人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきなり落ちたでござる の巻

ここ数ヶ月、DS買おうか買うまいかずーっと悩んでる貧乏性ハットリです、みなさんこんにちわ~♪



なかなか決断できません!

パチンコ屋とか○○○とかで2万消えるのはあまり気にならんのに物買うのに金使うの苦手です。なので、たまに出張とかで長時間電車とかの時はいまだにゲームボーイアドバンスです(笑)

7月にはドラクエでるみたいだし、ついに買っちゃうかっ!ってところまではきてます。ライトとかDSiとかよくわからんが~‥

ドラクエといえば私の青春時代が思い出されます。特に3は小学生時代に親と一緒に明け方から並んで購入してやりまくるも、イシスのピラミッドくらいで冒険の書が初めて消えて放心状態に。半泣きになりながら一気に進めてたら妹がコンセントにひっかかりフリーズ!

もうそこからは3つの冒険の書を駆使してめっちゃこまめにセーブしてました。あ~なつかしい。





さて信オンですが

始まりました、東西大合戦。初日の昨日はサバ対抗戦で風雲VS群雄が行われてました。

一通りシステムを確認して戦場へ。とりあえず乱戦にもぐりこんで遊んでみました。

で、めんどくさがり屋な人達のために今回の報酬とポイントの仕組みを教えてあげましょう。



獲得できるのは【兵銭】と【○○の印】の2種類

印の○○には各サバ名が入り、対象のサバから獲得できます。兵銭はどこも共通。
 
昨日確認できた獲得方法は

赤ネームN撃破    兵銭5
武将撃破        兵銭10 (ちなみにやったのは中武将5体)

PC一人につき     兵銭3と印1

こんな感じでした。なんかおかしい気するのは対人です。人数によるボーナスは無さそうな感じで1Pにつき兵銭3と印1で固定ぽい、しかもこれ全員もらえます。

てことで

1対1で勝ったら  兵銭3  印1
3対1で勝ったら  兵銭3  印1
2対2で勝ったら  兵銭6  印2
7対5で勝ったら  兵銭15 印5

大決戦の栄誉みたく人数多くなると一気に獲得増える計算方法ではないみたいです。つまんなくなりそうだけど稼ぐには徒党でソロ倒しまくるのが1番速そうな感じ。これでいいんだろうか‥



気になる報酬は

視覚効果アイテム
気まぐれ立物
びっくり染料
変身薬
とか

視覚効果のやつはどの武器につけても固定の視覚効果がでるみたいです。4種類あったかな。条件は

兵銭360 ○○の印 3種類を各20づつ

こんな感じ。

あと、茶店娘からクエが受けられて、武将撃破とかするとなんかくれるらしいです。クエ受けるのお忘れなく。




過去の東西と比べると個人的にはちょっとイマイチな感じ。

私が東西で楽しいと思ってたのは比較的自由にいろんな武将と戦えるとこと、たくさんポイントもらうために7対7の乱戦や徒党での対人戦が楽しめるとこでした。

それが今回はサバ対抗ってこともあってか、武将やろうにも相手に防衛する意思が強いのでけっこう妨害される。PにとめられたりNにからまれると馬で割られてチーン

対人も上記のように大人数で戦うボーナスポイントがないから、徒党とかペアでソロ粘着が1番稼げる仕様。

2~3年前くらいの東西ではたしか徒党でソロやってもほとんどポイントもらえなくて、徒党同士での対人やお互いに7人集まる乱戦がメインの時があったんですよね。それがよかった気する。とりあえずそこだけ変えてほしいなー。

まぁ、薬が使い放題だったり怪我やマラソンないのは快適ですけどね~。

視覚効果のアイテムはいくつかストックしておきたいのでブツブツ言いながらもしばらくは参加してみる予定です(´△`)ノ

あー、そうそう

タイトルの件ですが12時前くらいにサバ落ちしましたっ
by t-t-tyopa | 2009-06-11 10:30 | 強欲の里