人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信オン萌黄鯖の出来事『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by t-t-tyopa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱戦大井川でござる の巻

年賀状に使う写真がなかなか決まらず毎日撮影会なハットリです、みなさんこんにちわ~♪




早いもので2009年も終盤戦ですね。

なんかあっという間です。どんどん年取りますね。

そんなわけで、そろそろ年賀状の準備です。定番の子供写真でやってますが、いいショットがなかなか撮れません。まぁ、こんなのもらった方はあまり気にしてないのはわかっていながらも、少しでもかわいいやつにしたいというのはまさに自己満足ってやつですね。

最後はめんどくさくなって妥協するのがいつものオチですが、もう少し頑張ってみます(。。




さて信オンですが

挟撃分断の刑されてる徳川大井川ですが、戦前の予想を大きく上回る奮闘をみせております☆

陣取り戦の夜はやや優勢で戦えてるし、昼組もとても頑張ってくれてます。総戦果でもややリードしてていい感じです。

で、心配された大決戦

金曜はいつも帰りが遅いのですが今回はどうしても気になったので猛ダッシュして21時すぎにログイン成功(笑)

徳川単体では60~70人が限界かと思われましたが、なんと100近く集まってる♪

いつもの対人徒党メンがソロ活動してて対人徒党も足りてなさそうだったので遅ればせながら結成してみる。

しかし!

ここでまさかのバグ。勝利の栄誉がでません(==

アリエネー

攻撃陣の連携がよく敵本備を早い段階で落としたのに栄誉ないから押し切れません。その前に栄誉でないから叩いても降参されまくりだし、徒党はソロ粘着でノーリスク拘束されるしgdgdすぎます。

てことで、途中で徒党は解散して防衛や戦果稼ぎにシフトチェンジ

そうこうしてるうちにこっちの本備も落とされ、あとはお互いに時間で戻ってくる武将やるだけだから戦果に差はつかず引き分けでフィニッシュ。引き分け=攻撃の朝倉家勝利みたいなもんですね。

バグなしなら本備落とすタイミング的に勝てる可能性高そうだったからすげー萎えました。



そしてむかえた日曜日

まだバグ修正してないとかまたしても驚かせてくれます。全サバからすごい数のクレームがきてるだろうになぜに放置できるんだろう(笑)土日はお休みなのでしょうか(笑)

栄誉ないなら対人徒党も不要ぽい流れなのでこの日もソロ活動することに。2アカ駆使して防衛やら徒党引継ぎやらサポやらP狩りN狩りと色々やってみましたが、やはりPS2だと防衛はザル過ぎでした。

もう見えてからいくら顔真っ赤にして連打しても全然とまらず、他の人が止めた徒党の位置を確認するとだいーぶ後ろの方だったり。もう防衛は諦めます(T-T)

てか、今回の合戦ではやたら回線が不調です。特に週末は毎晩2~3回落ちる。以前もあったけどマンションのサーバー?自体が不安定なのかな。ラグがひどいのは回線も関係あるんでしたっけ、機械+回線?

そんなこんなで、個人的にはあんま役に立ってない感がプンプンしてますが、みんなの活躍によりこの日は大きく戦果リードして勝利となりました☆

しかし徳川も苦しい合戦を戦いぬき、この大井川二連戦でレベルが1段階上がった感じですかね、見事な一体感です。初級者~変態まで見事な連携でした。この調子で少しづつ強くなってイキましょうー。ぼくも流れに乗り遅れないようにしないとな‥(´へ`;)
by t-t-tyopa | 2009-11-16 10:53 | 強欲の里