラ失敗したあと、萩を目指してめずらしくゲリラの指揮なるものをとってみました(’’

盾が少なかったので鍛冶屋に変身し、ルート説明してひさーーしぶりにカウント

渡辺陣の奥をとおり、萩陣になだれこみ、私も3番手で取り付き成功♪すぐにフルになり、今合戦はじめての戦果獲得チャンス到来!

構成も悪くなく、体勢を整えつつ慎重に戦っていきますが、武将かなり強くなってますねw

新仕様になってまだ何回かしか戦ってませんが、改めてびっくりしました。武将やお供が使う技能も増えてるし、なにより動きがいやらしいw

ちょっと時間かかりましたが、無事に撃破できました。2名ほど中老試験の方もいたようで。おめでとう!!

そのころ、徳川は後陣を攻められまくるも、ここでも見事な防衛を繰り返しまともには取り付かせません!

こう着状態となったあたりでこちらも徒党を結成。私も忍者で参戦。まずは新野(岩奪還)を目指すも止められてしまいアウト。その後も失敗が続きますが、ゲリラで富士撃破したのを機に思い切って奥平陣を狙うことに。

多数のサポをいただき本営からロングランでの取り付きでしたが、みごとに6人とりつき。すぐにサポ忍者さんが救援きてくれたのでフルに。

奥平7体との戦いでしたが、こちらはサポ3枚構成のため安定度は抜群☆ 1体づつ落としていき奥平撃破(`д´)ノ

同時に、三浦(渡辺奪還)もゲリラで攻めており、こちらも撃破に成功~。おみごとですぞ~

石川 大久保 板倉の後陣は守りつつ、少しづつ反撃していき非常に活気がでてました。

自分もいつもより寝る時間を遅らせて頑張っちゃいましたが、それくらい楽しかったですのよ

人数差は3倍で押されまくりでしたが、防衛も伝令もゲリラも徒党もサポも、みんなが一体となって戦えたと思います。

一方的にやられてコールド負けでしたが、大満足な1日でした( ̄^ ̄)

本願寺から移籍してきてくれた方や織田からきてくれた方も多数あり、感謝感謝

おもわず長文になっちましましたが、一週間頑張っていきましょー

 
by t-t-tyopa | 2007-07-12 16:27 | 強欲の里