人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大津大決戦でござる の巻

花粉に囲まれながら春の到来を感じるハットリです、みなさんこんにちわ~♪



なんかあったかいですね最近。2月ってこんなんでしたっけ(’’

気づけばもうすぐ3月ですね、しょうたももうすぐ年長さんですって、時間たつの早いなー



さて

信オンですが

週末は大盛況な大津合戦の大決戦です☆

金曜はいつも開幕間に合わないのでペアかソロでうろうろモードです。終止押されっぱなしな展開でこの日は1敗1分になったかな。最近記憶力が‥



で、土曜日は対人徒党を結成してみたり。構成は

武士 神典 修験 僧兵 神通 術忍 暗殺(私)

現場で募集してたんですが、なかなか人が集められず大変でした。何人かは無理言って手伝ってもらった感じです、ご協力ありがとうございました!

構成的には裏鬼門と遁での横削りは相性良いがそこに縦削り専門の暗殺が1枚まじるとどうかな~って所ですが、僧もいるし回復は充実してるのでガード固めな構成かな。

開幕時は川の近くまでいくも前に出すぎるとソロに叩かれ、下がってると徒党叩けずでうまく活動できず。止まってると対人徒党にやられたりとか。そのへんの動きも勉強が必要ぽい(==

途中からは自陣に攻めてくる徒党の撃退をメインに活動できました。武将徒党の大半は開幕か2~3ターン後に逃亡を開始するので勝率は高かった気しますが、いかんせん今日の構成だと逃亡阻止ができない!(笑)

勝てても5~6人に逃げられる事が多く、栄誉1とか2しか取れない。徒党撃退の役目は果たせたけど栄誉を集める目的はあまり果たせない感じか。まぁ、撃退だけでも少しは役に立ってますよね‥!

この日は対人徒党がうちらだけだった事もあり、そこそこ忙しく動いてるうちに家康様ピンチぽい感じだったので途中からNに変更したり。この日はお互いに大名追い詰められながらの2分だったかな。



で、最終日の日曜日

この日も対人徒党結成です。現場だけで徒党作るのはけっこう大変なので陣取り中から少しづつ声かけていく事に。構成は

鎧 軍学 古神 医術 鉄砲 鉄砲 暗殺(私)

前回の織田小牧で組んだメンバー中心です。

今回は開幕時だけ後詰のNを狙ってみる事に!ダーーッとダッシュするも川の先で対人徒党につかまり、鎧が割れ。すぐに合流するも接戦の末敗退orz

相手は僧2の徒党で、こちらの攻撃はけっこう狙い通りにいけてたんですが極楽で粘られてるうちに逆転されました。3回くらい極楽で粘られてしまったが、攻撃をちらすか僧の行動直前に軍学のランダム入れるか等の対策が必要だったけど、対人はなかなか難しいですね。

その後は武将徒党の撃退をメインにけっこう活躍できた気します。最初は逃亡阻止の連携がうまくいかず逃がしてしまいましたが、後半は5~6人倒せる事が増えてきたかな。

この日は1敗1分となり、通算では2敗4分という結果ですね。



対人徒党についてはまだまだ性能も勉強も不足してるので大変ですが、ぼちぼち楽しみながらやっちょります。次回の徒党上覧大会に初めて参加できそうなので、勉強してきマッスル☆
by t-t-tyopa | 2009-02-17 15:05 | 強欲の里