人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ハットリ肝臓が助けを呼んでいる』でござる の巻

昨日の朝、暗黒魔王が降臨して朝から死闘を繰り広げてたハットリです、みなさんこんにちわ~♪



はい、ゴキです。

朝6時頃から嫁さんが騒いでるのでなにかと思えばゴキがでたらしいです。台所からカサカサと移動し座布団の下に入ったらしいとの情報が。

半分寝ぼけてましたが仕方ないので戦うことに。どうやって戦うか考えた結果、近くにあった週刊誌で物理攻撃することに。

が、しかし!

私もゴキ苦手だし、叩けたところで後始末もブルーです。よく考えたら前に買った泡がでるゴキ退治用スプレーがあった事を思い出し、嫁さんに探してもらうことに。

すぐにみつかり装備変更☆

今度は間接攻撃なので精神的にもゆとりが生まれました。

ガバッ!と座布団をめくりあげたら、いかにも平均的な大きさの暗黒魔王出現。あわてて噴射するも疾風怒濤状態の忍法並に避けます。

避けられまくって無駄に泡だけが散らかる状態。しかもテレビ台の下に逃げられてしまう。もはやこれまでかと諦めかけたそのとき、隅っこで待機してる暗黒魔王ハッケソ。

完全に油断してるようで後ろ向きのまま止まってます。

この機会をお見逃しするわけにはいかないので、そ~~っと近づいて0距離噴射!

さすがにヒットして魔王は泡まみれ。

そのまま固まっていくので袋につめてポイ。なんとか我が家の平和は守られました♪



さて信オンですが

魔王ノックもあと一週間となりました。ので、私設にいた暇人誘って佐賀ノック!

経験はどうでもよくなってきたけど、覚醒はたくさん欲しいのであります。

なにやら織田家による大井川合戦が暴発により発生してて騒ぎになってるようでした。
イタズラしたの誰ですか、先生怒るから手あげてみなさいっ

そのうち織田家でも臨時評定が始まりバタバタしてる感じ。佐賀ノック終了後は今週の土塊をとりに強欲だして空2乱獲へ。徒党に1つ雫でるも強欲でも取れず!

ちなみに土塊は格式と一片でした、先週と同じかコレ

狩り終了して寝ようと思ってたころに織田家の方が私設にきて事情の説明をしてくれました。評定とは違う献策になっちゃったけど今川さんとの交渉もうまくいかなかったし戦う!って事になったみたいです。
by t-t-tyopa | 2009-06-04 11:26 | 強欲の里